<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カゴ&ハチ

少しご無沙汰してしまいました

知らない間に梅雨も明け夏休みがやって来ておりました。。


毎日暑いですね(--;)


*****


カゴ。
f0237116_719117.jpg



下駄箱上の背の高い物の収納に。




*****


ハチ。

実家のシバ犬ハチの成長を記録してあげようなんて
思ってたのですが・・・・

f0237116_732091.jpg


見る見る大きくなってて追いつきません(笑)
数週間前のものですが今はもっとデカいです。

お座りとお手を覚えましたがまだまだヤンチャ
興奮すると嬉ションするわ噛むわともう大暴れです^^;


ご訪問ありがとうございました^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-07-26 08:08 | Daily

もうすぐ夏休み

ご訪問ありがとうございます。


夏休み前の短縮期間に入りました
子供達は帰宅が早いので毎日遊びに忙しそうです。。

母さんも夏休みまでにしておきたい事が山積みで忙しいです。。(笑)

先週木曜日はイベントへ土曜日は飲み会
今週月曜日はランチ

って遊んでばっかやないかいっ!(笑)


それにしても・・まだ夏休みになっていないのに
もう夏休みの計画に振り回されている母です。




*********


1学期の荷物をボチボチ持ち帰る子供達
先日持ち帰ったボンの作品


なんじゃこりゃ??

f0237116_034242.jpg



ボ 「あっもう壊れてる~!!」


母 「何それ??・・・」


ボ 「神・様・です!!(* ̄∇ ̄*)エッヘン」


f0237116_042246.jpg




母 「・・・・神様・・・ボロボロやん。。何の神様?」

ボ 「金持ちになる神様!」「あ~壊れる前に願わな~」
 
「金持ちになれますように!金持ちになれますように!金持ちなれますように!」ヨシッ!!


母 「・・・・・」 (流れ星?神様??それ埴輪だよね??)←心の声

ニ 「下手すぎやろ~!!(ゲラゲラ・・と大爆笑)」←正直者めっ




土台はスチール缶なんですが


ニ 「何で缶横なん?普通縦じゃね??安定悪すぎやろ~笑」
 「頭とれてるやん!!(爆笑)」 



ボ「ほんまや・・飾りが何かズラみたいにとれてる~(爆笑)」

母「あはははは・・・・ほんまやズラの神様や~」


f0237116_061672.jpg



三人でズラ神様に大ウケ


しまいに神様はポポロ号と名付けられ(アポロのパクりか!?)船になってました(船か!?)
ちなみにズラは裏返すと救助用の小船になるそうです。(笑)


うさんくさいズラ神様に金持ちの夢を託すボン!
頑張れ神様!!



[PR]
by ns-pasapas | 2012-07-14 00:46 | Daily

thank you

ご訪問ありがとうございます。


先日仲良くして頂いてるブロ友の
eiko+さん からお届けものが。


手編みのコースター。

f0237116_2249243.jpg



余った糸で何気にササッと作られたものなんですが
私の「可愛い~」の一言に「送っといたよ~」と

エッ!?と驚いたものの・・ちゃっかり頂いちゃいましたf(^^)  

ありがとうございます。




「ササッ」と編める人になりたいなぁと


何年も前にフェシリモのはじめてモチーフ編みに挑戦したものの

挫折。



母に教えてもらおうと材料を持ち込んだものの

母が編む結末。



可愛いコースターが出来上がる予定が・・・

f0237116_22503213.jpg


デカいし。



糸が余っていたから~ふふっ 

と図案無視の適当な母。



コースター2、3枚用やからと思いつつ・・まっいいけどね

と娘も適当。



そんないまだモチーフ編みの一つもできない私の
昔のエピを思い出しました(笑)



先日購入したマグにピッタリサイズ
eiko+さんありがとう~




[PR]
by ns-pasapas | 2012-07-09 23:36 | Daily

L&D

ご訪問ありがとうございます。


今日は梅雨の晴れ間!?いいお天気でした^^
このお天気を逃すまいとシーツ類お洗濯したり、
床や廊下を拭き掃除したりと汗だくでしたが

気になっていた事が少しでき気分は晴れ晴れ


めったに片付く事がない部屋を久しぶりに撮ってみました


・・・Living・・・


f0237116_17533891.jpg


この時期はラグをとってます^^




・・・Dining・・・

f0237116_17535921.jpg


全く変わり映えしてなくてすみません。。(写真いらんかったね 笑)



写真をとっていて気づいた・・・んん??


f0237116_17545586.jpg



ソファの背が傾いてる~片方沈んでる~<( ̄口 ̄||)>!!!ガビ~ン

うわぁ~こんなん気持ち悪いねん私。/(≧□≦)\NO~
↑↑↑
(全く気付いてなかった癖に・・)


原因は。。子供達がこの背もたれ部分に乗るのです(--)
丁度壁がないのでこの部分に立ったりまたがったりし易い様で

何度も何度も叱ってはいるんですが既に手遅れになっていたとは。。
決して高価なものでもお気に入りでもないけれど・・でも!<(T◇T)>しょっく~


晴れ晴れ気分もどよ~んと曇るw(*´Д`*)トホホ・・




[PR]
by ns-pasapas | 2012-07-02 18:29 | Interior


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧