<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金魚とカメ

ご訪問ありがとうございます。


GWに我が家の金魚が増えたお話しをちょこっとしましたが

改めましてご紹介^^;ピンポンパール2匹と桜錦が仲間入りしました。


f0237116_19171950.jpg




夜店で持ち帰った金魚(コチラ)から2年
少しずつ変化してる我が家の金魚事情(笑)

すでに小アジ!?のように大きく成長し続けている暴れん坊金魚達と比べて
小さくのんびり泳ぐ様は可愛くはあるんですが・・



f0237116_19225923.jpg


現在9匹。水槽まで増やすというハメに陥ってます(--;)




そんでもってもう1匹・・・


カメの「ぐり~ん」です。緑やからグリーン(そのまんま。笑)
ボンのカメです。。


f0237116_1923571.jpg


「カメ」って臭うし、サルモネラ菌をもっているらしく
母は絶対反対だったんですが。。

いきさつは長くなるので・・興味ある方だけどうぞ^^;(笑)



f0237116_19244228.jpg



我が家が食中毒になった時は
どうぞコイツ達の仕業と思って下さい(--;)


カメって思ったよりお世話が大変のようです。
大丈夫なんでしょうか??不安です。。





飼う事になったいきさつは・・・
[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-30 19:55 | Daily

FIRST AID

ご訪問ありがとうございます。



少しご無沙汰してしまうと何から書いてよいやらですが・・σ(゚・゚*)ん~


まずは昨日、(昨日の事からかーいΣ(゚ロ゚」)」)
パパとボンと3人でイベントへお出かけしてきました^^
(ニーコはお友達とプールへ遊びに行きました)


イベントは行った時間も遅かったたので2点だけお持ち帰りし
その後近くのショッピングモールへ


niko and...さんでFIRST AIDの缶とマグを購入


f0237116_2294045.jpg




外用薬箱にしているアンティーク風のBOX
何故か子供達は毎日バンドエイドを使うので
バンドエイドだけ別にすると使い勝手がいいかなと・・^^


f0237116_22102372.jpg




見た目もアクセントに丁度いい感じかな~^^

ちなみに横の事務用小引出はパパさんがもらってきたものなんですが
置き場が決まらずアチコチ彷徨っております(笑)


f0237116_22352982.jpg




おまけ***この入れ物 10年以上前にハワイで買ったサージカルテープが
入っていたものなんですが、今でも大切に使ってます~^^

テープってこの巻いてる横の面が汚れるんですよね~
こうしてセットして使えると便利ですよね^^


我が家テーピング類が多いので色んな大きさの物が欲しい~(ないのかな~?)


f0237116_22145339.jpg




今月は仕事の方が忙しく何だか落ち着かない日々でしたが
もう少しすると落ち着くかな~と。(毎月こんな事を言っている気もしますが・・)


イベントでお持ち帰りした物も又ご紹介しますね~^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-25 23:33 | zakka

梅酒

ご訪問ありがとうございます^^



去年初めて梅酒を作ったんですが、簡単で美味しい~(m✪‿✪)m.+゚.。
1年目の今が飲み頃ですが、3年位すると又美味しくなると聞き
3年かぁ~残せるかな~(笑)とチビチビ飲みしてます(≝m≝)ウシッ


f0237116_9214544.jpg




今年はパープルクイーンと言う小梅にチャレンジ!!


f0237116_9222980.jpg




色がピンク色になるんです^^
見た目もキレイでしょ~(ღ✪v✪)。出来上がりが楽しみです♥♥


f0237116_9231510.jpg




子供達が飲めるようにシロップも少し作ってみました


f0237116_9241485.jpg




シロップは1週間位で飲めるので梅ソーダーに
夏にはサッパリして身体にも良さそうです(♥◠‿◠)美味しい♪


f0237116_9245414.jpg




*****


毎日何だか気忙しい日々が続いていて
最近思うように頭も身体も動かないというジレンマに陥ってます。
自分の要領の悪さにイラっとする事も。。歳なのかな?
(十分そんな歳ですけどね 笑)


pas à pas (パザパ)「一歩一歩」からとったブログ名の通り
ゆっくりでも一歩でも前へ進めるように頑張ろ~^^;


f0237116_949952.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-14 10:05 | Food

棕櫚箒

ご訪問ありがとうございます。



仕事帰りによく行く産直スーパで棕櫚箒がお安く販売されていて・・・
これ又よく行く雑貨屋さんの棕櫚箒とは値段が10分の1程なのです。。


この違いは何なのか???

素材か?持ちか?使い勝手か?

よく解らないんですが数百円とお安いので使ってみる事に~(笑)


f0237116_2231943.jpg



「○○○○さんの棕櫚箒」と産直の特色 製造者名も^^

フローリング等のお掃除に向いてるそうです。
自然なツヤもでるらしい。。


使い始めは箒のカスみたいなものが出るのでしっかりはたいてから^^v



f0237116_2242438.jpg



なるほど


ウチにある箒より確かに細かいゴミがとれます!
この斜めのカットもなかなかエエ働きです!


階段の掃除にいいんじゃないか~等と一人小躍りな私。

⌒Y⌒YΨ(゚∀゚)Ψ⌒Y⌒うひょ♪


もうちょっと使ってみないとわかりませんが
○○○○さんの手仕事。お値打ち品であって欲しいな^^



*****


今週も、もうちょっとだ頑張るぞ~(・∀・)ノ オゥ~


[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-07 23:35 | zakka

掲載雑誌&ハチ公

ご訪問ありがとうございます☾(☯‿☯)ノ✿❀


更新が滞り気味で何から記載したらよいやらですが。。

まずは今日届いた掲載雑誌のご報告から


4月に取材して頂きました(コチラ
「頑張ってない収納(笑)」のあの取材が・・・


こうなりました~

f0237116_0535181.jpg


ほんまに「がんばらない収納」でした~(笑)



コレと言って何もない我が家のネタをしぼりにしぼり出して頂いた
ライターさんカメラマンさん編集の皆様に改めてお礼申し上げます。

m(_ _)m



そんでもって一緒に掲載されている方々を誌面で見てひっくりかえった私です。
ひぇっヽ(川☉Д⊙)ノ┌┛


ヤバイヤバイ~((゚゚Д゚゚=゚゚Д゚゚))ェエ工エエ
私ってばめっちゃ場違いな所へ紛れ込んでるやないか~い!!(恥恥)



そんなおマヌケな私の顔を一目みてやろう~って方。
超有名な方々の収納を見てみたいって方は
よろしければお手にとって見て下さいね^^;





*******


話は変わって実家の家族が増えました~


シバ犬のハチです。


f0237116_0505658.jpg



顔も名もベタですが癒し系です~^^


f0237116_050610.jpg



子供達がハチに会いたい~って言うので見に行ってきました
子供もハチも大興奮(笑)

皆の癒しになってくれる事は間違いなしのようです^^
宜しくね~ハチ公。



[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-03 01:21 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧