<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月の雑記。

ご訪問ありがとうございます。


GWがだいぶ前の事のように感じますが
もう5月も終わりなの~って焦る気持ちも・・
早かったのか長かったのか5月も終わりですね^^


******


先日購入したエアープランツ
この子は水はあげなくていいのかな??
お部屋の湿度で育つらしいけど・・

これからの時期は育てやすいって事かな?^^;


f0237116_16272818.jpg




母の日のカーネーションをドライに・・
これは反対に湿気があるときれいにドライにならないかも。。


f0237116_16264896.jpg




*******

ニーコの記録が多いですがたまにはボンの事を。。

不思議系のウチのボンは人見知りで外では超無口な子なのですが
家ではちょっと黙ってっ!て言う程よく喋ります^^;


でも話足りないのか?母が聞かないからなのか?
よく家中に貼り紙をします。。
ドアや柱。母さんと父さんの枕とかにも(笑)


f0237116_1626230.jpg


「おたずねもの」←コレは探して欲しい時の表題です(笑)


スーパーボールの「ビンボー」が今回の紛失物らしいです。(何でも名付ます)
ヒント 「たぶんろうか」(階段上から落として遊んでいるうちに紛失したらしい)


f0237116_16254554.jpg


コレは↑よく解りません。(笑)
どうやら褒めて欲しいらしい・・・あわよくばお小遣いを目論んでいる??


何だかその内容やネーミングにちょっと癒され
家中に貼られるのはイヤなんだけど・・見るのは楽しみな母です^^




そんな自由人ボンちゃんですが
舌の裏側に粘液腫ができ先日切除しました。
GW前からできていたのですが、術後が連休だと心配なので
GW明けという事で。今週ようやく抜糸しました。
病理診断の結果も悪性腫瘍ではないと言う事でホッとしました。



病気知らずのウチの子供達ですが風邪やらケガやらと
今月は病院や薬のお世話になった月でした^^;



[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-25 17:24 | Daily

May.21.2012

ご訪問ありがとうございます。


金環日食

かなり遅ればせながら(今頃かよ~!!)
写真もないんだけど・・(ないんかよ~!!)
記録に残したいので記載させて下さ~い^^;



正直あんまり興味なかったんですが
子供達が金環日食!金環日食!言い出して・・

日食グラスを買いに行くも・・・売り切れ~(遅いねんっ!)
すると学校で見よう~みたいなプリントが!!
ヨカッタヨカッタ~一件落着~(;,;´_ゝ`;>ふぅ~


で、日曜日妹noriと我が家で晩御飯食べてたら
皆既日食も見たよね~って話が出て。。



(。´・ω・)ん? 何で見たんだ???



ふとグラスが実家にある事を思い出す一同。('д'|l!)ぁ゙…(遅っ!)


明朝5時過ぎ(nori出勤前)にそっとウチの玄関へグラスを届けてくれてました
(T_T)わざわざよかったのに・・・ありがとう。。



f0237116_23234798.jpg



子供達は7時から外でずっと見てました(笑)
最初は雲がかかっていたのですが
ちょうどリングになった時は雲がはれ
すっごくきれいに見えました

それはそれは一同テンション上がりまくり~
母さんはめっちゃ感動しました~(。♋ฺ‸♋ฺ。) ~
(何が興味ないや~一番大喜びしとるやないか~ってな位)


noriありがとう~これは見といてほんとヨカッタ~(o✪人✪).+゚*。:



********


そんでもってnoriさん大活躍の21日(笑)
彼女のサプライズbirthdayを彼女の親友が企画し(誕生日は24日なんですが)
私が協力する事になり以前から密かに打ち合わせを重ね(笑)


夜noriを誘い二人でお買い物へ行くというウソ計画を立てて
財布を忘れた私がnoriを連れて一度ウチへ戻ると

まさかまさかのnaomiちゃん家に親友famiryが勢ぞろいのサプライズ!!


f0237116_23413654.jpg



大勢のクラッカーの嵐!!
まさかの親友famiryの登場に腰抜かしたnori(笑)


ウワッ工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


驚きと笑いの大成功のBirthday partyになりました~^^



中華料理店へ移動して私達家族も参加しての誕生日会
noriはいいお友達を持ったな~と私まで感動した1日でした


T家の皆様ありがとう~ごちそう様でした~(m♋‿♋)m


[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-25 00:25 | Daily

ファブリック



ご訪問ありがとうございます゚*(w´∀`w)*゚


真夏のような日差しかと思えば又寒くなったりと不安定な気候で
今年はなかなかコタツが手放せませんでしたが

先日ようやく片付けました^^;ソファーも脚をつけ春夏仕様に。


f0237116_2240893.jpg



ソファーカバーをつけてみました(ラグも替えました)

明るくなって子供達や旦那にも大好評です^^
ファブリックの印象は大きいですね


*****


今日は親友のやっちゃんと娘ちゃんが遊びに来てくれ
めちゃめちゃ楽しい時間でしたー
(彼女と会うと毎回「あ~楽しかった~」って余韻が心に残ります^^)


f0237116_22484726.jpg


誕プレまで頂いちゃって。(嬉〃∀〃)
可愛い~♥♥♥♥ 使うのが楽しみです~♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガトネ



先週は出稽古に参加したりと何だかバタバタでしたが
明日はいよいよ空手の試合です。
ちょっと練習不足なんですが・・頑張って欲しいなぁ^^;


[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-19 23:44 | Interior

玄関前。

ご訪問ありがとうございます。


以前ご紹介したプランター(コチラ)缶&棚(コチラ)の
設置場所(今頃ですが。。)


f0237116_20214697.jpg




玄関前は少しスッキリした気がします。
IKEAのココマットは頑丈なところがお気に入りです(✿´⌣`✿)♡


f0237116_20252246.jpg




多肉プランターを作ったので
こちらはサボ爺を寄せ集め


f0237116_20232448.jpg




とっても可愛い棚なのに。。
上手く活かせず・・(ㆀ˘・з・˘)ωҺy?


f0237116_2022970.jpg




ほんとはあちこち枯れ枯れで汚いことになってるんですが、
遠目とカメラの機能で何だかキレイに写ってる気する・・
これぞ写真マジック!?(笑)


f0237116_20234887.jpg




この壁に板壁をしようか迷ってるんですが
縦?横?何色?どこまで??と悩んでると
何もしない方がスッキリかな~と面倒くさくなる私。╮(︶。︶✽)╭


f0237116_2025416.jpg



暖かくなってお庭いじりしようと思うんですが
お庭ってやっぱり難しいですね~^^;




[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-16 22:40 | green

母の日の次の日

ご訪問ありがとうございます。


先日の日曜日は母の日でしたね

静かな母の日の次の日

ニーコからお花をもらいました。(o゚Д゚ノ)ノエッ!!!!!

f0237116_2234798.jpg


もうね~母は感動しました。
(。T ェT。)ウッ。。

(母の日の次の日ですけど・・)


お友達と一緒に買いに行ってくれたみたいで

男の子が三人でお花屋さん。
ボショボショと相談し合ってる姿が目に浮かび^^

「5本も高かったやろ~?」って聞くと

「ちょっとね。」
「でも5本でいくらですか?って聞いて買えるなと思ったから・・」


ありがとう~何か涙でそうやわ~。゚+(。ノдヽ。)゚+。ホロリ


f0237116_23171233.jpg



こちらはパパから(笑)

子供達と以前にこのお花を母の日にしようかと相談してたようで
仕事帰りに代表して買ってきてくれたんですが。。。

皆で折半しようと買ってきたのに
ニーコは既に一人で。。
ボンはそんな高いの・・お父さん出しといてよ~と内輪もめ(笑)

なんやねんお前ら~ヾ(`ε´)ノブ~とパパ


もういいよ~お母さん出すよ~と
なんだか感動も薄れる内輪もめに苦笑いの母でした(笑)

パパが出してくれましたけどね^^



でも皆の気持ちがすっごく嬉しい母の日の次の日でした(笑)

(○v艸v*).+゚アリガト゚ネ+.


[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-14 23:52 | Daily

GW

ご訪問ありがとうございます。


GW後半は父さんはお友達とクライミングジムへ

以前からニーコが「俺も行きた~い」って言っていたので
今回初めて子供達も一緒に連れて行ってくれる事に。

(珍しく母さん一人時間 ♪ ウヒャ Ψ(゚∀゚ )Ψウヒャヒャ ♪ )


f0237116_2242134.jpg




ボンが「お母さん俺ダイヤモンドなんたらに登ったで~スゴイ難しいねん!」
と自慢げに楽しそうに話してくれました^^



f0237116_22592167.jpg



オォォ~ホントや~すごいや~ん!!*(艸゚`*) 地面ちかっ!!(笑)



なかなかのビビリっぷりだったとさ・・・ by父さん談(爆)




******


5日は恒例の空手のお友達との大人数BBQ
GW後半一番のいいお天気でよかったです^^



もうひとつGWに・・・





金魚が増えました(笑)

色々いきさつがあって・・水槽も増えました^^;


f0237116_2314225.jpg



マニア化しつつある我が家。。危険です~(笑)(乂☉ェ☉=)


[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-08 23:30 | Daily

多肉プランター

ご訪問ありがとうございます。



ず~っと前に旦那が端材で何か作れないかと・・
行き当たりばったりで作ってくれたプランター。



f0237116_18365530.jpg



ようやく塗装&ステンシルして
増えた多肉達をまとめてみました



f0237116_18423367.jpg



ある端材を気ままに使ってるのでバラバラ素材でイマイチな出来でしたが
塗装すると見栄えがよくなりました(笑)

(あたりまえや~俺を誰やと思ってるんや・・・・by旦那)プッ(´ε`●)


でも置き場が決まらない・・やっぱり計画的に作らないとね(笑)



f0237116_1843375.jpg



子供達は先週から珍しく体調を崩し二人とも順番に風邪をこじらせてましたが
ようやく復活した感じの今日は又寒い1日でした(--:)・・

ぶりかえさないよう気をつけないと。。


皆様もお気を付け下さいね^^



[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-04 18:59 | green

GWキャンプ!

キャンプメモ続きま~す(^^;)長くてスミマセン。。


到着後すぐ川を見に行く子供達。。
GWはまだ川遊びは早いだろうと泳ぐ準備もせずにいたら・・


ハイ!ビショビショ~(笑)

着替えに海パンを使う事になるウチのアホ兄弟・・・州ノ_-。州 


f0237116_22432928.jpg



ここは道の駅が隣接していて
小さいけれど公園やプールや釣り堀もあって子供達は結構遊べるかな・・


f0237116_22464129.jpg



釣り堀なんて・・・と言いつつも釣り堀を楽しむ(笑)

この季節はアマゴで釣ったものをその場で焼いてくれます。
有料で結構高いけど(笑)

でもコレが思った以上に美味しくてペロリ完食!!(✿→艸←)旨っ!!



いつか自分達で獲った魚を串にさしてその場でたらふく食べてみたいものです~(笑)
毎回キャンプに来ると思うんだけど、まず食べれる魚が獲れないよね(笑)


f0237116_225929100.jpg



あらぎ島の千枚田


f0237116_23115218.jpg



二川ダムに蔵王橋
と少し観光しながらキャンプ場を後にしました^^

久しぶりに結構歩いた1日でGWに初キャンプでしたが、
この季節は気候もよくてすごく楽しかったです~
また来たいね。╰(✿´⌣`✿)╯♡


長々お読み頂きありがとうございました。m(_ _)m

[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-03 23:18 | odekake

トレーラーハウス

ご訪問ありがとうございます。

GWに入りましたね(◕∀◕)
我が家はGW前半お友達家族とキャンプへ行ってきました

前日もギリギリまで仕事。キャンプ後もやり残した仕事でバタバタ
ようやく落ちつきGW後半はのんびり過ごせそうです^^v


f0237116_21201625.jpg



毎年夏休みに行くキャンプですが、GWは初めて。
今回は ふれあいの丘 トレーラーハウス にお邪魔しました。



f0237116_21242949.jpg



16時インとありましたが12時過ぎに到着後すぐ入る事ができました。
(アウトは10時と早いので・・)

トレーラハウスは初めてだったのですが
設備はキッチン・ベット4つ・ソファーベット・テーブル・冷蔵庫・エアコン・TV
とフル装備で電車風キャンピングカー状態で子供達は大喜びでした♪

古いのでキレイとは言い難いですが・・・(笑)



f0237116_21383747.jpg



夜は寒いかも・・とお鍋にしたのですが
めちゃめちゃいいお天気でした(ノ´∀`;)ハハハ

BBQに心惹かれながらも(笑)
お鍋だと日暮れを気にせず、うどんや雑炊まですご~くのんびり^^
温泉を先に済ませても匂いも気にならないし

テント用タープで虫も防げながら
屋外でお鍋もポカポカ&涼しくて気持ちよかったです。

キャンプの晩御飯でこんなに時間を気にせずのんびりできたのは初めてかも。



f0237116_21583994.jpg



朝食は我が家がよくするフルーツサンドもどき(笑)
サンドにせず好きな物をトッピング♪+ウインナーとゆで卵
準備も簡単で子供達にも楽しい♪と好評でヨカッタです^^


覚書きメモ続きます~f(◕∀◕)・・

[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-03 22:28 | odekake


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧