<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すのこ

ご訪問ありがとうございます。


更新できる時にしておこうかと本日2回目^^;


かな~り前なんですが・・・
リビングに置いてあったカゴBOXを玄関へ移動させました。
(すでに何度か写真は載せてるかもしれませんが・・)


f0237116_2245387.jpg



籐素材なので直置きは避け、すのこを下敷きに。


f0237116_22461066.jpg



掃除がしやすいようにキャスターを付け
オイルを塗って不要な端をカットしただけ簡単DIYでした。

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-27 22:53 | DIY

3月

ご訪問ありがとうございます。


('д'|l!)ぁ゙…という間に3月も終盤ですかぃ・・・

(*゚Д゚)エエェェ…という間に春休みに突入してるし・・・


毎日早いですね~(><)・゚。そりゃ知らない間に老いてるはずだぁ(笑)

f0237116_2140313.jpg


先日梅を見に近くのお寺へ立ち寄りましたが
3月前半だったのでちょっと早かったみたいで。。
数本しか咲いてませんでした(--;)


18日は空手の試合でした。
先日はひさしぶりにIKEAへ


↑↑↑

3月の雑記をまとめ書きってヤツですね(笑)スミマセン。。

私は忙しくも充実した日々だったのですが
(イベントも行けたし^^v)
子供達からはかなりブーイングな3月でした。

もう少しバタバタしそうですがラストスパート頑張るぞ○(^^)○
4月に入るとと少し落ち着くかな?~

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-27 22:13 | odekake

BOX・・カゴ・・ものさし

ご訪問ありがとうございます。


先日行った2週目のイベントで購入した物は
クラフトの細長いカゴ。

f0237116_22555018.jpg



イベントを後にして行った金久さんでは
アンティーク風のBOX。

錆加工ですが新品なので中もきれいです^^
(薬箱にして使ってみました)

f0237116_2256882.jpg



以前ご紹介した11月のイベントで購入した
「アンティークものさし」は棚のアクセントに^^

f0237116_22564182.jpg



購入してから約5か月・・ようやく使えました。
偶然にも5か月前と同じイベントが今日開催されていて
ブーイングな家族を無理くり引き連れて行ってきました^^

又ご紹介できれば・・・いつの話になるやらですが(^^;


f0237116_23301116.gif


物を減らそう・・節約しようと思いつつも増える雑貨
反省しながらも何だかウキウキ~✲(o☻ܫ☻o)✲うふふ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-20 23:36 | zakka

ハンガー

ご訪問ありがとうございます


少し前になりますが2週連続
お友達とイベントを覗きに行ってきました。

1週目にお買い上げしたもの
アンティークのハンガー(300円)

ドライを飾ってみました^^


f0237116_19352283.jpg




ランチは空音さん

f0237116_19361187.jpg


満席だったので急遽離れになった個室を用意して頂き、
思いがけず、とてもゆったりした時間を過ごせました^^

空音さんありがとうございました。


2週目に購入した物は次回ご紹介させて下さいね(。✪‿✪。) ノ”

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-18 19:55 | zakka

小引出の配置

ご訪問ありがとうございます!(◕ㅈ◕)ノ


先日の小引出の配置場所は
「洗面所」


f0237116_22421559.jpg



棚の巾に端材の巾と木箱が丁度いいんじゃないかと
思いつきで小引出を作ったのですが・・・

高さを考えてなかった・・・(笑)
窓枠を超えてなければベストだったんですが・・
2段にしとけばヨカッタかな?

偶然にも鏡の下にはピッタリ納まったのでOKとしときます~^^;


f0237116_22492947.jpg


中身は眼鏡。<(⊡ㅂ⊡)

普段はコンタクトなので夜だけ使用
ケースに入れるのも面倒でいつも棚にポイッとほったらかしで・・(笑)

雑なので、気持ち底布です^^;



f0237116_22494833.jpg



旦那も同じく夜だけ眼鏡。
もう一段はコンタクトの予備を収納

細かい物が多い洗面所なので小引出は便利アイテムです(✪v✪ღ)


[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-10 23:38 | Interior

小引出

ご訪問ありがとうございます。


靴箱収納()を解体した時に出た木材を
配線目隠し台()にリメイクしほとんど使い切ったのですが、
まだほんの少しだけ端材が・・・・これだけ。


f0237116_21545368.jpg




以前chie*さんのブログを参考にさせて頂き作った小引出()
今回は端材の木の巾、家にあった100均の木箱のサイズを利用したかったので
背板も端材のベニヤで簡単に作ってみました^^


f0237116_2155968.jpg




あり合わせを利用しているのでピッタシとはいかない箇所だらけで
とっても雑な作りになってしまってますが(--)
何だか歪んでるし・・・←これは性格の雑さが出てしまってます(笑)


f0237116_2251210.jpg




不要なハガキを切って表裏に両面テープを貼り
端切れを巻きつけて(裏側はテープ面を残す感じに)


f0237116_220573.jpg



底面にペトッ。


f0237116_2212994.jpg



取っ手もずっと以前に購入した物を利用(1つ80円位のものですが)
今回も新たに購入したものはなく材料費0円也(^▽^)v


使用する場所は決まっているので又ご紹介します^^

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-07 22:47 | DIY

サボコケタニク

ご訪問ありがとうございます(◕∀◕)


2月は逃げる・・3月は去る・・
ほんとにアっという間ですね-(o゚Д゚ノ)ノビックリ!!!



葉牡丹や松でお正月バージョンだった鉢を
100均のサボに植え替えてみました
コケと多肉はそのまま使いまわし^^


f0237116_21533948.jpg





家の中に土はあまり置かないんですが緑はやっぱりいいですね
GREENが保てない我が家で生き延びてくれる数少ないGREEN
大きな葉物もいつか置けるようになるといいな~((・´∀`・))ンフッ♪



f0237116_21541137.jpg




「忙しい」って「繁盛」「充実」といった
良いニュアンスもありますが

私にはあまりいいニュアンスではなくて・・・
バタバタで心に余裕がなくなる感じです<(◞‸◟ㆀ)アイタタ・・


忙しくても心に余裕を持てるようになると充実になるのかな??
いい意味の忙しさを持てるようになりたいものです+.゚(*´I`)゚+.゚


f0237116_22105083.gif


[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-04 22:26 | green


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧