<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Break Time

ご訪問ありがとうございます


確定申告が近づき毎年ながら焦り気味な私
何からしたらよいやらちょっとパニック^^;

とりあえずブログでも更新してみる

↑↑↑↑↑
何やってんだオイッ!



息抜きにお友達のMちゃんとBreakTime

↑↑↑↑↑
息抜きばっかりやないかいッ
f0237116_21344855.jpg


行ってみたかったcafe mackerel sky さんへ


抹茶ラテ?やったかな・・・可愛い❤
ピザも美味しく素敵なcafeでした(✿´⌣`✿)



さて今晩こそ頑張ります
( ✧≖´◞౪◟​≖`)b キラリンッ☆

f0237116_21135613.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-21 21:49 | Daily

了└|力"├ ♪♪

ご訪問ありがとうございます


先日は相も変わらずとっても静かな
St. Valentine's day(≖ლ≖๑ )プッ

f0237116_1254014.jpg


今年の母さんからのチョコは
3人に一石三鳥狙いでチョコケーキ1個(笑)

がしかし!唯一手作りしたチョコ細工クラウンも
取り外しで失敗しちゃってバラバラΣ(|||▽||| )あぅぅ~

(本物はコチラのレシピでね

失敗しちゃったけど楽しかったので又チャレンジしたいと思います^^



*****


翌日・・・幼馴染のお友達から可愛い友チョコのおすそ分けが~
|。´艸)тндйк уoц☆



f0237116_1050482.jpg




noriやバアちゃん。何故かジイちゃんからも*゚Д゚)エェ??
大量のお菓子の山が届き子供達はウハウハ

これでしばらく生き延びられる~だって(笑)
♪ワーイッヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪


皆さんホントに アリ*:・(*-ω人)・:*ガトネ



*****


土曜日はお友達のSさんと家飲み~
定期的に子供達も一緒にお互いのお家で飲み会開催
イエ~イ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)ノムデ~

f0237116_12214176.jpg


毎回話は尽きる事なくビールがどんどん空きつつ(ペースも似てる)
メチャ楽しい時間を過ごせる友人です



沢山の周囲の人達に恵まれてる事に感謝感謝です


f0237116_12413664.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-19 13:04 | Daily

身長計・・・・

ご訪問ありがとうございます。


先日ご紹介した購入した雑貨③
取付けようと考えていた箇所に巾木があって・・
身長計のメモリがずれてしまうので(←気付けよ~)
こちらに取付けてみました(◕∀◕)b


f0237116_18521350.jpg




JUNK風な塗装で切手等のコラージュも可愛いです^^
JUNK風過ぎてちょっと我が家には浮いてしまってますかね・・
(◍◉౪◉◍)ハハ・・


f0237116_21381281.jpg




こうして見るとゴチャゴチャしすぎですかね・・
(- ε -;)アレレ・・


f0237116_2144925.jpg





夏ごろの写真と見比べると・・雑貨増えすぎてますかね・・
(・ェ・。) ね?


f0237116_21534160.jpg



(¯―¯٥)う~ん。。。



*****


今月からニーコ筋力トレーニング始めました
週3の空手+筋トレ2日で週5日空手へ行って
家でもダンベル?してます。


何故こうなったのかよく解りませんが??
筋力をつけるんだそうです(笑)


いつまで続くやら??果たして成果はあるのか??
母には予測不可能ですけど(笑)


f0237116_2294147.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-13 22:52 | Interior

チーズケーキ

ご訪問ありがとうございます(◕∀◕)


毎日寒いですね~
久しぶりにお友達のAちゃんとランチ
Bistro Rue de la gare さんへ

ちょっと早く着きすぎたので
Aちゃんお勧めのチーズケーキを買いに行き
ランチの後、我が家でお茶をする事に。


f0237116_23464970.jpg


北泉さんのチーズケーキ

あっさりジュワ~とした口当たりでフワッフワッ
すんごく美味しかった~


f0237116_23463021.jpg



ウチへ来たのも久しぶりなので雑誌片手に
「なるほど~」って見比べてました(笑)
積もる話も沢山できとっても楽しい時間で
いいリフレッシュになりました。



するべき事考えるべき事が沢山あるのですが
明日しよう今度考えようと後回し・・・
指摘されないうちにやらねば~って思うのですが
寒さに負けて身体も頭も重いデス。。lllll(- д -;)lllll


f0237116_23211791.gif



↑noriに教えてもらったちびギャラリー
癒され励みにもなるお気に入りです^^



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-10 00:31 | Food

JUNK etc・・・

毎日寒いですね・・・(('Д'))

久しぶりに雑貨をご紹介。。


先々週今年初のイベントでGETしたもの・・・・②・③

とってもリーズナブルな物が多くお値段につられ
ついつい色々衝動買いしてしまいました
♪(*´艸`*)♪

f0237116_10574869.jpg


④は去年11月のイベントで買ったアンティークのものさしです。
用途が決まったらご紹介しようかと思いながら・・放置状態。
ここでついでにご紹介しとこうかと・・・(笑)


①は日曜日に立ち寄ったお花屋さんkanekyuさんで。


f0237116_11282794.jpg


イベントの帰りに時間がなく立ち寄れず気になっていたお店^^;
和も洋もガーデニンググッズが豊富でした♪♪
近場なので仕事帰りにでもちょくちょく立ち寄れそうです^^

暖かくなったらお庭もちょっとお手入れしないと・・ひどい状態です。。


近々詳細と使い道をご紹介できるように
自分にプレッシャーがけの為ご紹介してみました~


全然ご紹介がなければ「アレどうなった??」って
プレッシャーがけ宜しくお願いします(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-06 12:03 | zakka

毎日チェック表


めちゃめちゃ寒いです・・・(((゚゚Д゚゚)))ブルブル


ボンちゃんは学級閉鎖の為お休みです(本人は元気)
ニーコ恨めしそうに極寒強風の中、学校へ(笑)



*******


ちょっとした収集物・・・可愛いマグネット

増えるんだけど、すぐ無くなる・・・何故??冷蔵庫が定位置です^^

f0237116_119329.jpg




冷蔵庫へ貼っているもの

「毎日チェック表」

月が変わったら試してみようって思っていたものを作成しました


f0237116_1195762.jpg



母が毎日「〇〇〇したの??」「〇〇〇できたの??」と
チェック聞きはしているものの・・曖昧な答えで誤魔化され
何度も聞く事やいちいち確認まで至らない事等を一覧チェック表に。


上手くいけば・・母の手間と怒りが減少し、
子供達も自身の行動を把握と一石二鳥なんですが・・・・


f0237116_11101419.jpg


ポイントは・・・・

★当たり前の事、簡単な事を細かく分けて〇が付けやすくなっているところ。
 
「手洗いうがい」「身だしなみ(服・髪)」「制服の片付け」etc・・・
 特にダラしない子供達に母怒りの小言項目をいれてます(笑)


★子供達が面倒でも協力するように〇と×の数によりお小遣いを検討する
  
(親の特権フル活用)


★チームポイント項目(最後の項目)

二人共に同じチェックが入ります!
互いに協力してポイントを稼ぐか、減点か、チーム得点になってます
二人曰く一番の難題らしいです(笑)


初日はほぼ二人ともパーフェクトでした^^果たして続くのか~??



*****



ご訪問アリガトウございました。

[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-02 12:00 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧