<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

配線カバー電話台?

ご訪問ありがとうございます。


何もできてませんが・・・・終わっていくものですね(笑)
焦っているようなホッとしているような(^^;)


久しぶりにDIYネタ(笑)

ずっと悩んでいたこのコーナー。以前はコチラ→☆
パソコン、プリンタ、電話、水槽と
嵩張る上に使用重視でインテリア度低い物達のオンパレード(笑)

f0237116_21474231.jpg



特に気になっていたのが、めちゃめちゃ多いアダプター類の配線
隠したいんだけど熱をもつ物なので袋や布やホコリ等の
引火の危険のある物を避けつつ隠せる方法はないものか!?と
巻いたり箱に入れたりと試行錯誤してましたが・・・

今回バコッと壁のコンセントごと目隠ししてスッキリ重視です(笑)


f0237116_2146461.jpg



裏のコード類・・・すごいでしょ!?(笑)

プリンタ台は洗面所の棚を改良した時に出た端材にコマを取付け
可動できるようにしました^^


f0237116_2147370.jpg


前からも開けるような扉付を考えていたのですが
いい案が思いつかず・・・(--;)
とりあえずお金をかけず家にある材料で作れる物にしよう!と
考え方を変えました(笑)なので製作費0円です。


f0237116_2147155.jpg



考えがまとまらないまま作業を進めていったので
行き当たりバッタリな雑な作りですが・・・
材料を再利用できたので満足とします^^



掃除しなくても年は越せるよ~なんて思いながらも
往生際悪くバタバタしそうなんで、コレから頑張ります~

まずは年賀状を仕上げなくては~(えっ!?(;゚△゚)ツそこからか~い!笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-27 23:03 | DIY

Merry Christmas☆

ご訪問ありがとうございます。


めちゃめちゃ寒いですね~(><)
23日24日25日と通常の仕事+家業の手伝いと・・
今年は何だかバタバタなクリスマスになりました

24日は朝からコーヒー1杯のみ・・一息つく間もなく帰宅は17時過ぎ
18時からのニーコの習い事へ送迎した後
慌ててクリスマスケーキの準備を・・・

前日にロールケーキを焼く予定だったのですが
23日も急遽仕事になった為、
24日の仕事帰りに慌てて市販のシンプルなロールケーキを購入(笑)

こんな事ならケーキ屋さんで予約しておくんだった・・・^^;


急ぎ生クリームとフルーツで飾り付け・・
ぐちゃぐちゃになっちゃったけど我が家では大絶賛(笑)

f0237116_2365749.jpg



生クリームをホイップしただけやけど・・・
ありがたい事に何でも喜んでくれる家族(笑)


25日はニーコもお手伝い
am5:30起床、まだ真っ暗な早朝からこのくそ寒い中よく頑張ったよ~(T_T)
これはサンタも見てるはず!(笑)



Merry Christmas !! ギリギリ更新間に合うかな??

More**メモ**
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-25 23:45 | Daily

神戸ルミナリエ2011

11日イベントの後、三宮でお買い物をし、
神戸ルミナリエを観に行ってきました(๑´▿`๑)♫•*


f0237116_20141886.jpg


会場までは混雑の為遠回りの規制ルートがあって大行列で少しずつ進んでいき、
角を曲がると・・・眩しい会場入り口が!!


f0237116_201519100.jpg



急遽思い立ちお出かけしましたが、
12日までだったようで丁度ラストの日曜日ですごい人でした(笑)


f0237116_20221929.jpg



光の長いアーチを進んでいくとメイン会場


f0237116_20233598.jpg



上には無数の線がうっすらとあるのですが・・見えますか?


f0237116_20245313.jpg



ルミナリエを後にし、ついでに夜景も見て行く事に(笑)

ビーナスブリッジと六甲山の展望台へ
(夜景がうまく撮れずに申し訳ないですが)

f0237116_20274381.jpg


左がビーナスブリッジからの夜景で右が六甲山からです。


ビーナスブリッジは初めて行ったのですが
展望台への道が・・・・*゚Д゚)*ヒエ~ってなりました(怖)
真っ暗な山の中、細い急斜面の階段を徒歩で登っていくのですが・・・

ほんとにココなの??って位人気がなく
真っ暗の山の中へ入っていくのでイノシシとか出てきたら・・・とビクビク
さらに急な小さい階段に腰が引けるはしんどいわで

ボンに引っ張ってもらいながらフーフー登りました(泣)

展望台に着いた時には足がフルフル震えてて夜景どころでなく・・
1人ゼーゼー言ってました,、'`( ꒪Д꒪),、'`ッ{二度と来ないぞ~!笑
(運動不足とみんなに笑われましたが)



おまけ・・会場までの長い道のりもイルミネーション
こちらの方がゆっくり撮れました(笑)

f0237116_2059415.jpg


ルミナリエは10年位前に1度行った事があるのですが
次回もまた10年後位かもしれませんね(笑)(。´・∀・)ノ゙サヨウナラ~


長々ご覧頂きありがとうございました^^
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-17 21:15 | odekake

クリパ

ご訪問ありがとうございます


先週は月~土まで休みなしの勤務&残業続きでヘトヘト・・・
今週はちょっとのんびり過ごせそうかな~って。(--)甘かった・・


クリスマスツリーを買う予定だったんですが、
コレと言ったものがなく・・・今年はもういっか~なんて思っていたら


「オレん家でクリスマスパーティーする事になったねん」と突然言い出すニーコ。

∑( ̄△ ̄;) へッ???

「お菓子は皆で持ち寄るから!ツリーだけ出して!^▽^」

オイオイ・・・( ̄Д ̄;)決定しとんのかい!?



ツリーか・・・(u_u;)ウ~ン

あっ∑(ёロё)!
昔々旦那様が・・それはそれは大層中途半端なツリーを買ってきた記憶が・・・(笑)


f0237116_184464.jpg


で!探してみたらありました。、(v ̄ω ̄)vブイッ!
コレでいいや~(笑)と忙々組み立ててみると・・

アリッ?ツリーを立てる脚部分がナイーー!!((유∀유|||))オーマイガッ!!


どうにかできないかと・・・タオルを巻いたりビンへ詰めたり補強し何とか立たせ、
缶にズボっ!といれるとプラスチックの脚よりいい感じになったんじゃな~い?
\(*^▽^*)/:ヤッタネ


飾りは日曜にTOKYU HANDSで取り急ぎ購入^^;



f0237116_192604.jpg


男ばかりのクリパ(笑)
パーティは呼ばれるものであって開くものではありませ~ん!と思ったのですが^^;
ニーコがお菓子を買ったりビンゴを用意したりお小遣いでハリキッてるので


ちょっとだけ協力してやる事にしました(笑)


f0237116_1940329.jpg



仕事から帰宅後大急ぎで作った即席カップケーキなんだけど(笑)
(ホットケーキMIXとらくらくホイップ使用 笑)

コレが皆めちゃめちゃ喜んでくれて・・・
大絶賛&お礼の嵐に・・・若干手抜きが申し訳なく。。イテテッ(心が・・)^^;


クリパは大盛り上がりで、体育会系のノリ?(笑)
ビンゴ、王様ゲーム、うまい棒早食い競争etc・・・

知らんぷりしてた方リラックスできるだろうと思いながらも
子供達の大笑いっぷりや会話がおかしくて思わずふきだす母でした(≖ლ≖๑ )ブッ


みんな口を揃えて「めちゃめちゃ楽しいや~ん!!」だって(ホント可愛い~!笑)



最後は山のように残ったスナック菓子を袋詰め競争(なんでも盛り上がる)( ,,>з<)ブッ
全員でお片付けまでキッチリしてくれて
どうなる事かと思ったけど楽しいパーティになってヨカッタ~╰(✿´⌣`✿)╯♡


意外にも母さんも楽しかったし・・(・´艸`・)♪♪



次は「あけましておめでとうパーティや~!」って?
調子に乗るな~!!ヾ(゚д゚)ノ゙コラ~
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-16 22:54 | Daily

クリスマス雑貨・・

ご訪問ありがとうございます。


日曜日は今年最後のイベントへお出かけ
クリスマス用の飾りを探しに出かけたのですが

この後もお出かけ予定だったので
お財布の紐が固くなってしまって。(- ェ -。)

多肉と箸置きと・・プチプライスな物だけお買い上げしました



f0237116_2147418.jpg




多肉をツリーに見立て飾ってみました



f0237116_2147229.jpg




今年はクリスマス準備も大掃除も全く進んでおらず・・
既にあきらめモードなんですけど・・・╮( ꒪౪꒪)╭



f0237116_21473894.jpg




ちょこっとだけ・・

去年ツリーを処分したので飾り等も見直してかなり処分しましたが
この飾りはここ数年毎年飾ってます(❛ ◡ ❛)❤



イベントへ行ったその足で神戸ルミナリエへ
又別でUPしようと思います~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-12 22:21 | zakka

MyBooks...

ご訪問ありがとうございます。


MyBooksでブログ本作成してみました^^

一昨年の4月から始めたので
4月から3月までの1年間を1冊にしました。

思ったよりページ数があってビックリ(笑)
結構更新頑張ってたんだな~って^^

1年に1冊づつ作成できるといいなと思ってます。

f0237116_21171287.jpg




冊子なので写真はやっぱり少し粗いですがブログの内容そのまま
形に残せるのがいいです^^

写真をきれいに残すPhotobook等もあるみたいなので
お気に入りの写真等は別の形で残すのもいいかも^^

f0237116_2127343.jpg



MyBooks機能
実は「ブログ」を始めたキッカケの一つでもあるのです^^

子供の成長やちょっとした覚書として5年日記をつけていた私ですが
もちろん性格上、きっちり毎日ではなく時折思い出したように記録(笑)

DIYや模様替えの作業を書いたりする事もあったのですが
文章で情景描写って難しいし面倒・・・・百聞は一見にしかず!
写真付で記録できるといいなと思ったのがキッカケでした^^


特に発信するような情報も発表するような作品等も何もないですが
個人的な記録&思い出にブログを活用できればいいなって^^

f0237116_21331393.jpg


日記ってその時の思いを(特に怒りとか・・)ぶつけてたりして
読み返すと恥ずかしい~(*ノзノ*) ある意味墓場まで持っていきたい1冊になってます(笑)

ブログは公開してる分、その辺りを考えてるので残せる1冊になってるはず??


1冊づつ増やしていけるよう頑張ろう~o(・∀・)o


****

今日は皆既月食ですね。見えるのかな~??  

すっごく寒くて外へ出るのに勇気いるわ~(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-10 22:14 | other

プリン。

ご訪問ありがとうございます


+plus 5U saku**さんの
とっても丁寧に作られた数々のお料理のお写真がすっごく素敵で
いつもうっとりヨダレもので見ている私(笑)

そんな、めっちゃ食べてみた~い!と思っていたsaku**さんレシピが公開され→ 
こっ!これは作ってみたい!!と無謀にもチャレンジ(^m^)

f0237116_23341118.jpg


めちゃめちゃぷるんぷるん

すっごくなめらかな舌触りでお味もあっさり上品でオイシー!!
お菓子ド素人の私ですが簡単プリンは何度か作った事があります
がっ!こんなにぷるんぷるんに出来たのは初めて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

同じ材料でも分量でこんなに上品なお味になるんだな~
熱の加え方でこんなに舌触りに差がでるんだな~と

生意気にも「プリンも奥が深いな~」と味わったりして(笑)
↑↑↑
数える程しか作った事ないお前が言うな~!ヾ(゚д゚)ノ゛!!

f0237116_0175591.jpg


簡単なレシピながらも
やっぱり私はしでかすよね~(笑)


卵二つをテーブルに用意していたのに
何故か一つ冷蔵庫から取り出し使っていたらしく・・・

混ぜた後にテーブルの卵一つを発見!

ハッΣ(゚Д゚!!一つ割り忘れてる~!?と慌てて割るが

ゴミ箱の卵の殻がすでに二つある事に3つ目を割ってから気づく・・( ̄Д ̄||)がび~ん

で、もう1回作っちゃった(笑)


今度は少し大きいカップにたっぷりプリン
あっさりなのでたっぷり食べてもオイシー!!


saku**さんありがとう~
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-09 00:43 | Food

HAPPY BIRTHDAY !!!

ご訪問ありがとうございます。


今日はボン君の9歳のお誕生日です(^^)

HAPPY BIRTHDAY !!

f0237116_23385143.jpg



今日5日は職場のお友達がインフルエンザの為母さん代替出勤になり
朝~晩までフルタイム出勤・・・&子供達は空手

日曜日は母さんの中学の同窓会だったので夜はお出かけ・・・


急遽、3日の土曜日の夜にお誕生日をする事にしました(^^)

f0237116_23463691.jpg



毎年ささやかだけど
お誕生日をお祝いできる事がすごく幸せだなと思います。

大きくなったなぁって
君にたくさんの幸せをお母さんもお父さんももらってるなぁ

ありがとう~って気持ちをこめてお祝い♥♥♥


f0237116_23482938.jpg



スイーティ早く食べたい食べたい!と遊ぶ子供達


これからも元気いっぱい大きくなってね~
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-05 23:56 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧