「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

盆栽?

ご訪問ありがとうございます。


先日お友達3人で愛彩ランドへ
地元のお野菜を使ったビュッフェ形式のランチでお腹いっぱいになった後は

隣接してる直売野菜や植物コーナーを物色(笑)
(最近こういう「道の駅」があちこちで出来てます^^)


そこで購入したのがミニ葉牡丹

ミニなので寄せ植えしたら可愛いかもと
ミニ松&コケもプラスして
500円でお正月バージョン完成??(笑)


f0237116_19391241.jpg


寄せ植えというよりは盆栽!(笑)

アレンジに石ころではちょっと雰囲気ダウンでしょうか??
でもこのコケがなかなか使い勝手が良くて
ふわふわ可愛くお気に入りです~ღ❤ღ´▽`*)

f0237116_19393162.jpg


なんてんや松ぼっくりとかアレンジしても可愛いですよね~
今度拾ってこよう~(笑)

でもクリスマス飛ばしてお正月バージョンってどうなの!?
新年まで保てるかな~('ェ';)ヤバイかな・・
[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-30 20:22 | green

コンサート&ボーリング

ご訪問ありがとうございます。


土曜日にお友達と京セラへ

 EXILE LIVE TOUR 2011「TOWER OF WISH]


何故突然EXILEのコンサートに行ったかは・・おいといて
初!生EXILE!!すごくヨカッタ~楽しかった^^

f0237116_21503630.jpg


おばちゃん頑張った(^^)歌って踊って叫んだ~(笑)
約3時間フラッグ振り続けた(笑)

腕がダル~くなった・・・^^;



そして翌日久しぶりにボーリング。

f0237116_2156565.jpg


ニーコは一人ふてくされていたので
3人で行ったった 笑(← ひどい親ですよね~)

最近、家族で出かける時はひと悶着ある事が多く・・
親離れしてきてるんだろうけど、、
自分の意見が通らないとダラダラと面倒くさそう~に用意

遊びに行くってのに嫌々ってすごく不愉快~

この日も一緒に行く予定だったんだけど
「もうオレやっぱ行かへん(怒)」って言う。
いつもはちょっと無理にでも連れていく
(行くとすごく楽しそうにしてるから)

でも今回はほんまに置いていってやった!
(近場でボーリングだったって事もあるけど)

ボーリング&お買い物で約4時間位して帰宅

一人時間満喫できたかい??って聞くと
笑いながら首振ってたからちょっとホッとした^^;

やっぱオレも行ったらヨカッタ・・・ボソボソ・・
まだ素直な方なのかな??笑

お母さんも寂しいっちゅうねん!(親離れ早いやろ~ってね)笑
次は一緒に行こうね!^^


お母さんはさらに腕がダル~く・・・・明日位痛みがくるかも(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-27 23:25 | odekake

サーカス

ご訪問ありがとうございます٩( ╹▿╹ )۶


「たまにはあいつら(子供達)どこかへ連れて行ってあげないとな~」

とポツリ・・・珍しく父さんからお出かけサイン!!(笑)

って事で子供達希望の以前に割引券もらったサーカスを観に行ってきました

f0237116_21281256.jpg

母さんも子供達も何度かサーカスは見てますが
父さんは初めて^^;(人口密度の多い所は超苦手な人なので)

サーカスは動きが早くて上手く撮れないので子供達を・・・
f0237116_21284068.jpg

f0237116_2129467.jpg

・・・(ㆀ˘・з・˘)ろくな写真ナシ!と(笑)

f0237116_21291730.jpg



帰りに遊園地のイルミネーション観に行く予定だったんですが
雨だったので、又次の機会に^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-23 22:36 | odekake

取材&掲載

ご訪問ありがとうございます。


先日発売されましたこちらの雑誌に

f0237116_22212360.jpg


何と!我が家を掲載して頂きました。((゚゚Д゚゚p))工ッエライコッチャァァ・・



ブログを始めた当初からお声をかけて頂き、
度々気にかけて下さっていたライターOさんからのお話で、
愛読している憧れの雑誌でもあり、
さらに憧れの素敵女子カメラマンのMさん!(後から気づく)

本当にこんな機会は二度とない!
と思う「素敵」が沢山重なった出来事になりました。



取材&撮影エピソードは沢山あるのですが
書いては消して書いては消して・・
上手くまとめれません(笑)←結局あきらめる(-∀-`; )




お片付けに必至でボサボサ姿の私も何故か
ドデカい顔して載ってしまってます<( ^◞౪◟^; )こんなはずでは・・・
ちんちくりんなので対照効果か!?お部屋は広く見えますが(笑)


何でダイエットスリッパ履いてるねんっ!!などなど・・
是非お手に取って
「アラ」探しでプッと笑って頂ければ嬉しいです^^


自分の家で自分の写真を撮る事はまずないので(笑)
恥ずかしながらもいい記念になりました。



*******


ライターOさんカメラマンMさん編集者の皆様
素敵な機会を頂きありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-22 00:39 | other

デキナイ奴・・

ご訪問ありがとうございます


昨日は久しぶりにTちゃんとランチ
Iと3人の予定だったんだけど急にダメになったので二人で^^

二人なので近場でTちゃん自転車で現地入り(笑)
でも正解! 駐車場いっぱいで私はモタモタ・・・m(_ _;m)スマン


f0237116_22354352.jpg


次は私も自転車で頑張ろう(坂がきついけど・・・)


++++++


今日、掃除機が突然壊れちゃった。。電源が入らない??

ウッソ~ン((유∀유|||)) 突然のご臨終かい!?

f0237116_22153768.jpg

もうボロボロ・・・

掃除機も買い替えなきゃな~ってずっと思ってたんだけど(12年も使ってるし)
色々入用でついつい後回しになってると、やっぱこうなる。。。

出費続き・・・タイミング悪~!!(ノω<;)イタタ・・



忙しい時に限ってアレもコレも気になってくるんだよね・・
時間が足ら~ん。身体がもう1つ欲しいな


あっ私が二人になっても同じか!?

ァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、

↑ ↑ ↑

デキナイ奴

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-18 23:24 | Daily

ぉNEW

ご訪問ありがとうございます。


PCがおNEWになりましたが使いこなせず悪戦苦闘・・
年賀状シーズン到来というのに大丈夫かワタシ!!


f0237116_1648164.jpg

先日コタツもおNEWに
キズがあるとかで1点だけ半額プライス!コレは~買いでしょ!(笑)

15年?脚が折れているにもかかわらずよく頑張った以前のコタツにも感謝!

おNEWは脚の高さを変えれるタイプで
高くすると腰があたらず寝やすいな~となかなか好評です(笑)


f0237116_1653586.jpg

コタツがあるとゴロゴロするので一度怒って片付けましたが
なくても同じ↑なので、再登場(笑)寒くなったしね・・


f0237116_16581924.jpg

先日の日曜参観でボンが作った指人形

綿は少ない、輪ゴムは緩いで悪戦苦闘のボン・・
見かねたお友達のパパさんが「そうや!コレ使え」と

スーパーボール!!Σ(゜Д゜)

1つだけ張りのあるお顔のブタさんに??(笑)
アレ?弾力ありすぎで耳が・・・とんでる??(笑)

オニやん!!(爆笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-16 17:22 | Daily

収納・・

ご訪問ありがとうございます。


3日連続更新・・・珍しい(笑)



以前防災グッズの収納にしていたトランク(コチラ)を
冷蔵庫の上へ移動しました。

f0237116_16341171.jpg



中身も変えました

使用頻度の少ない器類を
(お重箱や家族分以外の器など)

その場で開けて取り出すのも、引っ張り降ろすのもわりと簡単
トランク自体は軽いので少し位重い物を入れても降ろせます。

一応食器類は傾けても割れないように紙で包んで隙間なく^^;


f0237116_16344290.jpg



以前はIKEAの厚紙BOXに入れて収納してましたが
ひっぱり降ろす時にビリッと取っ手が破れ何度か補修しながらも
そろそろ限界が・・降ろす途中で破れたら大変だしね(笑)


f0237116_1638679.jpg



冷蔵庫上のスペースを有効利用したいのですが
電気製品上ってホコリが溜まりやすいし、
高くて使いにくい場所なので悩みます^^;


f0237116_16382434.jpg



整理整頓しながら収納を見直してます。
何年も使っていない物は思い切って処分&チャリマへ
それだけでもかなりスッキリ^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-08 17:13 | zakka

洗面所の棚

ご訪問ありがとうございます。



ようやく洗面所の棚を取り付けました。
簡単なんだけど旦那にお願いしました(^^)


取付はあっと言う間なんですが付けてもらうまでが長~い(笑)


数年前に購入し、しまい込んでいた棚受けもようやく出番が^^;


f0237116_137387.jpg





今日はオカンを病院へ送迎する日。

気つかいのオカンは私が仕事だと頼まないで1人で行こうとするので
月曜日をお休みにしてお声がかかるのを待ってます(^^)v


それでも気を使うオカンはいつも「車代や~」と色々持ってきてくれます。

今日のお車代は盛りだくさんのお野菜!ありがとう~^^

逆に申し訳ないわっ!(笑)


f0237116_13122946.jpg



苦労性で心配性のオカンは80歳を過ぎても
他人任せにできず常に心配事を抱えてます。。


それが体も頭も元気の秘訣なのかもしれませんが(←失礼)


少しでも心配事は取り除いてあげたいな~と
夫婦で考えるものの・・自分達の無力さに消沈・・・(_ _|||)


すまん!オカン!(←あきらめるの早っ!)


せめてお気楽な夫婦を見て和んでくれると・・・
(和めるかーーい!!)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-07 13:51 | DIY

収納

ご訪問ありがとうございます。


先日の祝日(3日)が、どうも日曜日な気がしてならなくて(笑)
何度も何度も勘違いしました。

同じく旦那も・・「しくった~(失敗した~)日曜日の番組が録れてない~」
って何度も言ってました(笑)


おバカ夫婦にようやく本当の日曜日です(^^:)


**********


イベントの季節で(祝日もお出かけしてきました)
少し雑貨類が増えたので久しぶりに小物の模様替えしてます^^


f0237116_23455722.jpg



何が変わったか解りますかね(笑)


雑貨は実用性を持たせれるものを選びます。
お掃除が下手っぴなのでなるべくシンプルに。



なので収納雑貨が好きです^^(ゴチャゴチャになる前にご紹介)



*使い捨てのお菓子用カップやお弁当箱などのパック類を収納*

f0237116_011053.jpg




*梱包品や紙袋などを収納*

f0237116_013044.jpg




*ハギレや細かい手芸備品の収納*

f0237116_0275.jpg




*取っ手やフック等のDIY小物類の収納*

f0237116_022499.jpg



(以前のえのぐ箱(コチラ)に内布を両面テープで貼り付けてます)


引き出しの整理整頓も少しずつ進めてます。
又変わるかもしれませんがとりあえず収納^^


最近週末は雨続きで家事もDIYも進まないな~

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-06 00:39 | zakka


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧