<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11歳

ご訪問ありがとうございます(。◕ฺ∀◕。ฺ)


ニーコ11歳のお誕生日 おめでとう~


f0237116_23452877.jpg



空手の稽古を終え汗だくのまま
ささやかにお祝い(笑)


f0237116_2321982.jpg


ブルーベリーヨーグルトケーキ


時間もなかったので簡単に昨夜作って冷やしておきました
シンプル過ぎたかな~と不安でしたが

稽古後のニーコには丁度よい口当たりだったようで喜んでもらえ一安心^^;



*****


恒例?少し振り返った1枚

f0237116_23213650.jpg


ニーコ3ヶ月頃。

くぅ~この笑顔がたまらんっ!!(鼻血)
これ以上の癒しはないと思っていた頃。懐かしい(--)遠い目・・



夏休みもあと数日v(^^)vイエ~イ
明日は最後の夏休み企画?お友達のお家で晩御飯&飲み会です。

母さんも夏休みのうっぷんをはらしてきま~す。^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-26 23:52 | Daily

手巻き寿司

ご訪問ありがとうございます✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*


先日、お友達の旦那さんが1人で子供達をプールへ連れて行ってくれました。

「申し訳ないわ・・・」と連発しつつも・・その間、母達はまったりと tea time♥
d(喜´∀`)人(´∀`嬉)b°+。

お友達の旦那様にとっても楽しい時間を頂きました。もう感謝感謝です。

f0237116_2226819.jpg


晩御飯はみんなで我が家で手巻き寿司
ネタは実家の新鮮な魚介類がテーブルに所狭しと
豊富に揃いました~これまたとっても美味しかった~
(๑→‿ฺ←๑)旨旨~♫


子供達も母達もとっても楽しい一日でした
皆さん!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆



*****


8月は完全に「夏休みの出来事」になってますが・・・(笑)
宜しければもう少しお付き合い下さい。(o´д人))゚+.スミマセン

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-25 00:04 | Food

ひとり時間

ご訪問ありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)


今日はかなり過ごしやすい日でした
夏休みなので子供達の事ばかりになってしまってますが・・・^^;


今日は毎年恒例の幼稚園の同窓会で兄弟揃ってお出かけしてくれたので
久しぶりの1人時間でしたヾ(*´∀`*)ノワーイ♪♪

有意義に過ごしたいなと思いつつ・・のんびり過ごしてしまいましたf('▽'*)・・・ァハハ

これも有意義という事で(笑)


*****

スターアライアンスコレクション
f0237116_23313869.jpg

パパのお土産!?コーヒーのおまけですが(笑)よく出来ている~
缶の周りや冷蔵庫にひっつきながら走るチョロQタイプ^^


*****


お盆休みはお互いの実家や親戚のお家へ行ったり
子供達希望の焼肉やカラオケへ行ったりとアッという間に過ぎてしまい

盆あけ早々に旦那は出張。母さんは宿題の追い上げに力を入れ
サッサとヾ(`◇´)ノ彡センカ~イ

今年はいつもにも増してひどい仕上がりですが・・
何とか終えました。。ヤレヤレ



来週は夏休みラストスパート^^頑張ろう~!!

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-21 00:16 | Daily

久美浜2011

ご訪問ありがとうございます(^^)


丹後・久美浜つづき・・二日目は観光。

f0237116_1441752.jpg



丹後ジャージー牧場・・
f0237116_140205.jpg


ソフトクリームやプリンは牛乳の味が濃厚。美味しかったです。^^


普段の牛乳との違いはあるのか飲み比べ・・・ゴクリ(v~v)う~ん。


牛乳やな!!」


当たり前です!!

さすがグルメ一家・・違いが解らん!(笑)

f0237116_1433040.jpg



あじわいの郷・・・

f0237116_1412791.jpg


昆虫館ではカブト虫がたくさん。生きたヘラクレスオオカブト??も触れる展示(驚)


f0237116_1359440.jpg


ウォーターバルーン。結構立つのも難しそう・・(笑)


f0237116_1414586.jpg


ジェルキャンドル作り。
シルバーの指輪を作りたかったのですが時間がかかるので急遽キャンドルに^^

ニーコはイルカやニモ・・海をイメージかな~(^^)キレイキレイ!
ボンもサンゴにワカメ・・あざらし・・!?・・カブト虫・・??牛っ!?Σ(゚Д゚;
ミラクルな世界を展開してました。^^;(笑)


f0237116_1404092.jpg


期待してなかったあじわいの郷ですが、何でも満喫できるもんだね~(笑)

夕日ケ浦温泉の足湯・・石焼ピザ・・カキ氷はこの旅行でいったいいくつ食べたか・・


旦那の道路の選択がヨカッタのか混む事なく丸二日遊んで帰路に


オツカレでした^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-16 14:51 | odekake

小天橋海水浴場2011

ご訪問ありがとうございます(^^)


家族で丹後・久美浜へ一泊でお出かけしてきました。

深夜に出発し、早朝に小天橋海水浴場へ到着。一眠りし
いざ海水浴へ~

f0237116_1364169.jpg


すごくキレイなビーチ!!遠浅で子供向き^^
早朝なのでまだ人も少な~い。

f0237116_13134576.jpg


海の中を覗くとすぐそこにカレイ、キス、フグ、ガッチョ・・・
水族館みたいや~とニーコ大喜び♪
川と違って高級魚が揃ってるな~(笑)

砂浜に埋まったりプカプカ浮かんだり長時間満喫する子供達。


f0237116_1372565.jpg


お昼位になると人が多くなってきました

f0237116_1374386.jpg


すごくいいお天気で子供達も私も真っ黒に・・・(--;)

f0237116_13303653.jpg


海は砂が・・塩が・・ベタベタと大変。。やっぱり川の方がいいですね!!

f0237116_1385279.jpg


ボンは顔まで皮がむけてボロボロちょっと可哀想な事に・・・
母さんもいっきに真っ黒けで(泣)・・久しぶりの海。(--)なめてました・・

海水浴を後にして・・
[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-16 13:55 | odekake

床の間・・

ご訪問ありがとうございます ♡(。→ܫ←。)♡


お盆ですね。オカン(義母)と朝一にお墓に参ろうねと数日前に話してたんですが・・
朝一って何時??って肝心なとこ決めないアバウトな母子。


約束の朝、お墓参りだし子供達も一緒にと思い準備させ、
ニーコにおばあちゃんを誘いに行かせました。


「大事件発生しました~(笑)」とニーコが帰宅。
「おばあちゃんAM6時前にもうお墓参ったんやって~」


ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!! 


「朝一」・・・・30分ズレがあったか~・・・○| ̄|_ガクシッ

曖昧な日本語に要注意やわ(笑)

オカンとの「約束」にも要注意やわ(笑)


お墓は旦那が出張から帰ってきたら一緒に夕方でも行こうと思います(笑)


*****

約1ヶ月前の事になりますが今頃・・

我が家の床の間だった場所です^^
どこか変なとこあるのわかりますか~

f0237116_11555375.jpg



正解・壁掛け時計が2ツあります(笑)(それだけかいっ!!)
正解・TV台の扉が壊れてます(笑)(わかるかいっ!!)


で、直してみました^^
after
f0237116_11571869.jpg


地デジに伴いブルーレイ購入しましたが
以前の映像も見れるように古いレコーダーも据え置きなので
棚を一段増やしました。以前はかなり間に合わせの棚(笑)


f0237116_12172151.jpg


材料はもともと床材などの端材なので手直しも端材(笑)
なので材料や金具が揃ってませんが・・・気にせず^^;

ゲームソフトなどを入れてるので子供達の収納の仕方が汚くて
見えなくなっただけでもスッキリしました。



f0237116_12344656.jpg


時計は以前イベントで購入したアンティーク風の時計を据え置き
白い時計を移動させました。

移動先は又別でご紹介しますね・・^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-11 12:51 | DIY

夏休み・・食。

ご訪問ありがとうございます(^▽^)


バタバタと忙しく過ごした7月の反動か、8月は何だか何もヤル気がおきず・・・
でもラジオ体操があるので早起きはしてます・・・(--)眠っ


*****

f0237116_1734428.jpg


ピリカラチョリソーでバゲットサンド


朝ごパン派の我が家・・夏休みは朝寝坊の子供達に
テーブルの上へ食パンをポンと置きお仕事へ出かけてます^^;
自分達でトーストしヨーグルトやバナナ等お好みで(適当に)食べてくれてます。


朝の仕事がない時くらいは一緒に^^
ラジオ体操で今は早起きだしね(笑)


*****

f0237116_17341462.jpg


松茸と鱧とシラサエビ


晩ごはんの一品にと実家から頂きました^^

実家は土瓶蒸しにするそうですが、我が家には土瓶がないので(笑)
お吸い物になりました。松茸は半分焼き松茸に^^


鱧の子の玉子とじ久しぶりに食べたけど旨旨~(^^)ありがとう~


*****


先週末の土曜日は空手の試験のお手伝い(ニーコ)に行き
日曜日は道場の大掃除。今日もこれから稽古と連日道場通いですが、
ダラダラ夏休みには丁度いい運動です^^


今週末は家族で一泊のお出かけ予定です。^^


なんだかかんだと夏休みも後半戦(笑)
宿題がまだ出来てないんですけど~!!

<(≧д≦○)>アイタタタ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-08 19:03 | Food

キャンプ2011

ご訪問ありがとうございます(〃^^〃)

7月末お友達家族とキャンプへ行ってきました。
去年行った丹生ヤマセミの郷が気にいったので今年も^^v


f0237116_22593077.jpg


もうテントは張らないかも・・・と思ってしまう位
快適なコテージキャンプ(笑)


f0237116_2305055.jpg


今年は大漁!!キャンプ6年目にして初めて魚GETしたウチの父子(笑)

f0237116_2302336.jpg


このお友達の水鉄砲めちゃめちゃ飛ぶんですよ~
ウチの旦那が一番はしゃいでました(^^;)

f0237116_233730.jpg


シャボン玉や虫捕りトランプやキャッチボール
人数がいると何をしても楽しく、何より仲良しなのが微笑ましい~^^


f0237116_23381053.jpg


ヒグラシが涼しげに鳴く中BBQ(ヒグラシをセミだと初めて知った私。笑)
BBQの時間が遅くなりハネ蟻の襲撃に合いながら食べました(笑)

ハネ蟻も花火をする頃には落ち着いてきて
虫は日が沈んでから2時間程が活発らしいと・・これまた初めて知った私。(笑)

次回は時間をもっと考えようと・・・・覚書!^^;


*****


翌日は朝食を食べて片付けてから再度川遊びへ

f0237116_2351637.jpg



スイカは食べておいしく、種飛ばしやスイカレースと満喫してました^^
(もちろん後片付けも ^^v)


f0237116_2311543.jpg



お友達が持参してくれたスイカを誰よりも食らう・・またしてもウチの父子・・(--;)

皆のおかげでとっても充実したキャンプになって楽しかったです(アリガトウ~)

怪我もなくいいお天気で最高でした。



来年も行けるといいな^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-06 00:39 | odekake

夏休み・・・

ご訪問ありがとうございます。


朝から暑い!セミの鳴き声&子供達の叫び声

あ゛~ウルサイ!!・・・夏休みですね。


今日もお昼からお友達が6人・・計8人の男子がギューギューと
狭い我が家で大騒ぎ・・・暑苦じい~((>△<;))つっ


f0237116_1521078.jpg


↑先日林間から帰ってきて爆睡のニーコをパチリ。
何だか寝ているだけでも嵩だかくなっちゃって・・(--*)

二人いるとパワー1.5倍増しなのか一人居ないだけで
かなり静かに感じました。

毎日喧嘩しては泣かされているボンですが
ニーコが居ないと寂しくて仕方ない様子(笑)

ニーコはすごく楽しかったようで林間最高!!って帰ってきましたよ^^
体育館シューズを片方ボンの物を間違って持って行った事(←アホ)
と朝ご飯が多くて食べきれなかった事以外は全部完璧~って

↑の時点ですでに完璧!じゃないんだけどね(笑)


1泊って・・・1週間位行ってくれ~と心で叫んでる母なのでした^^;




林間もキャンプも終わりラジオ体操も始まった事だし
ダラダラ夏休みにちょっと喝を入れねば~!ビシバシいくぞ~!!

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-01 15:57 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧