<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

表札

ご訪問ありがとうございます(*'v'*)


先月のイベントで買ったコレ↓


f0237116_2212288.jpg




100均のステンシル用文字シートを使ってステンシル^^


f0237116_2214231.jpg




多肉を入れて


f0237116_222185.jpg




表札にしてみました~^^


f0237116_2224066.jpg



壁掛け植木鉢になっているので簡単且つお安く出来ました(^m^)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-26 22:16 | green

ハギレ・・・

ご訪問ありがとうございます(^▽^)


日曜から林間学校のニーコ。ウキウキと早々に準備万端?なようですが
歪な形のカバンを横目に・・詰め方雑だな~と思いつつ・・・自主性を尊重(笑)



*****


パッチワークとかに使えるかも?と思ったハギレ
(パッチワークなんかしないくせに^^;)

f0237116_22513886.jpg


ミシンを出したついでに、ふと・・・適当につなぎ合わせネクタイみたいな形に

思いつきなんで順序もくそもなく、すごく雑!!
裏なんてお見せできない仕上がりなんですが・・・(笑)

f0237116_22521960.jpg



出来上がったのはコレ!

f0237116_22525493.jpg



髪がボアボアなんで・・家ではヘアバンスタイル・・・^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-22 23:12 | other

ブレーカ

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)


まずは、"なでしこJAPAN" オメデトウ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
すごくいい試合でしたね~(´⌒`。)感動

リアルタイムで見てなかった事を悔やんだ・・(見てなかったんかーい!)


でもホントよかった~ありがとう!ヾ(≧∇≦*)/バンザーイ 


+++++


ブレーカをお色直ししてみました~

(私にしては写真多いです^^;)

f0237116_23384533.jpg



before

f0237116_23391799.jpg



汚いブレーカだな~(笑)
壁を塗った時にカバーだけ白く塗ったんだろうな~(覚えてない)
ポツポツ傷がさらに汚らしい・・・

f0237116_2340119.jpg



今回はコレを試しに使ってみます^^
ヒビ割れたようになる塗料らしい(Booさんや雑誌でもご紹介されてました)
BRIWAX購入した時に見つけたので買ってみました

f0237116_23402240.jpg



ヒビ割れてるのわかりますか??

f0237116_2341472.jpg



文字は家にあったシールプリントで
スイッチ少なっ・・・我が家の狭さが浮彫りですね(笑)

f0237116_23421025.jpg



なかなかの出来に満足だけど

高い位置にあるブレーカに施しても意味なかったかな~

見えね~(笑)

f0237116_23411769.jpg



+++++


台風6号に備えて終了式の日が臨時休校に
前日に急遽終了式を行い、子供達は1日早い夏休みに突入


台風はというと・・・・んんん??
この辺りはホントにいい立地だなあと毎回思います^^;

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-21 00:19 | DIY

キッチン扉塗り替え

ご訪問ありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



連休ですね^^我が家もめずらしく夫婦揃ってお休みなので
どこかへお出かけしたいな~と子供達に行きたい所を聞いてみると
プールでした┐(´ー`)┌

混んでましたが家に居るより涼しかったです^^
私は日陰で寝てただけですけど(笑)



先日キッチンの扉を塗りましたがコチラ→
思っていたより明るかったのでもう少し色のトーン抑える感じで
白を混ぜてクリーム色っぽく塗り替えました。

f0237116_2345677.jpg




少しレトロな感じが以前よりは我が家には合ってるかな?って思ったのですが・・・
写真にとるとあまり変わってないですね(笑)

f0237116_23453465.jpg




変り映えしないキッチンのついでにお気に入りをひとつ
100均のザル・・・(笑)
結構使い勝手が良くてお気に入りです。


f0237116_2346326.jpg


野菜を洗ったり、湯通ししたり、素麺にも
よく使うのでシンク上が定位置になってます^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-17 00:21 | DIY

雑記

ご訪問ありがとうございます(o^_^o)


毎日暑いですね~
7月が過ぎるのがすごく早く感じます。もう半ば・・・


何だか気忙しく過ごしてますが
雑記として、先日甥っ子が結婚しました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
え~っと甥姪数えて4人目かな~
(旦那は兄弟が多くて末っ子なので甥っ子姪っ子がもうそんな歳になるんです)


高校受験とかがついこの間のような気がするんですが
あっという間に社会人になり結婚して親になっていくんだな~って^^

年をとるのが早いはずだよ・・・ウチの子も言ってる間なのかな~??




(v_v`)はぁ・・・。早いな~(笑)


*******


先日めだかを捕りに行ってきました。
蛍を見に行ったりと毎年遊びに行く近くの川へ


f0237116_1838585.jpg



たくさん捕れたので大きいのだけ持ち帰り金魚の水槽へ・・・


f0237116_19493632.jpg



去年夜店で捕った金魚がずいぶん大きくなって小アジ並・・
(今年の夜店の金魚が1匹だけ増えてますが)


f0237116_202928.jpg


きれいな川で育っためだかなので我が家の汚い水槽では
可哀想かな・・・小アジに気をつけて頑張ってくれ~



+++++


追記・・・

「めだか」じゃないんだって(笑)
パパが「ウグイ」??とか言ってました~って事は・・
こやつ達もデカくなるのかしら???


・・・・・・・・


こんなに捕ってきたらエライ事になるんじゃないのかーー!!(恐っっ)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-15 20:09 | odekake

とうもろこし第2弾

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


子供達は来週から短縮・・
夏休み目前で何だかバタバタしてる中
美容院へ行ってきました。


久しぶりのパーマネント!?
チリチリ頭で何だかワンちゃんみたいになってます
(可愛い表現しすぎ??)


金ダワシかな??(-∀-;)FUNKY!?




f0237116_021492.jpg



伯母からとうもろこし第2弾!


あざ~っす!!(何となく気持ちもFUNKY?・・笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-09 00:47 | Food

テーブルのリメイク

ご訪問ありがとうございます(o´∀`o)


わが家のダイニングテーブル
以前に天板を木に変えましたが、


当初、透明のニスだけで仕上げ、
数ヶ月後ニスの上から無理やりオイル仕上げに変えたので、
何とかオイルはついたものの染み込まず浮いた状態・・・

こんな感じでした→ 
ところどころペリペリ剥げてきているし
年数の経過と共に木が反ってきて隙間ができているのも気になっていたので
ようやく今回剥がして塗りなおす事に^^


f0237116_16392244.jpg


塗装が浮いていたのでガムテープでベリベリ剥がしてから(笑)
サンダーで仕上げました。

隙間をどうしようか??木を入れ替えた方がいいのかな?と旦那に相談すると
反った木を1枚裏返して隙間を埋め修繕してくれました^^
おおお~きれいなるもんだね~(さすがだ~!!)

f0237116_16394015.jpg


せっかくなのでオイルは前回とは違うもので雰囲気をかえようと
BRIWAXで仕上げました。
初めて使いましたが、磨けば磨くほどツヤが出るので
テープルにはいい感じに仕上がりました。

ツヤはあまり好きではないけれど、テーブルはツヤがある方が好きなんで
頑張って磨いてみました^^

f0237116_1639411.jpg


イスも座面をお色直し・・
以前に買ったものの使ってなかったタペストリー?のようなカーテンを
使いました。作り方は以前と同じ→ 

f0237116_1640373.jpg


ほんとはテーブルもイスも買い換えたいんですが^^;
お金もないのでまたリメイクに・・・・

もう12年使っているので椅子も少しガタがきているのですが・・・
ネジで補強しながらしぶとく使ってます^^


一か八かで試みましたがキレイに修繕できてヨカッタです~^^;
[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-04 17:23 | DIY

仮テーブル

ご訪問ありがとうございます。


昨日のアクセス数が・・・・・驚きの数字でした(゚(エ)゚屮)屮 えっ!?

地味~に拙くもブログを始めて1年ですが過去最高記録!?



ご縁があってSmileBooさんのブログでご紹介して頂き、
(素敵過ぎるご紹介に恐縮なんですが・・・)
改めてSmileBooさん人気を再認識。。

Booさんはじめ、遊びに来て頂きました皆さんありがとうございます。
改めまして、こんな私ですが(どんな私だ??)


宜しくお願い致します。m(o→ܫ←o)m


*****


f0237116_23172773.jpg




ずっと気になっていたテーブルを補修中・・・
塗装が剥げたり、木が反ったりしてたのでちょっとだけ修繕しようと外へ

その間の仮テーブルに以前カウンターにしていた作業台を置いてみました。


かなり狭いけど、とりあえず1日・・^^;

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-01 23:35 | Interior


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧