「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライ・・

ご訪問ありがとうございます^^

ここ数日真夏のような日差しが・・・暑すぎます。
風もすごくて時折突風があるので何度洗濯竿が倒れた事か・・・

お洗濯日和なんだか何なんだか・・・


子供達も学校のプールが始まり真っ黒です。
さぞかし気持ちいいだろうと思いますが
日焼けが痛くてランドセルが背負えないと・・冷やしてます(--;)

気持ちいいんだか何なんだか・・・


***

ドライを窓辺に^^


f0237116_18165688.jpg



少しは涼しげに見えますかね~^^;


f0237116_18245968.jpg



梅雨もあけていないのに
すでに夏バテしそうです・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-28 18:33 | Interior

キッチン扉

ご訪問ありがとうございます。


狭いキッチンですが広げる事はできないので
少しでも使い勝手良く見た目もよくと試行錯誤しながら・・・


以前はキッチン扉に白木風の壁紙を貼ってました。
(襖に貼った余りをどこかに使いたかっただけです^^;)

f0237116_0254529.jpg


サッと汚れが拭ける素材が使い勝手の面ではよかったのですが
全体を見るとゴチャゴチャした印象が気になる事5年・・・(長っ)

f0237116_0261248.jpg


ようやく(笑)とりあえず剥がす事にしました。


f0237116_027376.jpg


元は薄いベージュ系で黄ばんだ感じに見えるのがイヤでしたが
剥がすと、懐かしい~とってもスッキリ見えます。
(それだけ壁紙がゴチャゴチャしてたんでしょうね~^^;)

何で壁紙貼ったんだ??と5年前の自分に問いたい位ですが(笑)

3年前?IHにしたのでコンロ側だけ別仕様になっている所も
気になります・・vv
f0237116_027574.jpg


そこで、色だけでも揃えようと塗る事に(簡単だしね)
クリーム色にしようかと思ったのですが元のベージュと
少し変化つけたいな~と思いクリーム色より少し黄系で・・と
ニースイエローにしました。

色を見て混ぜようかと思っていたんですが、塗ってみると
そのままでもいい位かな~と、そのまま深夜に一人で塗り進めました^^


朝起きてビックリ!!!


f0237116_0283441.jpg


何て眩しい黄色なんだーー!! 目がチカチカする~(*▽*)
深夜に塗るものではないですね・・・

色味が昨夜と全然違う・・・(--;)

f0237116_029293.jpg


でもニースイエローってこんな色だわ(笑)

すぐにでも塗り替えようと思いながらも昼間はなかなか時間がなく(笑)
数日経過すると目が慣れてきました^^;

明るくてコレもアリかな~なんて(笑)
近々塗り替える予定ですけど・・・^^;

ペンキは明るい所で塗りましょう~(当たり前か!?)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-27 00:53 | DIY

マルチカバー

ご訪問ありがとうございます(#^^#)

先日購入した少しレトロな柄のマルチカバー


f0237116_22173152.jpg



色も柄もすごく好きなテイスト
色々使ってみたい箇所はあれど、限られた大きさ・・^^;
いきなり切るのはもったいないので(裁縫苦手だし)
無難にまずは二つに折って靴箱の上へ


f0237116_2217694.jpg



額に入れたり、椅子やクッションのカバーにしても・・^^
楽しい想像が膨らむお気に入りです。



しばらくはそのまま楽しみます。

[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-20 22:30 | Interior

バケツ

ご訪問ありがとうございます(●б∀б●)


先日お友達とイベント&雑貨屋さんへお出かけしてきました。
一番初めに目に止まったバケツを購入~


f0237116_1052195.jpg



掃除道具類を収納してみました。
キッチンカウンター下が丸見えなので収納BOX作ろうかと
思ってたんですが、丁度いいバケツに出会ってヨカッタです^^

f0237116_10522182.jpg



今シーズン見てるドラマ・・・
「名前をなくした女神」怖いけどおもしろくてハマってます(笑)
近からずも遠からず??的なね(笑)

ママ友って怖え~(by旦那)

ママ友って友達?ライバル?みたいなね(笑)
難しい関係なんだな~なんて見てると

続く「グッドライフ」もう毎回泣いてるから!(笑)

ママ友とうまくいかない位なんやねん
こっちは命かかってんねん的な(笑)どっちもドラマや~!!



家族が健康で一緒に暮らせる。そんなあたり前の事が
一番ありがたい事で何て幸せな事なんだと何度も思うけど

目先の些細な事に右往左往してる自分
大事な事を見失わず自分を持ち続ける事って難しかったりします^^

(火曜日のドラマを楽しみにしてる平和な主婦である事に日々感謝!です)

あぁ最終回楽しみやけど終わるのさみしい~(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-16 11:13 | zakka

とうもろこし

ご訪問ありがとうございます^^


ムシムシと暑いですね
髪もボサボサで憂鬱ですがもう少し我慢しようかな~(--)忍忍

***

伯母が毎年送ってくれる”とうもろこし”


f0237116_1929753.jpg


すごく甘くておいしくて子供達は大好き。
これだけあってもイチコロですが^^;

今年は二人とも歯があちこちグラグラで
思うようにかぶれずイライラ・・それでも
歯ぐきから血を流しながらかぶりついてる姿に




ん・・・・・・(--)キモイ!




***


このおかげかどうかは解りませんが
二人とも歯が抜けました^^v
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-15 19:50 | Food

ウォッシュボード

ご訪問ありがとうございます。


先日、すっごく嬉しい事がありました。

な、何と!!Smile Boo!!さんのカウプレに当選しました~!!ヾ(≧∇≦*)〃ウヒャ~

とっても素敵な作品を作られていて
お写真もお庭もお家もとっても素敵なんです~。
当然カウプレの競争率も高いのですが・・・がっ!!
まさかまさかの当選!!!(人生初かも~!?)

自分の名前がじゃじゃ~んと出た時には、もうっ!!
えっえっえっ???何度も何度も応募者名を再再再再確認・・


「うそっ!!キャーーー!!」(子供もビックリな奇声を発してしまいました)
子供達にも見て見て!と同じようにじゃじゃじゃじゃ~んと発表(笑)一緒に大喜び♪

ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


*****

前置きが長くなりましたが、当選した素敵なお品がコチラ↓↓

梱包もとっても素敵です。ドキドキ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


f0237116_21521930.jpg



じゃじゃじゃじゃ~ん!!

JUNKなトタンのウォッシュボード!手作りなのですよ~
すごい!トタンの錆び部分や細部にいたるまですんばらすい~。+゚(*´∀`人)。+


f0237116_21524395.jpg



素敵なボードを素敵に飾れるかが・・・プレッシャーですが(笑)
やはりお庭に・・・


f0237116_2294741.jpg



裏面もとっても可愛い~


f0237116_21531850.jpg



1枚立て掛けるだけで、しょぼ~い庭がグっと締まって
よく見える~(気がする)


f0237116_21534788.jpg



大喜びした後、ふと冷静になると
私なんかが当選していいのか??と申し訳ない気持ちが(皆さんスミマセン><)・・・

でもSmileBooさんから暖かい言葉を頂き、
運命を感じる素敵な出会いになったとさらに嬉しく思えました。


ホントにありがとうございました!!大切にします~
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-11 22:52 | zakka

レトロな棚・・

ご訪問ありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)


今日は以前イベントで購入したレトロな棚を庭へ
すでに錆びてる古物なので何の抵抗もなく(笑)

f0237116_2346044.jpg


mutsumiさんが
以前こんな感じの棚にgreenを飾って素敵にご紹介されていて
この棚を見た時に あっ!って(笑)思い出しました^^

お値段もお手ごろでコレは出会いかな~と購入。
仕切りもついてましたが、とりあえずは外して、
私もgreenを♥♥ ・・・って飾るgreenがなかった(-△-;)空・・・


またそのうち・・・(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-07 00:00 | green

玄関のデッキ・・

ご訪問ありがとうございます^^


花と緑がおされに溢れるナチュラルガーデンを目指したかったのですが・・
現実はいつも枯れてるかモサモサ雑草化してるかの荒れ果てた庭。。

花や緑のお世話が下手と言うか、しないというか・・・ρ(- ε -。)イヂイヂ

そう、、根本的な部分が「不向き。」
f0237116_22523633.jpg


で、少しスッキリ風に方向転換を試みる事に^^
まずは手作り花壇を潰し・・

f0237116_22542171.jpg


玄関ポーチ?部分はもともとグレーのタイルを白くペイントしてましたが
玄関戸部分のみなのでもう少し巾が欲しいなと考え
デッキ風に広げてみる事にしました^^


f0237116_233445.jpg



とりあえず安い杉板を利用する事に^^;
旦那は木製のデッキは雨ざらしになるから
すぐ朽ちたり反ったりダメになるぞ~と反対されましたが(--)
考えだすと一度は試みたい性格なので強行突破!
結局動かされる旦那はかなり迷惑がってましたが・・^^;ゴメン


f0237116_234461.jpg


木は縦に組みたかったのですが、そうなるとロス部分がが多くなるので
木の長さをそのまま活かし横に組みました。
ロスがない分木の材料費は1600円位で出来ました^^v

f0237116_0255486.jpg


デッキの色が・・・白・グレー・ナチュラル??
かなり迷ったのですが、、とりあえず防腐塗料そのままで

横に組んだ事と色味がちょっと和な感じになり
思惑通りにはいかなかったんですが(笑)
(塗料は高いので買いなおしはせず。(。_ _))

まっいっか~(;^△^)アハハ

玄関戸が和なのでね・・仕方ないかな~(いつか変えたい第二位やわ!><)

f0237116_234278.jpg


とりあえず試みれたので満足です
すぐボロボロになってしまうのかな~??(笑)

実験!?してみますね(*ゝ∀・*)b
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-06 00:39 | DIY

ワイルドストロベリー

ご訪問ありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚


今日はいいお天気でしたね。
朝からたくさんお洗濯しました~♪

いいお天気だったので以前から考えていた玄関前を
少しいじってます。うまくいくかな~??

またご紹介させて下さいね^^

*****

f0237116_21491393.jpg



じつは初めて育てた・・ワイルドストロベリー
実がなってる~かわいい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

コレって実はどうするものなんだろう~??(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-04 21:56 | green


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧