<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トートバック

ご訪問ありがとうございます。(。→v←。)


先日お友達と久しぶりにイベント&雑貨屋さんへ
行ってきました。

イベントではレトロな小さい棚を・・
雑貨屋さんではこちらのヌメ革のトートバックとサンダルを・・・


使いこんでいい色にしていきたいな・・・って
いきなり雨のシミが~!!まずはお手入れせねば(ー_ー;)反省

f0237116_19205676.jpg

[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-30 19:24 | zakka

楽しい夜。

ご訪問ありがとうございます(✿ฺ´∀`✿ฺ)


なかなか更新できないのまとめて・・・近況を覚書
(長くなってしまいスミマセン)

*****

24日火曜日は妹noriの誕生日でした^^
お友達が誕生日会を開いてくれる事になり
私達親子がサプライズゲストで登場の予定。。^^;

が前日まで妹の体調や仕事の都合やらで
まさかの予定変更か!?と友達とヒヤヒヤしながら・・
当日の朝!予定通り決行!!の連絡が(笑)


あとはタイミングよく登場するだけだ~。

でも朝からパート、午後から実家の仕事、
夕方から学校の役員の説明会があり(今年当たってしまった・・)
子供達の宿題やらなんやらギリギリまで時間にヒヤヒヤ・・
なんせタイミングが重要だから!!(笑)

お友達のフォローと知人のお店の方のフォローもあり

見事・゚d(*ゝ∀・*)b大成功!!noriの驚いた顔に大爆笑!!



おいしい中華料理を私達までごちそうになり・・・(ありがとう~)
すごく楽しい夜でした~☆いい歳になりますように HAPPY BIRTHDAY♪♪

f0237116_17241061.jpg



*****

台風の影響で大雨だった日曜日は空手の試合でした。
この日は我が家から5分程の体育館で行われる(年1回の)大会でした。


普段日曜日は仕事が忙しい為観に来れない爺ちゃんやnoriも
この日は「大雨」&「近場」&「試合の順番が後半」だった偶然が重なり
仕事を早めに切り上げて応援に来てくれました。

お友達も雨の中応援に来てくれ、
皆が観に来てくれたのは初めての事なので緊張MAXの中 ↑↑↑↑↑


ニーコの連敗記録にSTOP!が~3位入賞できましたオメデトウ!
ボンもいつになくヤル気みなぎる試合でしたが連敗記録は更新中・・・
(でもヤル気が見えたの何年ぶりの事でしょう~嬉!次こそ頑張れ~)

*****

試合を終えニーコのお祝いにnoriも一緒にお友達の焼肉屋さんへ
サプライズ!(笑)
この間のお返しか~??と又々爆笑の中一緒に祝ってもらいました~


子供達希望のカラオケへも行き
はじめてニーコのなりきりカラオケを聞いたnoriはこれまた爆笑で


楽しい夜でした。
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-30 17:50 | Daily

linen water ・・・

ご訪問ありがとうございます。



先日お友達とお互いの仕事終わりにウチで持ち寄りランチしました。^^

とっても久しぶりに会ったのですが
すーっと心落ち着く心地よい時間が
やっぱり「親友 イヤ 心友」やな!!と(笑)

誕生日PRESENTももらいました~(ありがとう♪♪)



f0237116_2362542.jpg


そのひとつがlinen water
apple brossomのやわらかい香りが嬉しい


f0237116_2371526.jpg


ボンのアレルギーが酷い時は柔軟剤はあまり使わないようにしてるので
こういった物は嬉しいな~

自分のお洋服にシュシュッと(✿ฺ´∀`✿ฺ)



f0237116_23191458.jpg


今日は久しぶりの洗濯日和でしたね
ついでに・・・私のお洋服なんぞを^^

私の服はデニム&ボーダー&カーキ&白コットンこの4ツで分類できるほど
主にしめてます・・・・・・今日もやっぱりカーキ×デニム(笑)

柄物なども少しはありますけどね(笑)



f0237116_2341431.jpg

ついでのついで
ニーコのお気に入り

ONE PIECEのゾロT!!これだけは汚したくないんだって
でも各日で着ている"ヘビロテ"です^^笑
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-25 23:35 | zakka

ブラウニー

ご訪問ありがとうございますm(vv)m


先日食品ストッカーを整理してましたら
クルミの消費期限が近づいておりまして

忘れないうちに消費しようと
急遽ブラウニー焼きました^^


ちょうど子供達のお友達がたくさん来ていたのでおやつに
ニ、四、六、八・・・何とか足りるな^^;

f0237116_21394333.jpg


思いがけず大好評で(〃^^〃)、
お友達の絶賛にニーコが一番嬉しそう・・
反抗期ニーコが嬉しそうに話してくれて母さんも嬉しいなと!(笑)



*****


ちなみに我が家のストッカー^^
もう少し大容量が欲しいところですが・・

f0237116_21401976.jpg


ゴチャゴチャで中はちょっと・・・
(??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ整理したん だよね・・・)

f0237116_21403997.jpg


上のカゴにはパンやお菓子が入ってます^^
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-22 22:12 | Food

大赤字・・・

ご訪問ありがとうございます。^^


毎日暑い日が続いてますね。。
暖かくなってくると嵩むものな~んだ!?

そうお金!!(年中嵩んでるけど)

お出かけ費や衣類代+ファブリック類etc・・・
そして税金も^^;・・・・


5月の出費に目が飛び出そうな(イヤ飛び出した)我が家です。。
(((☉∀☉) ))オーマイガッ!!


衣替え、模様替えの季節ですからね
物欲は果てしないです。。

財布の紐を握っている人がコレ↑(私)だから・・そりゃ大赤字だわな(_ _;)
又購入したものを追々ご紹介させて下さいね^^(←と全く反省の色ナシ!)

f0237116_21414740.jpg


先週末GWに引き続き、
今度はお友達3家族とBBQ。

その時持っていくのを忘れた水風船・・・こんな事に^^;
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-21 22:08 | Daily

朽ちた木箱

ご訪問ありがとうございます。


母屋の倉庫を片付けていた義兄に
工具入れになっていた朽ちた木箱を頂きました。

f0237116_18385660.jpg


その箱・・・いらないなら私に下さい^^と言うと

えっ!?コレ!?と不思議そうな顔
古物を下さいと言うとたいていこんな顔されますね(笑)


お手入れして壁掛けの飾り棚でも使えるかな~とか
切って小箱にしようかなとか色々考えたのですが・・・

木が思った以上に朽ちていたので
家の中に入れるには少し抵抗が・・(笑)
f0237116_18403489.jpg


立ててお庭で使う事にしました
なので、ただ洗っただけ(笑)

手を加えなくてもいい味出てます(*^^*)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-16 19:26 | green

模様替え その2

ご訪問ありがとうございます。


雨が降ったり止んだり変なお天気です。
ジメ~と暑くて
先日ショートに切った髪がボァボァと膨らんで
何とも言えない頭になってます・・(--)


*****

模様替え その1からかなりあいてしまいましたが、

リビングの一角・・・・

f0237116_14524938.jpg


ニッチの飾りもアレコレ替えてはいるものの
決まらない・・・・

f0237116_14532050.jpg


ココは何を飾ったらいいのかも
解らない・・・・

f0237116_14534453.jpg

スッキリ何も飾らない方が
とも思ったり・・・・

いまだ迷走中です^^;


急に暑くなったので週末コタツを片付け
ソファに足をつけました。スッキリ!(^▽^)v
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-11 15:05 | Interior

筍・・・

ご訪問ありがとうございます。


もう夏ですか!?(゜▽ ゜)??暑




いつの間に??


*****

先日筍頂きました
しかも生!!(eikoさん!ついにやってきたわ~笑)

f0237116_20371594.jpg


先日お友達のブログで灰汁抜きが詳しく紹介されていて
今まで幸運にも湯がいた筍を頂いてた私。。
ふむふむ・・と読んでいたら


何と!きました!・・・生が!!


えッと一瞬躊躇したものの
この間読んだとこだったので


「よっしゃ!もらうわ生!」(ジョッキかよ~)

いざ初灰汁抜き!(笑)



f0237116_20392519.jpg


できたできた
ヌカないから米のとぎ汁で
鷹の爪も刻んだものしかなかったけどOKOK!

上手くアク抜けてました~^^
天ぷらで。。旨い!

(eikoさんナイスタイミングやったんよ~思わず笑った!ありがとう~^^)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-10 20:54 | Food

GW・・・

ご訪問ありがとうございます

あっという間のGW・・


オカンにもらったイチゴを
山盛りケーキに後のせする・・パパ!?・・エエェ(゚;益;゚お前かよ!!

f0237116_9335578.jpg


わが家はコレといって何もないGWで
少し遠出にショッピング、ゲーセン、BBQ位かな・・
ニーコは私の実家でアルバイトもしました^^

親と違い子供達は満喫したようで・・

29日、2日、4日、5日、6日、
と毎日違うお友達とウチで遊ぶ子供達・・・(--:)勘弁してくれ~

4日の日は7人も男の子がいて
裏の原っぱでドッヂボール中お友達の一人が負傷・・

救急外来へ走るというハプニングつき
(幸いたいした事はなく一安心)

子供達を置いて出かけてなくてヨカッタと思った瞬間でした(教訓?)


f0237116_9343543.jpg


↑は6日・・
ボンのお友達が妹チャンを一緒に連れて来てましたが
自由人ボン達にまかせるには心配でニーコ投入する母・・


弟には絶対貸さないゲームを貸してあげる
普段は見る事ができないやさしいニーコがそこに・・・!オォォ∑(゚Д゚ノ)ノ



そこへ弟達がなだれ込み
(`∀´#≡(`∀´#≡ケケケ・・・オレもオレも~



ドリャ~ヽ(#`Д´)っ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

いつものごとく蹴り倒されるボン・・





弟には非常に厳しいニーコ(=Д=;)

もう少し兄らしく・・・・オネガイシマス。。
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-07 10:10 | Daily

飾り棚

ご訪問ありがとうございます。



子供部屋に飾られている(散乱している)
小さいフィギュアの置き場所を作ってみました。

f0237116_14433592.jpg



端材で簡単にできないかな~と考え、
扉を作るのは面倒なので
アクリル板に直接巾木を貼り付けてみましたが
コレが失敗の連続・・・(v_v`)はぁ・・やっちまったな~


f0237116_14441855.jpg


解りますか~?
マグネットを取り付ける予定だったのですが
棚と扉のサイズを巾木まで揃えすぎてしまい
取り付けるスペースがないというね・・・最初の考案段階のミス


さすが母ちゃん!詰めが甘い設計だね~と旦那に笑われましたが
そこは母ちゃん!適当人間なのでそのまま仕上げる。。(笑)


端材なので歪みもあってズレが出てるし、、
扉はパタパタ状態・・背板も省く適当な仕上がりだけど
とりあえず収納には一役かってくれるでしょ~^^;
[PR]
by ns-pasapas | 2011-05-04 16:38 | DIY


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧