<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日・・

ご訪問ありがとうございます。


GWに入りましたね

毎日忙しくて・・お休みになったらしよう~と
思って後回しにしてる事が山ほどあります。


でも・・


いざお休みになると何もしな~い・・ダラダラ~_/\○


そう・・


私は本質なまくら人間なのです(^△^;) 


そんな私は忙しい位がちょうどいいのかも
おしりに火がつきようやく人並み・・?(笑)


f0237116_22512019.jpg



写真↑は先日お友達とわが家でランチ&お茶した時頂いたもの
懐かしい味のチーズケーキ

チーズケーキが苦手なニーコもコレは好きなんです^^


f0237116_231611.jpg


↑妹からもらった本わらび餅
わらび餅がお茶菓子に合う季節になってきました


f0237116_2312450.jpg


明日はお仕事、、
朝からテンション上げ~の有意義な1日になるよう頑張らねば~!


シュボッ!   ε=ε=ε=゛(ノ><)ノダダダダー
[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-29 23:31 | Daily

1年

ご訪問ありがとうございます。




迷いながらも一度挑戦してみようと
とりあえず始めたブログですが、

気づけば1年経ちました^^


拙いブログながら、ご訪問して下さる皆さんや
コメントして頂けるお友達のおかげで

こうしてのんびりながらも続けれております。


ほんとにほんとにありがとうございます。
これからもよろしくおねがい致します。


f0237116_20255777.jpg



使い方がいまだに全く解らない私ですが・・
試行錯誤しながらトップの画像を変えてみました


ようやく少し自分のブログっぽくなった気がします^^
[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-27 20:54 | other

サボテンの花


こんどこそホントに咲きました(*^▽^*)

(ちなみに前回はコチラ


f0237116_1456595.jpg




サボテンの花ってかわいいですね

花が咲くってちょっぴりHAPPYな気持ちになります♪♪(๑→ܫ←)嬉



f0237116_14553970.jpg



**********


先週は参観日、遠足(雨の中)今週は家庭訪問
ほぼ毎日お友達と遊んでる賑やかな放課後・・

二人とも新しいクラスでも楽しく過ごしているみたいです。。

えがったえがった・・と __〆(..)まとめメモ(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-25 15:22 | green

ちょっとした作業

またまた寒い日が続いてますね

ほんとに毎日がアッと言う間でもう4月の後半じゃ~ん!!

マヂ!? ((((((゜Д ゜))))))



f0237116_1621775.jpg


以前購入したプリザーブド(コチラ)をアレンジしなおしたり・・



f0237116_16213164.jpg


去年の年末のイベントで購入した窓枠を
Dressing Table Blueでペイントしてみたり・・



f0237116_16204664.jpg


少しの時間でできる細かい作業を時間をみつけてはボチボチ(笑)
地味だけどこうゆうちょっとした作業が好きだすf(^△^;;) デヘヘ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-20 16:55 | Interior

模様替え その1

部屋を少し前からアレコレ模様替えしてます

迷いながらウロウロ移動させていたら何だか解らなくなってきて・・

あ゙ー<(≧д≦)>ーっっ


ひとまずUPでもしてみるか・・と(笑)



まずはリビングの一角

f0237116_11251373.jpg

先日旦那が持ち帰った古い台を使ってみようと試みました。
以前はこんな感じ(コチラ

この台がとてもしっかりした作りで
プリンタを置くのにジャストサイズ!

が、プリンタはPC付近が使い勝手がいいかなとまた配置換えし



f0237116_11253131.jpg


現在この状態

必然的に他の物の配置も変わりました。
また追い追いUPしていこうかと

もうしばしお付き合いください・・m( v v )m

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-18 12:11 | Interior

玄関・・・

本日2回目の記事です。

カテゴリをDIYとインテリアに分けようと・・
ただそれだけなんですがf(^_^;)

壁塗りもそこそこに雑貨の配置を考えたりして(笑)


f0237116_22181019.jpg


あるものを全て飾ろうとする私は引き算インテリアができない・・

全部出してるから模様替えしても飾る雑貨はいつも同じ
ぐるぐるそのまま配置が変わるだけ(笑)


f0237116_22242650.jpg


どこかに飾ってたよね~?って感じでしょ(正解:ニッチ)
鏡越しに見える壁に破れがない~それだけでチョット嬉しい^^

f0237116_22244316.jpg


迷いながらも何とか落ち着きました。しばらくコレでいく!(笑)

f0237116_22251529.jpg


引きで見るとあまり変わってないような・・(悲)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-14 22:45 | Interior

玄関の壁

いいお天気が続いてますね^^
新学期も始まり少しずつ自分の時間もできつつあります。


ようやく玄関の壁に少し取り掛かりました
いつの話だ??? この時です^^;

f0237116_1261535.jpg


ミルキーホワイトで塗装してみました


木か?漆喰か?塗装か?色々考えたのですが
玄関の壁は廊下階段へとずーと続く壁紙で
狭いながらも広範囲なので木は圧迫感と手間を考え止めました

漆喰は壁紙がツルツルしてるので付きが悪く落ちてくるかも・・
と旦那が言うのでコレも却下・・

結局一番簡単な塗装で、色も1面だけ変化つけようか?
などなど余計な事も考えましたが、とりあえず無難に白一色です
(やっぱ我が家は白がしっくりくるのであります。^^;)

f0237116_12195463.jpg


ピカピカした模様でかなり薄汚れた以前の壁↑

でも大変だったわりにはたいして変化ないような仕上がりで
(ピカピカした模様も完全には消えず・・・)
家族は誰も塗りなおした事に気づいてくれませんでした(T_T)

見比べるとたいぶキレイになったんですよー

f0237116_12183974.jpg


タイムオーバー。広範囲なのでキリのいい所でやめる私。。
(果たしてこの状態は↑はキリがいいのか~!?)


f0237116_1219485.jpg


この↑、子供に破られた壁がずっと気になってたんだよね・・・

f0237116_12194153.jpg


一面だけベニヤを打ちつけました^^
我が家はベニヤ板で出来ていると言っても過言ではない位
ベニヤ使用量が多い・・(笑)チープ感溢れる家なのです^^


電気のスイッチも気になりますがどりあえず終了

続きは又ボチボチ頑張ります。(いつの事やら)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-14 12:56 | DIY

SAKURA



f0237116_23425821.jpg


ちょうど満開

f0237116_23433615.jpg


灯り

f0237116_23431078.jpg


参拝

f0237116_23584859.jpg


遊ぶ

f0237116_02467.jpg


食す

f0237116_022913.jpg


人も少なく、夜桜のライトアップも控えめ・・・
2011年のお花見でした

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-11 00:11 | odekake

春休み

長かったような短かったような春休みも終わりました。

仕事があるので留守番をお願いする毎日ですが
イベント、映画、カラオケ、ゲーセンetc・・
それなりに子供達は各自楽しめたようでヤレヤレです^^;


いよいよ新学期スタート!頑張って下さいよ~!!


そして今日は空手の昇級試験でした。

f0237116_2242736.jpg


体調不良で昨日の稽古も早退し
どうなる事かと間際まで心配しましたが(イライラッ)

ハードな昇級試験頑張ってました。
ミットやサンドバックへの蹴り込みもすごい数をこなさないと
いけないので、ニーコは足の甲がずるむけで
まさしく血がにじむ試験となりました・・

毎回昇級試験は上級になるほど痛みとしんどさに耐えるハードな内容で
見ていて涙が出そうになります。


普段は泣き虫で頼りないニーコですが
こんな姿を見ると彼なりに成長してるんだなと実感する瞬間でもあります。


今回は先導の試験もあるので来週もう1日ありますが
悔いの残らないよう頑張ってほしいです。

f0237116_22423364.jpg


春休みに空手のお友達と昇級試験の確認稽古すると言って
集まってましたが・・・・(--)全くしとらんっっ

連日お友達と遊びほうける二人に母少々キレ気味の春休み~(笑)

f0237116_22424888.jpg


春は試合も・・・(二人して2大会連続負けましたが・・)
まだもう2大会あります

がんばれがんばれ・・・と。く(-。-;)フゥーー疲れるわぃ

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-10 00:00 | Daily

お台所・・

気づけば4月 暖かくなってきましたね


ご無沙汰気味なインテリア記事を少し・・
(更新じたいご無沙汰だろー!)


ちょこちょこ模様替えはしてるのですが
どうも納得いかない中途半端な状態でUPする気にもなれずにおります。

サボテンも植替えしたものの迷い中(-_-;)ウーン

f0237116_12134937.jpg



以前キッチンツールを見せる収納にしたのですが(コチラ
ゴチャゴチャで片付け下手な私には見せる収納はヤヤ不向きで・・・

引き出し収納に戻しました ^^
(木製のツールだけ外へ出してます)

洗面所で使っていた小引出し(コチラ)を持ってきて、
クッキーの型やアルミカップ等細かいものを収納

これだけでもかなりスッキリ(^^)v

f0237116_1214667.jpg




PC台に使っていた台をカウンター台にしました。(以前はコチラ
(もともとカウンターとして作ったものなので又元に戻したって感じです。)

f0237116_12142851.jpg




替えては戻し、替えては戻し
飽き性でアイデア乏しい私らしい模様替えだ^^;ハハハ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-04-07 12:49 | Interior


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧