<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛用品・・・

2月にUPしようと思っていた記事を今頃・・

2月の忙っしい時に歯医者通いしました
ずっと気になっていたのに痛みがないのをいい事に長年放置
(歯医者怖いんですよね~><)


今年の目標に「自分磨き」と書いたと思うのですが・・
見た目にも健康にも中身にも少し意識していきたいという意味があって
(歳も歳だし・・^^;)

「美」はまずは健康から!

生活改善が一番の目標なんですが^^;なかなか難しい


f0237116_1602181.jpg

自分を磨こう歯を磨こう~(サンスター提供語録)

一応全部治療+歯の掃除もしてもらいました。
でも親知らずが1本・・虫歯ではないんだけど気をつけなさいと・・で、
この細い歯ブラシで磨いてます^^;

+ + +

そして腰痛もちの私が愛用してるのが
マッサージクッション

f0237116_1674574.jpg


身体がなまってるせいか年々酷くなる腰痛・・
最近はストレッチとかもして少し身体をやわらかくとも思ってますが
病院行った方がいいのかな~と真剣に悩む今日この頃^^;イテテ・・

+ + +

そしてコレ

f0237116_16172935.jpg


職場のお友達に勧められ購入
愛用してます!と言いたいが・・1.2回頑張っただけ(--)・・・
腰痛が少しマシになったら始めようと思ってるんですが(ほんまか!?)

出番はあるのか~!!

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-30 16:45 | Daily

ONE PIECE・・

京セラ「ONE PIECE DOME TOUR」

子供達が今一番ハマッているものが「ワンピース」
今回のイベントもとっても楽しみにしてました^^
f0237116_05756.jpg


お母さんのイベントは行きたくないけど
このイベントは行きたいねん!!

・・・グッ(--;)いつも付き合わせているしね
今回は母さん付き合おうか~(笑)

f0237116_053078.jpg

私も最近漫画やTVで見るようになり
ホント面白いんですよね~コレが!!
もう号泣したりしてますから(笑)

そして、恐るべしONE PIECE人気!を痛感する日々を送ってます・・

f0237116_06912.jpg


子供達は自分のDSで撮るのに必死・・
自分達は写らなくていいそうで、なかなか写真を撮らせてもらえず・・・

f0237116_064197.jpg

パパが仕事だったので妹に付き合ってもらい4人で
さすが嵐コンで京セラを知り尽くしている彼女
すごい渋滞の中スーーっと入って行く事ができ助かりました。
(ありがとう)

くたびれましたが子供達はとってもご満悦でヨカッタヨカッタ

まだ春休みは始まったばかり・・さて何して過ごそう(--)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-28 00:26 | odekake

ホワイトデー



子供達のホワイトデー用に一緒にクッキー作りました


f0237116_22418100.jpg


絵を描きたい!と言うので子供達にデコってもらいましたが

いきなり難しいマークに挑戦するものだから
(ONE PIECEの海賊旗とかね・・)

ぐちゃぐちゃもいいとこで、全部ボツ・・(自分達で食べました)

子供達のホワイトデーは母さんがデコった物を渡す事に・・



f0237116_22412882.jpg


シンプルなままにしとけばヨカッタかな・・(笑)


f0237116_22415718.jpg


職場のお友達にも友チョコ頂いたのでお返しにと、まとめて作ったのですが
(↑の訳で)半分ボツになったので、数が足らず急遽ドーナツでごまかす事に


f0237116_22421855.jpg


「もちもちドーナツ」の粉を使い混ぜて揚げるだけ^^

もちもち♪

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-24 00:00 | Food

トランク・・

今回の地震で色々な事を感じ考えさせられました・・



そのひとつに防災意識

阪神淡路大震災から16年・・
気にかけつつもコレといって特に何もしていなかったわが家


私達の住む地域も以前から大地震がおこると言われており
地震以外にも火災や停電etc・・
いつ何が起こるか解らないと今回又改めて思い知らされ

子供達とも万一の非常時の行動を話合ったり、
とりあえず非常時に持ち出す物をひとまとめにしてみたり


f0237116_18484677.jpg


どんな非常事態がおこるか解らないのでなかなかまとまらず
(家にあるものを少しづつ詰め込んでみる)
アレもコレもとなると荷物がどんどんデカくなり・・
(おそらく間違いだらけの非常時グッズになっていると思われるが)

すぐ持ち出せるよう玄関に置いておくのがいいかなと思い
狭く隠しておける場所もないので、見せる収納を考え

トランクに・・・

布より頑丈ですが重い。。コレがいいか悪いかは別にして
常に目につくので意識も高まり、見直しもしやすい所はいいかなと・・

f0237116_18481733.jpg



相次ぐ地震に何だかザワザワ胸騒ぎが続き眠つけない夜もありますが
少しずつでも思う事、できる事を行動していく中で
自分自身の落ちつきを持つようにしてます。



いつもと同じ日常に追われる毎日ですが
有難い事だと感じ大事に過ごしたいと改めて思う今日この頃


* * *

不安やジレンマや感謝etc・・色んな気持ちがいりまじっているように
状況や立場もできる事も皆違いますが
少しでも早く救済・復興活動が進む事を願ってる気持ちは同じ・・

頑張ろう日本

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-20 22:44 | zakka

*****


自然の猛威に言葉なく・・・

被災された方々の恐怖悲しみ不安を考えると胸がイタイ思いです。

心よりお見舞い申し上げます。



人の力は合わさる事で
(支え合い、助け合い、励まし合い)
膨大な力が生まれます。

一人でも多くの方が助かる事が
一人でも多くの人が助け合う事が

希望につながり1日でも早い復興につながっていくものと無知ながら思う次第です。。



私個人につきましては、今回は被災地外であり
平穏な毎日に感謝しながら普通に過ごしてます。

色々思う事はあるのですが
本当に言葉にするのが難しい・・


近い遠いに拘らず全く関係ないという人はいないと思います。
家族友人知人の安否、原発問題や相次ぐ地震に不安も大きく
又、様々な影響も今後受ける事になるでしょう


我が家では義援金にと
子供達もコツコツ貯めたお小遣いから出してくれました。
母さん達と合わせて日本赤十字へ送金しました。

助けてあげるのではなく助け合いなんだと
話しました。いつか助けられる日が来るかもしれない
あっちもこっちも元気がなくては誰も助けてあげれないけれど
元気なところがたくさんあると元気のないところへ
力を貸してあげれるし、力を貸してくれる人がいると思うと
希望が持てるよと


個々の力は微力だけれど
それでも合わさると大きな力のひとつになると信じて


1日でも早く安心して暮らせる日が来る事を願ってます。
[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-16 23:57 | Daily

目隠し・・

先日階段下収納を整理整頓した時(この時)に
出てきたカーテンレール
(以前取り外し、しまいこんでいたもの)


長くて邪魔なのでどこかに使えないかな~っと
ダイニングとリビングの間仕切り襖の溝へはめこんでみる事に


f0237116_2314240.jpg

少しきつかったのですが何とか入りました(笑)
この時のカーテンを付けてみました



f0237116_239275.jpg


もともと襖で間仕切られていましたが
LDKになるよう襖を取り外していたので

お客様が来ても、ダイニングキッチンまで丸見え~^^;
コレで少しは目隠し効果(アラ隠し効果)があるかな~(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-10 23:31 | Interior

KITCHEN MAGNET

ジュース類は常備しないわが家ですが・・・

今はPEPSIが冷えてます~(笑)

f0237116_2144589.jpg


このMAGNETに魅かれて ついつい・・

DEAN&DELUCA かわい過ぎ♡(*>∀<*)♡


chie*さんのカレンダー3月バージョンもお気に入りです^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-05 21:59 | zakka

おうち

先日行った京都の雑貨屋さんでおうち購入

おうちって言っても飾りですが(あたりまえか!笑)


f0237116_16365910.jpg


スッキリかっこよく!なんて思いつつ
やっぱり、可愛いが好きなんだろうなぁ・・

ついついカラフルな雑貨に目が~!!心が~!!(´ロ`ノ)ノフラフラ~

f0237116_16434781.jpg


少し飾りを移動しました
またぐるぐる~とあっちからこっちになっただけですが(笑)


* * *


こちらも京都で

f0237116_16524593.jpg


五色豆

ひなまつりやしって買ってみたけど
やっぱり我が家では誰も食べないのでせめてパチリッと^^;

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-04 17:12 | zakka

ァハハ・・

アッという間に2月が終わりました

1日に仕事のPCが破損したパニックから始まり

新機種購入に至るも・・約1ヶ月に渡りトラブル続き(T_T)
もうPC恐怖症に陥りましたよゞく(|||´□`;))モウヤメテクレ~

SEのNさんにはホントお世話になりました
数々の神業を見せて頂いたにも拘わらず全く訳が解らない私。

すみませんが又トラブった時はお願いしようかと・・ァハハf(^д^;)

追い込まれていた確定申告も何とか見通しが立ち・・


終わった~ヾ(*´∀`*)ノ゛

肩の荷が2月と共に去った~といった感じです(笑)

* * *

久々にお庭にも目が(久々って・・オイオイ^^;)
f0237116_1010238.jpg


厳しい冬を耐えてくれた多肉ちゃん達

f0237116_10104849.jpg

うんん??

何だろこの白いの?まさか!!「花」?(嬉)



ちょん・・

f0237116_10112175.jpg


コロリッ 

Σ(艸・∀・)ェェエ工━!!


!?ハー??


先日抜けたニーコの歯かよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 汚っ!!
(触ってもた・・)


誰や~!!
(ってオバカ兄弟しかおらんけど)

どっちや!?
ニーコの歯だが、おそらくこんな事するのはボンか!?


わからん!
どっちもしそうで・・(笑)


f0237116_10162868.jpg


ちなみにコレを分けてもらった(母屋のサボテン)
白い花のわけね~だろ!!ァハハ・・f(^д^;)

母もオバカ・・


[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-03 10:37 | Daily

京都嵐山

京都の続き・・
(めったにしないお出かけなんで毎回ひっぱるな~ 笑)
長くてスミマセンm(_ _)m

* * *

伏見稲荷をあとにして立ち寄った先は
「branche」さん
f0237116_2342338.jpg


お出かけ先で雑貨店も立ち寄れれば
一石二鳥~(*>∀<*)vなんて思うのですが

毎回ずさんな計画で・・なかなか立ち寄るって事が出来ずじまい

しかし!今回は運よく(笑)近く、1件だけ立ち寄れました^^

とってもかわいい雑貨店(伏見区です)

ひとつ+αがあるだけで大満足のおでかけにo(^▽^楽)o
↑↑↑テンション↑↑↑
それは私だけで^^;(子供達からはブーイングの嵐)

* * *

f0237116_2384917.jpg

その後は嵐山へ・・
ブラブラ食べ歩き、大堰川の川辺で遊びました。

f0237116_2382688.jpg

「もぐる鳥おる~!」と鵜にビックリしたり
変わった形の石探し(ニーコ石が好きなんです)

f0237116_238023.jpg

子供達はいつまでも川辺でいたいようでしたが
日が暮れてくるとやはりまだ寒くて(母さんブーイングの嵐!)

撤収~!!

ご飯食べてお次は「カラオケ~」の子供達・・
ゲッ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
さすがに疲れたのでカラオケは次の日に^^;

これにて、おしまい。。
(アリガトウゴザイマシタ)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-03-01 23:43 | odekake


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧