<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社へ行ってきました

f0237116_23323065.jpg


朱色の大社と鳥居
神秘的でとっても美しくてカメラ大忙し!

f0237116_23325391.jpg



長い朱色の鳥居の道

f0237116_23331989.jpg


だんだん鳥居が小さくなる・・・

f0237116_23334115.jpg



千本鳥居を抜け奥社奉拝所へ
楽しみにしていた「おもかる石」

f0237116_2334057.jpg


願い事をして石を持ち上げ、
思っていたより軽ければ願い事が軽く叶い、重ければ努力が必要?

さて??

f0237116_0272934.jpg


この顔!(笑)



重っ!!

相当な努力が必要だわ・・みんなで頑張ろか~(T▽T)ハハ・・

f0237116_23341921.jpg


伏見稲荷は絵馬もキツネの顔^^
裏に願い事と住所氏名を表はキツネの顔を書きます

f0237116_0321671.jpg


上手上手!満足気な二人(笑)

f0237116_23344125.jpg


願い事叶いますように^^



その後は嵐山へつづく・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-28 00:39 | odekake

古物の台


昨日旦那が持ち帰ったもの・・

古い台
f0237116_186159.jpg


昨晩は暗くて解らなかったけど今朝見ると
なかなかしっかりしている作り^^


旦那曰く中途半端な大きさでいらんかな~と思ったけど、
つぶされず残っていたのでもらってきてくれたそう

ありがとう~嬉しい!!

どこに使おうか^^まずは洗って磨かないとね!


+ + +


実家の確定申告追い込みで
毎晩寝不足ぎみ・・


毎年この時期反省する私・・(= =)
成長しないな。。



明日は旦那の月1の連休なので、
たまにはお出かけしよう^^
(そんな事してる場合か~!!笑)



皆さまも良い週末を~

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-25 18:17 | zakka

携帯で・・

スマートフォンのアプリで

「sepia」
f0237116_14494663.jpg


「water color」
f0237116_1450421.jpg


「sketch」
で自分撮りしたら恐ろしく怖い顔になった
怖ッ((((○。○))))ヒヤ~!オバケやん・・。

コラ~ッヽ(*`Д´)ノこんなシワまで深くsketchせんでええね~ん
とかしこすぎる機能にブチ切れ

私こんなオバケみたいなんちゃうわっ!!


イヤ相手はお利口カメラ・・まさかコレが現実か??

・・・・ムo( - ェ-)・・・・・


結論!コレは私じゃない!(笑)絶対違う!誰よもう~

(せっかく撮らえたオバケ画像ですが怖すぎてお見せできずスミマセン)



+ + +

月曜日お友達とlunchへ
落ち着いた雰囲気の高級ステーキハウス(ランチは安い)
だからか年配のお客様でいっぱい

f0237116_14522351.jpg


すると白髪の紳士が・・何と一緒に来ていた友人の父
彼女の父上は色々な式典にご招待されるような立派なお父様
まさしくジェントルマン・・ェェ(´ロ`ノ)ノステキ~

ウチの親父とはえらい違いや~
デヘ(。☉౪ ⊙。)∩㋩㋑。


+ + +

実は今月は3週連続lunch行ってしまい・・
息抜き息抜き・・多ッ(笑)

f0237116_1527588.jpg


先々週?妹noriと近所のカフェで
ダイエットについて熱く語る二人!!

「これは玄米入ってるからきっとヘルシ~」
「豆腐に鴨やろ~これはめちゃめちゃヘルシ~」

なんて「ヘルシ~ヘルシ~」いいながら満腹リンのデブぽっちゃり姉妹
ダイエットは永遠につづく・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-24 15:50 | Daily

玄関(NEW下駄箱)


ようやくNEW下駄箱(靴箱)配置!

結婚した時から下駄箱は探してましたが
なかなかウチの玄関に合うサイズがなくて

f0237116_2227367.jpg


長年探していたわりにはパパッと衝動買い(笑)
サイズ(幅)とお値段が合ったので^^

f0237116_22281685.jpg


気になっていた収納力と棚の高さも
奥行きがあるので以前の下駄箱よりもたくさん入るし
ロングブーツも何とか入りました(倒して)

箱に入れても入りそうなので収納方法はもう少し考えますが
幅の狭い一番上の棚には傘も収納できました。^^v

f0237116_22292362.jpg


下駄箱がスッキリすると、古いピカピカ光る壁紙が気になる・・

f0237116_22284385.jpg


狭い玄関ですが下駄箱がコンパクトになって
少しは広く見えるかな

アンティークな下駄箱が浮いてるようにも・・(笑)

もう少し下駄箱がなじむように次は
玄関~廊下の壁を塗装しようかと考え中

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-20 22:59 | Interior

玄関(下駄箱)

以前の下駄箱

旦那が独身時代持っていた下駄箱をそのまま使ってました

上下を切り離したり、白く塗ったり、棚を付けたり
改造しすぎか?年期のせいか?かなりガタがきてます^^

f0237116_20551122.jpg


下駄箱を入れ替えようと中の靴や靴箱を出している途中
あっ!そうだ写真!写真!と・・・
慌てて撮ったので散らかってますが^^;


f0237116_20553524.jpg


靴が多いので収納力UPとばかりに天井までの棚を付けてました^^
作る時も大変でしたがとっぱらうのも大変(笑)


f0237116_20562792.jpg


大きな物がなくなるとスッキリ

元はこげ茶色のフローリングでしたが
上からクリーム色のフローリングを貼り付けてます。

以前はとにかく明るくしたくて施工しましたが
フローリングではなく木を貼り付ければよかったかな~と
今さらですが・・^^:

f0237116_212123.jpg


ガタガタの下駄箱ですが上部分は扉をはずして階段下収納の中へ
下部分は工具等の備品を入れてデッキへ移動


捨てるつもりだった下駄箱ですが、
階段下にゴチャゴチャと詰め込まれていた細かい物の収納に
丁度いいかなと再利用。(まだ使うかー! 笑 )


NEW下駄箱へつづく・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-20 22:10 | Interior

階段下収納

階段下収納って便利なんだけど
使いづらい形ですよね・・

我が家の階段下収納「魔窟」です(--;)


f0237116_17335915.jpg


とにかく色んな物を放り込んでいて恐ろしい事に(||゚Д゚)ヒィィィ!

掃除機や工具類、
木材の端材やら壁紙の残りやらリフォの残骸多数・・
おまけにウエイクボードのボードからスノボーのシューズ
電球から車の部品etc・・・

使用頻度多い場所なのにゴチャゴチャで

中をと・・思ったのですがとてもじゃないけど
お見せできません・ヾ(。>д<)シ こぇぇ~

f0237116_17513920.jpg


ドアはキッチンのドア同様何年も前にベニヤ板でリメイクしてますが
クリーム色にペイントしてます。
キッチンのドアもキッチン側は白ですが廊下側はクリーム色です(笑)
ちなみにキッチンのドアは取り付けを換えて逆開きにしてます。

f0237116_17555545.jpg

ではいきなりafter 画像です(笑)
今回はDIYではなくお片づけに専念しました~
思い切って端材類はかなり捨てました^^;
以前使っていた下駄箱の上部分をはめ込み棚にしてみました。

何故長年放置したままの魔窟に手をつけたか??

それは・・

下駄箱を変えたので収納の見直しが必要だったから^^;

ずーーと気になっていた玄関と階段下に取り掛かれました。
空手のビックミットもこちらへ移動。

押入れ収納の時、もう一箇所気になっている所(この時)とは
階段下収納でした(^^)b



玄関につづく・・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-16 18:17 | DIY

大雪・・

月曜日、先週よりすごい大雪になりました。
ココはどこ?ってな位珍しい大雪

その日は朝からお友達とイベントへお出かけして
丁度ランチしてる頃に吹雪いてきました(*゚◇゚*)ウソ~

さすがに平日昼間の吹雪は運転も危険だし
高速も通行止めになったり道路は大渋滞で
改めて雪って大変ですね・・


f0237116_15472331.jpg

いつもイベントは好みが似ていて共通点も多いママ友3人組で^^


f0237116_15512353.jpg

そのお友達の娘ちゃん達から毎年ウチのおバカ兄弟にチョコのお裾分けが~
アリガトウ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


f0237116_1551582.jpg

友チョコが最近の主流で、女の子は手作りするみたいですね^^
かわい━(●>艸<●)━い!!



f0237116_1552572.jpg

母さんとnoriからは本人が選んだのでONEPIECEグッズになりましたが

おまけで無印のチョコスティックのセットを購入
たくさん簡単キットが出てるんですね(笑)

雪で空手がお休みだったので晩御飯の後作りました^^
デコはニーコ担当(笑)

苦心の作「☆」です。(一応)



今年は大雪のバレンタインとなりました。

おしまい

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-16 16:41 | Daily

金曜日の朝、窓越しに見る景色がーー!!
ヒャ~!!雪だ~めっちゃ積もってる~(o゚∇゚o)

さぶっ・・

子供達に教えてあげると飛び起きた
慌てて着替える着替える
急いで飛び出す飛び出す(笑)

こんなに積もったのはすごくめずらしいんで大喜び^^

f0237116_2254488.jpg

挿したばかりの多肉に雪が・・大丈夫なんでしょうか?(笑)


f0237116_227062.jpg

雪だるま・・雪合戦・・堪能したようでビショビショ~


+ + +


土曜日は仲良しのママ友と家飲み
カンパ━ヾ( o・∀)bd(∀・o )ノ゙━イ!!


最近おろそかになり気になっていた家事・・
お掃除のいいキッカケになってスッキリ(笑)


親子で楽しい夜を満喫☆

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-13 23:02 | Daily

ココナツファイバー

先日雑貨屋さんでココナツファイバーシートを購入

保湿・保温・保肥・通気性・見た目にも優れていて
アレンジにもよく使われているココナツファイバー

買おうと思いつつもいつも忘れる存在でしたが、今回は買えました(笑)


早速お庭の多肉に^^
f0237116_16243197.jpg

この時期だと霜除けにもいいかな?
周りにふわふわと見た目にもかわいくなった気がします^^


f0237116_16244323.jpg

バランスが悪くなった多肉達を木箱にまとめて挿してみました。

f0237116_16254797.jpg

隙間にココナツファイバー。なかなかいい仕事してくれます^^


f0237116_1625720.jpg

先日購入したスズランエリカも庭へ



忙しい時に色々やりたい事が次から次に出てきてやらずにはいられない
学生の時からテスト勉強の前にお部屋の模様替えをするタイプでした・・・

暇な時もたくさんあるのに、そんな時は何もしないんだよね・・(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-08 16:50 | green

雑貨屋さん。。

何だかバタバタしてるんですが
そんな時こそ少し癒されたいな~と
久しぶりに雑貨屋さんへお出かけしてきました^^

暖かくなったし少しお庭も考えなくては・・・と
リルシュルラリングさんへ

f0237116_23212274.jpg


豊富な品揃えのANTRYさんへも
f0237116_23223693.jpg


写真を撮る勇気がないので^^;
門構えだけですが、どちらも素敵な雑貨屋さんです。

最近携帯画像ばかりですが
お出かけ時はパチリとお手軽なのでコレに限りますね(笑)

刺激をたくさんもらって我が家も少し模様替えしたい!!
とウズウズしてるのですが、まだしばらくは時間が取れないかも~^^;


[PR]
by ns-pasapas | 2011-02-06 23:53 | odekake


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧