「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スマートフォン・・

週末、携帯を買い替えました(^^)v

機器音痴の私は全く無頓着でかなり古い携帯を長年愛用
(笑われる事もしばしば・・^^;)
f0237116_2227768.jpg


長年docomoさんでお世話になっていて、
ポイントがかなり貯まっていたので
この際に携帯を替えたら?と旦那に進められ
スマートフォンに!!

どうせならiphoneがヨカッタ・・(←無頓着のくせに欲張り?)
ポイントが使えないじゃないか~!!と
本末転倒っぷりに却下(そりゃそうだ!^^;)

人気機種は入荷待ちの状態だったので(旦那希望機種)
とりあえず、私はある機種で(←これまた無頓着・・)


う~~~ん。使いこなせない(--;)ヤッパリ・・
でもカメラ機能がよくなったのは嬉しい~^^

ビンテージ撮影でパチリ
f0237116_2231154.jpg


+ + +

今日はお友達と今年初のイベントへお出かけ
↑の「スズランエリカ」を購入。

f0237116_22335722.jpg


ランチはインドカレー^^(美味しかったです)

最近DIYの気力が湧かなかったんですが刺激をもらって
何だか少しやる気はUP!あとは実行力だわ~(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-27 23:04 | Daily

新年会・・


先日幼なじみ3人組で新年会

いつも忙しいこのメンバー
今年は受験生を抱えていたりお仕事だったりで
忘年会は出来ずじまいだったので

無事希望の中学へ合格もしたようですし
詰め込んでいた仕事も一段落したとの事で
新年会と称し温泉&ランチへお出かけ


f0237116_19403555.jpg


お友達との中間位置の温泉で待ち合わせ
朝から露天でまっぱなおしゃべり
(笑)



f0237116_19395381.jpg

話がはずみ過ぎ・・
さすがに2時間はのぼせた―(*´ロ`*)ポ―

ビール!!と言いたい所をグッと我慢でランチ(笑)

子供達が帰宅するギリギリまでのんびり
気心の知れた友人との一時はいい時間でした


さあ!また頑張ろう~っと^^
 







[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-25 20:53 | odekake

プリザーブドアレンジ

先日chokottoさんのshopで
プリザーブドのアレンジを購入しました。

f0237116_19114812.jpg


レトロで渋カワ
chokottoさんのセンスが素敵なアレンジ

渋カワレトロを目指す我が家のリビングにプラス。
そのセンスをちょこっと分けてもらえてると嬉しいな^^

f0237116_19102746.jpg



梱包もとっても素敵で、届いた時はもうっ興奮でした!!
ヽ(✿→∀←)ノ ウヒョーイ♫

f0237116_19165912.jpg


お心遣いがいっぱいで
プレゼントでこちらのトレイも頂き・・
(お得感までいっぱい)
f0237116_19105085.jpg


ディスプレイを考える楽しみができました。


chokottoさんありがとうございました。


[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-24 20:09 | zakka

オカンの得意技!

朝 玄関の外に紙袋が

express・・エッ!?!?(ドキドキ・・←嬉)
f0237116_21431433.jpg

ガサガサ・・


ン??


デコポン!?(☉ε ⊙ノ)ノ
おかん(義母)かーーい!!


だろうと思ったけどね(笑)
一瞬ね、一瞬嬉しい想像しちゃっただけに

ガクシッ!_| ̄|○

f0237116_21442094.jpg


仕事へ行こうと車を停めてある倉庫へ

ン??車の下にくたびれた箱が挟まってる・・

風で空き箱が飛んできたのかなー??(危)
横へ除けようとパコンと蹴飛ばしてみる

ドスッ!!エッ!?!? (ドキドキ・・←恐)

何か入ってる~重くて気持ちやわらかい感じにホラ~な想像が一瞬頭をよぎる
イヤイヤまさかー!!おそるおそる・・・チラッ



デコポン・・・
オカンかーーい!!

一瞬ホラ~な想像しただけに、、ハァーーヨカッタ(笑)

車に積んで実家やお友達に持って行ってあげ~って事ね^^;

アリガトー(笑)

f0237116_2143454.jpg


仕事から帰宅するとオカンが倉庫で立っている・・ン?

デコポンのお礼を言い、何をしてるのか尋ねると
ウチの裏のおばちゃんにデコポンをあげたいらしい・・

おばちゃんの家の勝手口はすぐ裏にあるのだが、
高台に建っていて柵で囲まれているので、

オカンの得意技「置き土産」はできないのだ(笑)

おばちゃん家の玄関に行くには、ぐる~と60m程回らなければならないので
おばちゃんが花の世話やゴミを捨てに裏庭へ出てくるのを待っているようだ

エッ・・・( ̄ ▼  ̄;)

この寒い中、偶然裏庭に出てくる可能性は非常に低いと思われるが・・

いかがなもんで!?


倉庫の出入り口の片隅で裏の家の勝手口を見据えながら
風がふくと奥へ一歩下がり、日がさすと一歩前へを繰り返しながら
しばしオカンに付き合うが・・

寒いし怪しいので私は家へ戻る事にした(←薄情者)

しばらくするとオカンも退散したようで一安心
おそらく渡すまで繰り返すだろう(笑)

得意技が使えず一苦労のオカンでした~(爆)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-20 22:48 | Daily

電気・・

少し前、リビング(和室)の電気を2ケ付けにしました。

キッチンに1ケ、リビングに1ケと分けてましたが
また2ケ付けに・・

f0237116_1719027.jpg



グルグル家の中をローテーション。地味~に気分転換してます^^

パッーっと新入りが欲しいな・・・(笑)

f0237116_17191962.jpg



+ + + + +


週末お正月用に買っていたもち米を

今頃・・(笑)

f0237116_17193815.jpg


HBが小さいので2回作り、
きなこ餅やぜんざいにしておやつに。

子供達に丸めてもらったお餅は
ズッシリ重く・・
食べ応えがございました(^_^;)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-18 17:43 | Interior

裏方探検

お友達母子で和歌山県立自然博物館
裏方探検ツアーに参加してきました^^

抽選で参加できるもので、
年始早々当たったよ~とお友達から連絡!
(前回はハズレた・・)
お天気は悪かったですが、館内なので
問題なく参加できてヨカッタです^^

f0237116_13233793.jpg


博物館の裏方を細かく全て見せてくれました。
出番待ちのお魚達や搬入経路、発電室、資料室、色々な装置
はく製や標本作りの作業や化石の処理etc・・

博物館の維持管理だけではなく
学芸員という方達のお仕事を間近で見られ、
私は新鮮な気持ちでした。

子供達は少し難しかったかもしれませんが
ニーコは化石が好きなようで興味津々でした(笑)

f0237116_13235868.jpg


小さい博物館ですが、見たり、触ったり
とっても工夫された博物館で楽しかったです。
子供達はDSIで写真を撮りまくってましたが、
私はカメラを忘れて(またかよ!?)携帯で

ただ、ブラ~と見るだけではなく
この化石は僕が発見しました~とか
解説付きで案内して頂くとすごく楽しかったです^^

f0237116_13245648.jpg

やっぱかわいいなフグ^^

ミニフグ飼いたいな~と又思ったりして^^
(あきらめたんじゃないのかー?)



[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-16 14:02 | odekake

ガラス戸


お世話になっている空手道場の片隅に
埃まみれになって置かれていたガラス戸

館長に聞くといらないそうで
白く塗装してウチの引き戸に使えないかなーと
年明けに頂いてきましたー^^
f0237116_2234324.jpg

が、思った以上に汚くて・・・・
寒空の中、何度も何度も洗いました(;--)ゝフゥー

なのに、引き戸には若干サイズが合わず・・(TへT) 残念


とりあえず飾る事にしました。
f0237116_22352082.jpg

飾るならそのままの色がいいかな^^


以前はこんな感じでした
f0237116_22445448.jpg

狭い我が家には飾る場所がなくて
ここ位しか、、

f0237116_22412045.jpg

一番上のガラスはすりガラスになっていて
2番目、3番目は模様が入ったすりガラスになってます。

うまく飾れないけど・・・・

飾りを考える楽しみが又出来ました(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-13 23:10 | Interior

押入その2(襖)


リビング押入れの天袋の襖をリメイク


f0237116_2155793.jpg


before

我が家の天袋の襖は、黒の枠だけ白くペイントしただけ・・

f0237116_2110573.jpg

下の押入れの襖は取り外し、
キッチンとリビングの間にあった引き戸(合板)を
サイズ調整し白くペイントしたものに変えていた為、
余計浮いてました^^;

f0237116_2114591.jpg


当初は襖ごと作りなおそうかと思いましたが、
一から作り直すと、どうしても重量面が気になるので、

襖の組子が以外にしっかりしている事を発見し(笑)
(めくって穴をあけて確認)
そのまま利用する方法で考え直しました。

襖紙をはがし、薄いベニヤを上から釘で打ちつけた簡単なものです。
ベニヤの大きさは襖の組子に合わせました
取っ手をそのまま残したのでちょっと和な感じは残ってますが(笑)

f0237116_21153197.jpg

ずっと気になっていた箇所だっただけに
こんな簡単な事なら早くすればヨカッタ・・

下の引き戸もキズキズだったので、ついでに塗り直しました。

お手軽DIYですが、自分的にはかなりスッキリしました^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-10 21:34 | DIY

押入その1(収納)


今回は去年からずっと気になっていた
リビングの押入れを整理整頓を兼ねて模様替えしてみました。
(やっとこさ・・ 笑)

* * *

我が家の押入れ

ゴチャゴチャでお恥ずかしいですが・・・

布団類は2階の押入れに収納してるので
1階の押入れは中の板を取り払ってます。


before
f0237116_177712.jpg

□ 子供服を収納してるえら目立ちの真っ赤タンス
□ カラーボックスを2ツ重ねて本等を収納
□ 空手用のミット類がところ狭しと占領している
□ 天井に服をかけていて子供達が取りにくい

* * *

after
f0237116_177311.jpg

■ えら目立ちの真っ赤なタンスを白くペイント
■ 押入れ全体塗装し、開けた時の違和感減少?
■ カラーボックスを3段にして収納力をUP
■ ミット類は奥へ入れて、見た目をチェンジ
■ ハンガーラックを追加し子供達が使い易いように

そして一番の変化は
不要な物を処分して整理整頓した事です・・(笑)



f0237116_1781017.jpg


カラボは3段つなげて、コマを付けて可動式に。
タンスの後ろのデッドスペースへ入れました。
(よくみると1つだけ大きさが若干違うんですが気にせず笑)
重ねて使う為、一番下は木で少し補強しました。


納得いくには、もう少し使い易いスペースにしたいのですが、
案が思いつかないので、しばらくはコレで過ごします。


もう1箇所気になっている所があるので
そのスペースを整理するともう少し配置が変わるかな?と・・
(いつになるやら 笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-10 20:33 | DIY

お土産&お年玉

休みもあけると、何と忙しい毎日・・・
まだペースが戻らずヘロヘロになってます^^;


整理整頓を兼ねてちょこっとDIYもしかけてるんですが、、、
時間がとれずこれまた進まーん!(><)


連休やったのにね(正月休み)・・・
「何ダラダラ過ごしてんねーん!!」と自分にっ入れたいわw


今更やけど・・・・・・私のアホ!!!


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ <ノヾヵャ□才~ッ!!!



出来たーとご報告できるようボチボチ頑張ります^^;

+ + +

f0237116_2244010.jpg

昨日妹とお友達が韓国旅行から帰ってきましたー
大量のお土産・・・ほんとアリガトウ~m(_ _)m

ええな~海外!長い事行ってへんわー(笑)


f0237116_22434774.jpg

東京土産もお裾分け頂き・・・
かりんとう。やっぱめちゃウマ!ヾ(*ΦωΦ)ノ


f0237116_22433432.jpg

たくさん頂くお年玉。
毎年1つだけ好きなものを買ってヨシとしてます(笑)

今年は二人共ジグソーパズルでした。

ボンは300ピース(出来上がりました)
ニーコは950ピース(作成中・・・)

こちらも母さんのDIYと同じく
果たして
いつ仕上がるんでしょうかー??(笑)・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-01-08 00:08 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧