「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ととのいました~!

大晦日!!

何とか掃除も終え、おせちも出来上がり
新年を迎える用意が整いました~^^

かなりやり残した事もありますが、、
毎年、こんなもんです^^;(笑)
f0237116_1817531.jpg


毎年、去年より今年、今年より来年と
1年を通して何か1つでも自分自身前進できればと思ってます^^

今日より明日と日々思えればいいんですが、
のんびり屋の私には1年単位が丁度いい感じです^^

去年は新たな職場へチャレンジした事が大きく前進した事でした
今年何と言ってもblogを始めた事です!

自分がblogを始めた事で、いろんな方々のblogへも
お邪魔しお話もしやすくなりました。
憧れの方ともお話できたり、新たなブロ友さんとの出会いもあったり。

自分自身にもとてもいい刺激と癒しになってます。
来年もボチボチマイペースで出来ればいいなと思ってます^^

いつも拙いブログに遊びに来て頂き有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、よいお年をお迎え下さい~

[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-31 18:41 | Daily

稽古納め仕事納め

着々と今年が終了していきます・・・・


昨日は空手の稽古納めでした^^

f0237116_20454295.jpg

24日も普通に稽古、
25日は昇級試験、
26日は道場大掃除&クリスマス会
27日は稽古納めと・・・

この忙しない時に4日連続道場でした(--)
(私は26日は家業のお手伝いに借り出されてましたが・・)

今年も何とか終え一段落です^^


そして今日は母さんの仕事納めでした。コレが一番ほっとする~^^;
でも30日は又も家業のお手伝いに借り出されます。。

明日は貴重な1日・・・・何からしたらよいやらヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/アタフタ・・

とりあえず年賀状仕上げなくては!( ̄∇ ̄;)デキテナイヨ・・
我が家用と実家用と家業用の3パターン・・・ヤバッ間に合うのかなー??笑

際際までバタバタしそうです~~(T ▼ T)アワワワ・・
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-28 21:16 | Daily

おかんサンタ

今朝玄関の外に・・・

f0237116_21211650.jpg


くしゃくしゃのスーパーの袋に
チョコレートの詰め合わせとみかん
そして現金1000円が!!!

Σ(゚□゚*)!!こっこれは・・・!!

おかん(義母)サンタやーー(笑)

毎年義兄の勤務先からクリスマスに送られてくる
お菓子の缶を子供達にくれるんです^^
f0237116_2121691.jpg


くしゃくしゃのスーパーの袋にかわいいリボンがーー!!
子供は2人で4人家族の偶数一家にみかんが3つ・・・??
袋から透けて丸見えの現金!!(笑)
そして今日は、、27日やないかーーい!(爆)


子供達も・・
「ゴミかと思ったーー!!ゲラゲラ・・」
「ばあちゃん!泥棒に盗られてたらどうすんねーん!!(笑)」と

相変わらずツッコミどころ満載の
おかんサンタ!!^^

ありがとうー☆
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-27 21:52 | Daily

Merry Christmas!

皆さん素敵なX'mas過ごされましたかー^^
我が家はドタバタX'masでしたー(笑)

f0237116_22111955.jpg


イヴの金曜日はいつも以上にドタバタな1日になってしまい^^;
一応クリスマスディナー?風に(チキンは出来た物を買いました 笑)
ケーキはモントンで(しかも金曜日は作る時間がなく土曜日に 笑)

と、とりあえずXmas!できました(笑)

f0237116_21522295.jpg

かさこじぞう・・ではありません。。

去年kaoさんのブログ(コチラ)で拝見した、いちごサンタさんに挑戦!!
生クリーム多すぎてブヨったサンタに・・イヤ白ひげと思って(笑)

かわいい!かわいい!(^^)v 帽子の先忘れてるけど・・

f0237116_21574969.jpg

切った画像・・・忘れてて食べかけですがパチリ(笑)
フルーツたっぷりモントンショコラです^^


f0237116_2201014.jpg

子供たちはサンタさんからプレゼントも無事届き、
ブヨったサンタケーキもDSiで写真撮ったりして大喜び!
チキンもケーキもおいしい!おいしい!とすんごく喜んでくれました(笑)


そっそう?ヨカッタわ~(^∀^;)エヘヘ・・・


Merry Christmas!!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-25 22:23 | Daily

大掃除・・

やっと、、年末の大掃除に着手??

換気扇と電気の掃除・・・^^
少しですが着手できてヨカッタ♪

日々のお掃除をさぼり過ぎてるんで、
年内に終了・・とはいきませんが、、
年末大掃除をキッカケに少しずつ頑張っていこうと思ってます!

f0237116_20561170.jpg

少し前にキッチンツールの収納を引き出しの中から窓際へ替えたので
キッチンはゴチャゴチャした印象ですね^^;

f0237116_2221146.jpg

窓際の棚はかなり前に設置したものですが・・
キッチンが狭いの少しでも物を置けるスペースがあると便利です^^

f0237116_2154718.jpg

水道が壁付けなので邪魔にならないよう棚幅は最小限にしてます。
この棚もう少し下の位置で幅があるといいんですが・・仕方ないですね(笑)

f0237116_2057746.jpg

窓が高い位置にあるのでさらに高い位置の換気扇と吊戸棚・・
お掃除は腕がダルくなってきますがスッキリしました^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-23 22:30 | Interior

昼食

先週はニーコが、、今週はボンが、、
二人共症状は同じ高熱で学校をお休み・・(--;)

月曜はお友達とお茶し、火曜は子供が発熱、
うんん・・??先週と全く同じ流れなんですけど・・(゚∀゚ll)デジャブゥか?(笑)

この季節は気をつけないとね。。続くよね。。(ノд`@)ハァ・・


そんなこんなで今週も何もできておりません(いつもの事ですが)
何かないかなー??と少し前のお弁当記事を!
(あっ・・作ったものではなく頂いた弁当ですけど!笑)

f0237116_18221985.jpg

先日職場の勉強会に参加して頂いたお弁当。豪華な昼食に^^


f0237116_1820192.jpg

妹が買ってきてくれ一緒に食べたコンビニ弁当
コレがなかなか上手い!期間限定だったらしいのでもうないのかなー?


と・・・わたしのお昼ご飯事情、豪華バージョンでしたー^^
(普段バージョンはかなりショボイんで・・)       

  
・・・おしまい
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-22 19:30 | Food

先週・・

今年もあと少し・・・

何だか気持ちだけがあせり気味??(笑)

先週は・・・
お友達と会ったり、
ニーコの体調不良や、叔父が亡くなったりとバタバタしてました。。

年末で仕事も忙しく持ち帰る仕事もあったり、
土曜は忘年会だったりして^^;

先週は明け方に少しだけ眠りにつく毎日が続き。。
歳ですね・・疲れました(--)
f0237116_9231686.jpg

気休めに飲んでるプラセンタドリンクが空になったので
こんな時こそ飲まなきゃー!と再購入(笑)空き瓶にお花を・・^^


そんな毎日ですが合間に・・
豪華なクリスマスイルミネーションのルミナ家(個人の家)を
見に行ったり(すんごい家がたくさんあって楽しいんですー^^)

お墓参りに出かけたり、お買い物へ出かけたり
少しずつですが師走を過ごしてます。

f0237116_9223334.jpg


お墓にある井戸水なんですが・・ポンプがかわいいでしょ^^;


今週は懇談やら巡視やら今学期最後の学校行事が残ってますが
少しゆっくりなので大掃除や年賀状を頑張ろうかと・・(予定)

まずは、、これからお友達とランチです!(なんじゃそりゃ~^^;)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-20 09:47 | Daily

クリスマスツリー

先日ようやくクリスマスツリー飾りました<(^^;)ふぅー

天袋も片付けました^^v


すんごいゴミでました・・(--)
ダンボールや空箱類が山のように・・


すでに紙類のゴミは年内終了・・(T Д T|||)ナンテコッタイ・・

年内に焼却場に持って行けるかしら・・・・??
ゴミの山を年明けまで放置かしら・・・??

片付いたのか片付いていないのか解らない我が家です( ̄▼ ̄|||) ハハハ

f0237116_9493152.jpg


このツリー結婚前に旦那と二人で街のクリスマスムードに
のまれて衝動買いしたツリー(笑)
駐車場まで遠かったのに抱えて寒空を歩いた記憶が・・・

もうボロボロで・・枝が壊れてダラーンと広がってたり、
微妙に傾いてたり、飾りも破損で年々減り・・(笑)
12年間(1.2回小さいツリーの年もありましたが)頑張りましたねー
今年で最後にしようと思い飾りました^^

f0237116_10415621.jpg


こうやって写真に撮って記録しておくと
いい思い出になりますね。。12年?13年間?ありがとう~ってな気持ちです(T_T)

もう天袋にコヤツの置き場はないので
今年こそ本気処分です!

f0237116_108478.jpg


ツリーを飾ったので子供達はサンタさんへのお手紙を吊りました^^
この靴下はお菓子が入っていた靴下をオーナメントに利用^^
(数年前にやっちゃんに貰ったお菓子だよー)
お手紙入れるのに丁度いいサイズでしょ(笑)


ニーコの靴下が落とされてる・・・・??
どうやらボンの仕業らしいです^^;

ボ ン 「サンタさん、ニーコの靴下に気づかないで
     帰ってしまうんじゃないかなー(^皿^)ウシシ」

母さん 「そんないじわるな子にだけ来なかったりしてね(^皿^)ウシシ」


ボ ン  ガΣ(゚Д゚||;)━ン!!!


慌てて吊りなおすが目立たない壁際の方へわざわざ吊るすボン・・
・・・(--)(お前ってヤツは、ほんまに来ないぞー!!)

f0237116_10373021.jpg


お手紙。。二人共めちゃめちゃかわいい事書いてる~
これはサンタさん来てくれるんじゃないかな~なんて思ってしまいます^^

普段の態度を見てると「こりゃないな!絶対来ないね!」なんて思いますが(笑)


楽しいクリスマスが過ごせるといいなー^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-16 10:51 | zakka

食器棚・・

食器棚を整理してみました。 ほんの少し^^;

収納するものがあまり減らないので
変わり映えはしないですが、

ガラス等結構汚れていたのでスッキリしたように思います!

f0237116_1921470.jpg


各収納はお見せできませんが・・(笑)

又いつかご紹介できれば・・・

なんてね!(爆)

自分自身に片付けろーと促すつもりで○(^-^)○頑張ります~

f0237116_1914883.jpg


 + + +

久しぶりにニーコ熱だして寝込んでます。
学校休んだのも何年ぶり?じゃないのかなー(@д@;)
(母さんと同じく不死身なヤツなので 笑 )

早くよくなれー!!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-14 19:35 | Interior

試合・・

今日は久しぶりにニーコの空手の試合でした。



f0237116_2220824.jpg



負けました。。


でも、「大きな壁」を(コチラ
一歩登り始めた?ような試合内容に
成長を感じました。

父さんからも館長からも褒めてもらい
気持ちの切り替えは早く足取りは軽い?^^



ひとまず年内の試合は終了

オツカレサマでした。。
[PR]
by ns-pasapas | 2010-12-12 22:50 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧