<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リビングの変化・・・

毎回、同じような画像ですが・・・(申し訳ないm(__)m)


コタツ仕様にソファの足をはずしました。。

コタツの天板も変えてみました。。

f0237116_1127398.jpg


コタツの天板は作ってみたのですが、
ご紹介する程の作りではなく(笑)
又別で機会があればUPしますねー

f0237116_1128068.jpg


このコタツ旦那が一人暮らし時代、買いに行くのに付き合った記憶が・・・
その時は一人なのに長方形?なんて思いましたが、
13年経った今も現役で愛用^^家族仕様でヨカッタ

一昨年コタツの足がバキッと折れて傾いた時は
(子供が中から蹴って足の付け根が折れた・・どんだけー!?)
さすがに買い替えようかと思ったけれど、
とりあえず応急処置でドリルで無理やり固定。。

コタツの足がネジで取り外せる仕様だったのが、
無理やり固定してるので外せない仕様にはなりましたが・・
見事現役復帰!!(いい加減買え~!!)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-29 11:50 | Interior

なばなの里・・

2010/11/27
なばなの里へ行ってきました^^

去年から一度行ってみたいな・・・と思ってましたが、
混雑ぶりを耳にするとなかなか行動にはおこせず^^;

土曜の休みは月1あるかないかのパパ、
さらに私の仕事と休みが合うのは稀な事なので、混雑覚悟で挑む事に!^^


2010冬華の競演 + + + 想像以上の混雑でした!!!!


今年のテーマ「富士と海」・・(旦那がきれいに撮ってくれました^^)
f0237116_14274245.jpg


こちらは「富士と人の海」笑
人の波が川の流れのように少しずつ進んでいきます。
ところどころで撮影の為立ち止まる人で流れがくずれるので
子供達とはぐれないよう必死!!!
f0237116_14283151.jpg


「光の回廊」
f0237116_14291092.jpg

見て!(笑)すごいでしょー今回とっておきの1枚になったかも(笑)
f0237116_14293279.jpg


水上イルミネーション

コチラは私が撮影、点灯の瞬間だったので動きが止まっていて撮れました
f0237116_14442783.jpg


水上の向かい側が「紅葉のライトアップ」
紅葉の間に人の行列が見えるでしょ。
光の回廊、富士の海へ向かう人の行列なんですよー^^;
f0237116_1448262.jpg


人の波で思ったほど寒くはなかったです(笑)
子供が靴を踏まれぬげてしまい、取ろうとしゃがみこんだ時は
あやうくドミノ倒しになるところで悲鳴がーーー!
もう母さん必死で子供と靴をすくいあげました(T T)危なかった・・・

f0237116_1501721.jpg

午前中に名古屋の「でんき科学館」へ行ってきましたので
明るい時間のなばなの里と一緒に又別でUPしようと思います~^^

f0237116_1503833.jpg


すごかった!1度見れたので満足です。堪能しました。もういいです(笑)


なばなの里情報として少しだけ・・

More
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-28 16:03 | odekake

ユーカリ。

木曜日。。近くのイベントへお友達とお出かけしてきました^^

今回購入したのは、、「ユーカリの実つきドライ」
           、、「ユーカリのブリザーブドのリース」の2点のみ・・

偶然どちらもユーカリになってしまいました(笑)
庭にもミニユーカリが大きくなってます。。(ユーカリの色味が好きです)

f0237116_18222496.jpg


丸いフックは、真ん中に何だかよく解らないキャラクターのクマちゃん
とかのワッペンがついてるよくあるヤツなんですが・・・(笑)

取り外すのが面倒で、柱を塗装した時に一緒に塗装しちゃいました。
(クマちゃんは剥しました 笑)

取り外すと柱の色も剥がれるので長年このまま使ってます(笑)
f0237116_18313438.jpg


せっかくなので4フックともぶら下げてみましたが、
ちょっとウルサイかなー??(笑) 又、追々考えてみます(v v)



+ + + + +


この日は予定は・・・
仕事 → イベント → ランチ → 音楽会 → 仕事
時間を常に気にしながらの行動でバタバタしちゃいましたが
何とか全部周れてヨカッタです^^;


来週行われる市の音楽会の事前発表会を見に学校へ
(本番は一般では入れないので事前発表会があるようです。)

4年生全学年と金管バンド(5.6年生選抜)で合唱合奏を行います。

ニーコ頑張ってました。4年生の時だけの行事なので、いい思い出です
次はボンちゃんが4年生になった時に見に行けるかな・・^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-26 19:16 | Interior

ニッチの扉

先日購入しましたモールガラス枠(コチラ

そのまま置いて飾るのも捨てがたかったのですが、
ニッチのサイズにピッタシ!だったので扉にしてみました^^

f0237116_14484445.jpg

このサイズわが家には丁度いいサイズだったようで
色々取り付けてみたい箇所がありすぎて悩みました(v v;)


が、何分一つしかないので一番取り付けが簡単な
ニッチへこの度決定致しましたー!!!


どうでしょう???

横開きにしてマグネットで止まる仕様です^^

f0237116_1458348.jpg



ココ扉いるかー?とも思いましたが・・・(笑)


リビングはレトロで落ち着いた雰囲気にできればなーと
考えてたりするので(コロコロ変わるんデスケドー^^;)
いいアクセントになったんじゃないかと・・・!?


漆喰のニッチも飾りが映えて好きですが(コチラ
モールガラス越しの飾りもかわいいなと、一人納得しております^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-23 15:39 | DIY

キッチンシェルフ

最近はリビング(和室)が多かったような気がするので

久しぶりにキッチンを・・・


あんまり変わり映えしないんですが
使い勝手のいいキッチンシェルフです。
f0237116_10383669.jpg

数回作り変えてはいますが、それほど大きくは変化ナシで
長年現状維持。。設置場所が使い易いんでしょうね^^



置いているものもほとんど変化なしですが
先日ほんの少しだけ変えてみました。(以前はコチラから少し見えるかな・・)
f0237116_10395778.jpg


a. 普段使いのお箸とコップ(ここが少し変えたとこ)
  以前は水挿しの植物やドリップコーヒを入れた鉢を置いてました。

b. お友達から頂いたソースの瓶
  私が好きそうだと・・ラベルを汚さないよう洗ってくれたらしい(笑)
  今はドリップコーヒを入れて使わせてもらってます。

c. パン屋さんのお友達から・・これまた私が好きそうだと
  とっておいてくれたそう(笑)チェリーのブランデー漬の空き瓶
  こちらはインスタントコーヒーを入れてます。

d. ケーキ屋さんの「極プリン」の空き瓶
  爪楊枝入れて、裏向けて置いてます(笑)

  他は白のキャニスターにはお茶の葉が種類別に
  赤のキャニスターにはコーヒフィルターや茶葉用の袋など
  紅茶の古い缶は母屋から頂いたもの、そのまま紅茶入れに(笑)


とこんな感じで・・お茶セットを収納してるので、使用頻度NO.1シェルフ(^^)b
(季節によって瓶やキャニスターの中身を入れ替えたりしてます)


高価な物はひとつもないけどお気に入りばかりなのであまり変わらないです^^



  
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-22 11:25 | Interior

メロンパン・・

週一回は計画的朝寝坊(寝溜め)しないと
その次の週にガタッガタッとくる無理の利かないお年頃。。(ダメですねー)


先週土曜日は仕事だった為、
日曜の朝はゆっくり寝るぞーと予定。( ̄w ̄) フッフッフッ


んが!寒くなるとトイレが近い・・コレもお年頃?(ヤバイねー)


う~~~ん。トイレ・・・と目が覚めるが
今日は寝るんだー!寒いし起きたくねー!とそこはグッとがまん(v_v:)忍忍


でもあんまりガマンも利かないお年頃。。(イヤになるなーもうっ!)


結局AM6時に起きちゃったよー
1時間以上はガマンしたが、これ以上はヤバイっと
かなり焦って飛び起きたしヽ(ヽ>ω<)アセアセ

今週はもう1日祝日あるし、まっいっかぁー^^

+ +

題名「メロンパン」なのに・・・
汚い話から始まってしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m

そんな感じで、休日、予定外に早起きしたんで
メロンパン焼いてみたよーってお話でして・・(笑)

ではメロンパンです!相変わらず成形下手っぴですが・・(_ _lll)
f0237116_2019130.jpg

子供達が好きな,ミニメロンパンに。。大きさがバラバラだな・・^^;
f0237116_20192076.jpg


子供達からはクッキー生地がもう少し甘い方がいいとのご意見でしたー
又気が向いたら挑戦してみるねー(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-21 21:14 | Food

ファンヒーター

わが家のファンヒーター・・・

旦那が独身時代から使っていたもので15年物でしたが
今年の初めに壊れ、ついに買い替える事に!


アラジンブルーフレームヒーターにしたい私と反対の旦那。

結局意見は折り合わず・・・購入はこの冬に持ち越し。。

がっ!!

先日の急激な寒さに旦那からTEL!
「寒ぶっ!ファンヒーター今日買っておいてな!ホームセンター安かったし!」


「えっ!?・・・・」Σ(っ゚Д゚;)っ



結果、「危ない」って言葉に、押し切る勇気なく・・・・
  
  il||li▄█▀█●il||liガクシッ 。

(勝手に先購入しておけばヨカッタかな・・・・・)

納得いかん私が一人で安売りファンヒーター買いに走るハメに・・・重っ!
f0237116_216727.jpg


・・・・かわいくねえー(--) でも、暖か~い*。(*´Д`)。*ホンワカ

f0237116_2154689.jpg


仕方ない・・・またもや「妥協」ですが大切に使いまふ(笑)


+ + + + 


日曜参観の代休から始まった今週。。
子供達のインフルエンザ予防接種へ行ったり
粗大ゴミ出したり・・・etc・・・

気になっていた事が少しできたかな・・・・
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-20 22:03 | Daily

かぎ針のモチーフ

かぎ針のモチーフ大好き!(*^▽^*)
f0237116_19173949.jpg


ソファの模様替え用に・・・・ベルメゾンさんで。(安かったので^^)
f0237116_1928841.jpg


f0237116_19124143.jpg
 カリモク60のKチェアーが欲しかったが、
 寝心地重視の旦那に反対され断念。。
 妥協のソファーですが少しでも
 お気に入りに近づけるといいなー^^




スツールの座布団^^
f0237116_19165530.jpg


ズレ防止に裏側にゴム結んでみた。。(笑)
f0237116_19171890.jpg


こんなん自分で作れるようになりたい!と思いつつも
不器用な私。。そんな日は一生こない気がするな・・・(--)


数年前にフェリシモで「はじめてのモチーフ編みキット」みたいなん
買ったけどいまだ仕上がってへんしなー ポリポリ(* ̄∀ ̄*)ゞ


ダメじゃん!!(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-17 20:19 | Interior

ピクニック

土曜日、お友達母子と和歌山の「わんぱく公園」へ
お弁当持ってピクニック(^▽^)


f0237116_20165896.jpg

まずは、みかん狩り!
子供達はあっちの木こっちの木と走り周り・・楽しそう。


f0237116_20172049.jpg

急な勾配に母さんフーフー・・・
みかんで水分補給しながら休み休み・・・早くも満腹。(笑)


持ち帰り用で一人300円(袋とハサミ付き)
その場で食べるだけなら100円
入場料や駐車場代は無料なのでみかん狩りだけ有料
お安く遊べますぞ^^




f0237116_2017451.jpg

お次は持参したダンボールで芝滑り
コレがいきなり勢い余って背中で滑り落ち・・ドロドロに(汚)



f0237116_20182927.jpg

お弁当食べて公園内や施設内を堪能。。
汗をかくほど遊びまくる子供達(タフだわー)
勝手に遊んでくれるので楽だけど(笑)


f0237116_20184492.jpg

お天気も良くて一面のもみじの紅葉がすごくきれいでした。。

誘ってくれたお友達がとっても気配り上手な素敵な人で(憧れ)
母子でとっても楽しい時間「秋の行楽」を満喫!^^(感謝感謝)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-15 21:08 | odekake

ひつじ・・・

木曜日、お友達とイベントへ~

ロハスは今回も行けないけど、、
せめて近いイベントは足しげく・・・・(笑)

今回は、、かわいいこの子をGET!!
f0237116_2335078.jpg

「ひつじ」

くぅー(≧∀≦)ーー!めちゃかわいいなー



f0237116_234055.jpg

ファンタジックフォーカスってモードで・・・

んんん・・・心なしか高級感のある「ひつじのサンパチ君(380円)」(笑)


+ + +


土曜はお友達とみかん狩り行ってきましたー
すっごく楽しかったー又後日記載させて下さいねー^^

今週日曜は参観+親子ドッジボールです!
わが家の逃げ名人達を見に行くとするかー・・(--:)ヨッコラショ
[PR]
by ns-pasapas | 2010-11-14 00:14 | zakka


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧