<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末・・・

いつもお世話になっている空手道場さん主催の交流戦が
日曜日に行われます。

父さん母さんも微力ながらお手伝いさせて頂く事に・・・・
金曜日の稽古は打ち合わせも兼ねて行われました。


ヤバイ・・・・・・。


子供以上に日曜日が不安です・・・。(( ̄▼ ̄|||))

f0237116_22311489.jpg

おじいちゃんに買ってもらったビッグミット・・(最近は押入れに眠ってます)
久しぶりに練習を・・・(時すでに遅し??)
f0237116_2240498.jpg

f0237116_22403083.jpg

こんな感じで使うものなんですが・・・
使わないとかなり邪魔です(´Д`;)


もうひとつ・・今週末頑張らなくてならないものが・・・

more(愚痴ってます。。^^;)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-30 23:30 | Daily

楽しい時間。

今日は久しぶりにのんびりした午前を過ごしてます^^

おうちでの「くつろぎ時間」大好きなんで、
こんな時間がたくさんあるといいんだけど、そういう訳にもいかない現状。。


現実はいつも厳しい・・・(笑)


 + + +


昨日はなっちゃん親子&妹&弟が遊びに来てくれ
久しぶりに賑やかな夕飯でしたー

f0237116_11201565.jpg


子供達は・・・
宿題して、ゲームして、外遊びして、汗かいて、お風呂入って、夕飯食べて・・
いつもの時間もお友達と一緒だとすごく楽しい時間に^^

大人達は・・・
女子の会!高校生のお嬢は話題のメイン!?
(会う度きれいになっていて、見とれちゃいます^^)


f0237116_1126134.jpg

なっちゃんからお菓子やパンをたくさん頂いてしまった・・・(ありがとうね)
無印のポテトを数種類のディップで頂きましたー(梅ソースおいしかった)


妹はよく来るけど弟は初めて来たらしい・・(意外でビックリ)笑
親子でほんと楽しい時間でしたーありがとう

皆又来てねー^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-28 11:38 | Daily

こたつ

急に寒くなりましたね (( > < ))ぶるっ


先日ラグをひっぱり出したところですが・・・
今日、扇風機を片付け"こたつ"出しました^^;

夏 ―> 冬??(秋は??)って感じですが・・?( ゚A゚ )?
完全に冬仕様の我が家。先日リメイクした障子の枠も(コチラ)冬仕様には合ってるかも??(笑)


明日は更に寒くなるらしいし・・
お友達と我が家で夕飯一緒する予定なんでテーブル用にとりあえず・・
(又片付けるかもしれませんが^^;)

f0237116_20321463.jpg

昨日は半裸で扇風機ブンブン回していた子供達。
今日は寒い寒いと・・・もぐってます Σ(・ω・ノ)ノワォ!


f0237116_20323890.jpg

すぐ居眠りする旦那用にソファーに毛布常備ですが・・こたつになるなコリャ(--)・・・


f0237116_2032557.jpg

大人も子供も一緒????zzzz・・・・恐るべし"こたつ"!(( ゚д゚;))
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-26 21:18 | Interior

椅子のリメイク

ダイニングの椅子をリメイクしなおし!!

もともとリメイクしてあるダイニングの椅子ですが
2脚の座面が破れてきていたのでやり直しました。
(なぜかいつも2脚が破れ、2脚ずつ座面が変わるんですよね^^;)

f0237116_1936060.jpg



やり方は同じです。
思いつきで始めたので生地は家にあるもので。。。

まず座面をはずします。(元はこんな座面。木の部分は白く塗装してます)
f0237116_19435138.jpg


好みの生地をざっくり切って座面を覆い、
さらにテーブルクロス(透明)で覆います。
タッカーで簡単にとめ、座面を固定して出来上がり。
(あまりたくさんタッカーで止めると、外す時に面倒です)
面倒くさがりの私なので相変わらずとーっても雑な作業ですみません。m(_ _llll)m

f0237116_1944958.jpg



破れた2脚だけのつもりでしたが、
クッション座面と背もたれ部分との隙間のゴミが気になりだし
(この隙間にゴミが溜まるんですよねー)
結局掃除も兼ねて4脚ともしましたが、テーブルクロスが2脚分しか用意しておらず
とりあえず2脚は生地だけしました。(画像は生地だけのものになってますね・・^^;)
生地も少し足らずで継ぎ足しましたが、絵柄を合わせたので解らないかな??
(上から重ねただけですけど)←ヽ(° Д °;)ノどんだけ雑なんだよー

f0237116_19442413.jpg



いつの生地だー??って位昔の生地ですがたくさん余っていたので・・・

シンプルな生地があればよかったのですが、ゴチャゴチャした生地なので、
せめて統一感を出すためにも4脚同じ柄にしました。
f0237116_1944457.jpg


いまいち落ち着かないですが、
破れも直せたし、お掃除もできたのでひとまずOKとします。
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-25 20:51 | DIY

秋の遠足

金曜日は遠足でした。

水曜日、ニーコはお友達と遠足のお菓子を買いに行き準備万端。
ボンは前日に自分一人でお買い物へ行って選んできました。

二人共きっちり200円使いきってきました・・(--)o0〇(こんな時は頭使うのね・・)

f0237116_19165146.jpg


野菜嫌いなお子達ですが
「お弁当むっちゃうまかったー!!」と帰宅
何とかアスパラベーコンも食べれたみたい(^^)vヨカッタヨカッタ。


秋の遠足は「歩く」がメイン!
たくさん歩いたのか・・今朝は足とかおしりがちょっと痛いらしいです(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-23 19:36 | Food

みかん・・・

みかん狩り。

f0237116_1926398.jpg


・・とは言ってもお庭です^^

宿題に煮詰まっているニーコを誘い
母屋の畑でみかん狩り。大好きなみかんで気分転換^^
いっぱいGET!
f0237116_19292730.jpg



まだ早い?? すっぱいみかんも好きなニーコは
「どれ位すっぱいか食べてみた~い(^▽^)」と早々にむしりとるとる!(笑)

f0237116_19353784.jpg


おまけ・・・ジロ君

おじいちゃん犬には見えないベビーフェイス(≧▽≦)(思い込みかな?)

f0237116_1936044.jpg



果物大好きな我が家のチビ達
一瞬で・・・・・(((° д ° ;)))
f0237116_19504557.jpg


「青いのも、もういけるわー甘い!(*^^*)v」だそうです(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-22 20:02 | Daily

収納・・・(空手の道具)

収納部屋のあるお家に憧れます(´ ▽ `人)†*+*


当然そんなもんないですけど!!(笑)


まぁぁぁーー荷物が多い事!多い事!

よく使うのに嵩張る物の収納ってホント困ります。
一時置き場がほしいんですよねー(そんな場所あったらグチャグチャになってそうだけど・・笑)


で、嵩張る物のひとつが空手のカバンや道具・・・
収納にカゴを利用してるんですが別の場所で使っていたカゴとチェンジしてみました。
f0237116_23462344.jpg




1箇所にまとめたいんですけどねー入りきらない!!
今後もさらに検討案が必要です・・^^;


玄関脇にカバンやコート類を置くスペースがあればなーといつも思う母さんです!
(ナイもんしゃーない!笑)

f0237116_23464453.jpg



以前のカゴ・・・・ カバンがデカッ!邪魔~!でしょ?
f0237116_23582329.jpg



+ + + + +


先日ニーコが、夏休みの宿題 "読書感想文" で表彰されたそうです。

うれしそうに「ジャッジャーーン」と見せてくれました(笑)
(オメデトウ~母さんの指導の賜物?ですよね!?笑)
f0237116_02829100.jpg



全校生徒の前で名前を呼ばれ前に出たらしいのですが
その時の様子をモノマネ中のボン・・・
f0237116_021445.jpg

「お前は泥棒かよ!」とボンの的確なツッコミに

「だって顔見られたくないから!俺ってバレたくないから!」
と堂々たる小心者発言!(笑)((^□^;))・・(呼ばれた時点でバレテマス・・)
 
相変わらず目立つ事が大きらいな「ザ!小心者!」のニーコに一同大笑いしましたとさっ^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-21 00:47 | Interior

水槽・・・

またまたその後の金魚ちゃん達。。。

夏休みの縁日で10匹以上増えた金魚ちゃん達ですが
こんな小さな水槽では多すぎたのか!? はたまた、新入り金魚達が病弱だったのか!?

次々と新入りがぷかぷか・・・・・((((゚Д゚;))))ヒェ~!

結果・・現在は古株の4匹だけになってます。(- _ - llll)
f0237116_2312860.jpg



数年前のウチのアロワナの写真。
あんなに魚がいたのに・・・・写真ってないものですねー(笑)

そう思うとブログを始めた事によって、
何気ない事や物まで写真に残すようになり、いい思い出になりますね^^
f0237116_2314878.jpg

そういえば坊主頭のボンちゃんもこの時だけでしたー(^m^)かわいい~


+ + + + + +


日曜日は甥っ子のところの赤ちゃんがお宮参りで
ウチの子供達にもお福分け?頂きましたー(*^^*)紅白饅頭好きっ!
f0237116_2321685.jpg

オメデトウゴザイマス^^(ありがとう)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-18 23:14 | Daily

障子の格子

今週末は、久ーーしぶりにDIYしました。

DIYしたのはリビングの窓枠。
窓の下に立て掛けている透明のプラダンを使います!
f0237116_19515334.jpg


和室だったリビングの窓は障子格子で閉めると暗い、開けると外から丸見えだったので
丸見え窓ガラスにガラスシートを張って目隠しをし、
障子枠は窓のアルミサッシ部分の目隠しにとそのままにしてました。
(間の木を抜いたり白に塗ったりと少しずつ変化してますが・・・現在は黄色に塗ってます)
f0237116_19531713.jpg



枠だけ・・・てっのがずっと気になっていたのでガラスの代わりにプラダンを使ってみました。
(ガラスが丁度いいのがなくて、アクリルも大きいサイズはお値段が結構するので・・)

今回は枠をオイルを使った茶色にしたくて塗装を剥して塗り直しました。
f0237116_20313877.jpg


ガラスシートがキラキラ目立つので
プラダンのうっすらモールガラス風がよく見えませんね・・・・
f0237116_22203648.jpg



安っぽさは否めませんが結構しっかりしてて
これからの季節、結露対策にも2重窓構造でいいかもしれません(笑)


相変わらずの大雑把なDIYでお恥ずかしいですが
詳細はこちらで↓↓

More
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-17 22:47 | DIY

土曜日・・・

今日はお友達が遊びに来てくれました。
校区が違って平日はなかなか遊べないので土曜日に!


f0237116_22553635.jpg

午後からでしたが、朝ご飯が遅かった我が家のお子達には
昼食&おやつって事で一緒に食べれるようピザを焼きましたー



f0237116_22543867.jpg

以前noriからもらった"オリーブオイル"使ってみました^^

ピザだと風味がいまいち解らん・・・(そりゃそうだ・・・)
今度はサラダとかに使ってみます~(^0^)b



f0237116_2257036.jpg

月1.2回は一緒に遊ぶ機会があるのに
私の仕事の都合でお邪魔させてもらう事が続いていて気がかりだったので^^;
ようやく我が家へ呼べてヨカッタ~♪子供達も大喜びで楽しい週末になったようです♪♪
[PR]
by ns-pasapas | 2010-10-16 23:18 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧