<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小引出の取っ手・・・

先日雑貨屋(WHITE GRASSさん)へ行った時購入した取っ手

ひとつ50円!チープな感じがかわいい!

f0237116_1881431.jpg


子供達の工作で作った(この時)小引出の取っ手を付替えてみました。
この小引出、私が頂いて化粧道具や洗面道具など細々したものを収納してます
子供達からはブーイングでしたが ((^┰^))ゞ(笑)

f0237116_1883744.jpg


洗面所は古い狭いで使い勝手が悪く悩む箇所のひとつです。
我が家は水周りが全て難ありなので・・・・お風呂!トイレ!洗面所!キッチン!
いつかリフォームしたいわぁ⊂( TT __ TT )⊃ウエーン


+ + + + + + 


先週先々週に比べると
今週はなかなか充実した日々を過ごせているように思います・・v(。・ω・。)ィェィ♪

私にとって充実した日々とは・・・
バランス良く過ごせてる?って事かなと思います。
家事や育児、お仕事や自分の時間の配分がバランス良くいくと充実感があるように感じます^^


コレが結構難しく・・・疲れたりするとかなり偏りがちになります(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-29 19:22 | zakka

雑記・・・

先日小さな「シンゴニウム」購入しました^^
植物は育たない我が家なのに・・・・・つい緑が欲しくなってしまうんだよね。。ゴメンよ~

f0237116_15294725.jpg


ちなみにひっそりと小さい植物の隣にあるのは・・・
先日買った旦那の腕時計・・・( ̄ー ̄?).....??アレアレ??なんでや??
誕生日presentは・・・カバンで安くあがったと思っていたのによ・・・( ̄ー ̄;)チッ


先日高額な物をお買い上げした私。文句言えね~~~<( ̄□ ̄;)>シマッタ~!!



+ + + + + + 


今日は運動会予備日の為給食がなくお弁当DAYでした^^

運動会は揚げ物が多かったので
今回は揚げ物なしの簡単弁当^^(久しぶりにパパにも作りました)
お見せする程のものではナイですが一応撮ったので(すみません。。)
f0237116_1530792.jpg

(トリの照焼・ほうれん草・ひじき・ウインナー・玉子焼)


数少な~いレパートリーの中でも
「ひじきの煮物」は得意料理と言えるかも?
味付けが自分好みに一発で決まるっって感じです^^v

反対に何度作っても定まらないのが「ハンバーグ」
もう迷いに迷いまくり仕上がりにも迷いが出るのです。。
しまいにゃ「ミンチがいまいち・・」(ヾ(゚皿゚メ)肉のせいかよー!)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-28 16:17 | Daily

運動会 2010

運動会!

秋晴れのいいお天気でしたd(o⌒∇⌒o)b
f0237116_1735674.jpg


ポップアートバージョンでも・・
f0237116_1736322.jpg



+ + + + + + 


お弁当

マスキングテープで楊枝フラッグ (*^ワ^*)P″
飾りでごまかす!?簡単弁当
f0237116_1895268.jpg


昨夜、揚げ物の下準備(アジの大葉チーズはさみ揚げ・鳥唐揚・うずらのフライ)と
運動会当日の晩御飯の用意(おでん)しておいたので

今年の! 朝は順調♪~帰ってきてからも楽チン♪
(毎年何もしてない方が不思議だわい!ヽ(゚Д゚)ノオイッ)

二人共頑張ってましたー
小学校の運動会。かわいいヤツラだ・・・・
ふと・・いつまでも小学生でいてくれたらなぁとしみじみ・・f(*´ε`*)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-26 18:24 | Daily

PC・・・

更新が・・・
少しお久しぶりになってしまいました。


連休がバタバタとしていたって事もあるのですが・・
我が家のオンボロPCの調子が悪くて

リカバリ?したり試行錯誤してると使い勝手が悪くて
PCから遠のいてしまいました^^;


コイツ↓もしや寿命が近いのか!?・・( ̄□ ̄|||) !!
f0237116_06375.jpg



+ + + + + +


ザッと今週の雑記を。

えーーーっと・・・

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・

(コレッ!と言ってなかったからなかなか思い出せない・・・(-"-;A )

( ̄ω ̄;)エートォ...そうだ!
子供たち希望のカラオケ行ったり外食したり・・
旦那と映画も観ました!(海猿3D)
連休に子供達のお友達が遊びにきたり・・・
お墓参りやショッピングetc・・・・

それなりに忙しく過ごしたのですが

がっ!!

何だか充実感がないような・・・(考えていた事が全くできなかったような・・・)

あっという間の連休でした。



ほんまにザッとのまとめですが連休の記載がないのもアレなんで(アレって何だよ?)


記事が前後するかもしれませんが色々詳細は又後日??・・・ヾ(;´▽`A
明日は(イヤもう今日ですね・・)運動会です・・・(^^)/
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-26 00:45 | Daily

studio m'・・・

先日雑貨屋さんで購入したもの・・

手前のオーブン皿。
f0237116_2145068.jpg

studio m'の器が少しずつ増・・・・嬉(*´艸`)ウフ



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



キッチンの片隅に二人・・
f0237116_22215433.jpg


こんな所で必死になっているものは・・


f0237116_22221184.jpg

爺ちゃんからニーコへのお誕生日present!
今日届きました~アリガトウ(●^皿^●)大喜びです!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-21 22:30 | zakka

アロマ・・

先日仲良しのお友達と雑貨屋さんへ^^


雑貨屋さんっていつも素敵な香りがしますよねー

素敵な香りのルームフレグランスを今回購入しましたー
「bamboo&tea」
瓶に竹の棒を差して使うタイプなので焚くものと違って安全で
留守中でもOKですよね^^

その前にアロマライトを購入したので
今回はアロマライトを使って焚いてみましたが・・・・(笑)

f0237116_14285083.jpg


使用方法は違いますが、焚いても素敵な香りがお部屋に広がりましたー^^
お友達をお招きしたい気分です♪♪



そんな日にお招きしたのは(イヤ招いてはないが)・・・・なんだか汚い男子達(ゾロゾロ~)

男子達は「おじゃましまーす!」と大きな声で入ってきて
「うわっ!ええ匂いする~!!」とザワザワ 

無頓着かと思いきや意外に気づくのね~(゜0 ゜)ホゥ


「コレか~??」とコンセント近くに顔を近づけ
「うわっ鼻についた・・クサッ!!」(ゲラゲラゲラ・・と盛り上がる男子達) 

(#`-_ゝ-)ピキ・・・・・  プルプル “o( ̄‐ ̄*) 。o○( コノヤロ~クサイのはどっちだー!!(笑))



子供達には無用ですが私は香りに包まれリラックスしたいと思います~^^v
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-18 15:04 | zakka

パパのお誕生日

毎年何故かうっかり忘れてしまうパパのお誕生日・・(ゲッΣ ̄▽ ̄;過ぎてるやん・・・)

今年はふと思い出し・・Σ(゚ д ゚)ハッ!今日何日!?(カレンダーを慌てて確認)
「今日や!ヨカッター何とか間に合った~┓(o ̄∀ ̄)┏セーフ


夕方慌ててケーキ屋さんにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

空手の稽古を21時に切り上げパパのお誕生祝いを家族で^^
イヤーヨカッタヨカッタ≧(´▽`)≦今年は忘れずにすんで!(笑)

オメデトサン!
f0237116_22433166.jpg



present は「Y’SACCSのカバン」

10日前位に「仕事用のカバン買ってくれへん?」とパパ
「えぇ~カバン?別に買ってもいいけどさー(-ε-)BUー」と妻
「オレの誕生日プレセントにしといてよ!」
「( ̄◇ ̄;)アッ 誕生日・・・・・・・∑d(≧▽≦*)OK!!!」(又もすっかり忘れていた妻)

ヨカッタープレセント先渡してて・・。
今年は何とか薄情な妻にならずにすみました^^v・・・・(←十分薄情者!)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-17 23:15 | Daily

靴下レビュー?

9月になって時間ができる~なんて思ってたのですが、
パパ&私の仕事のお休みが少ない事や
各自子供達の予定もあって、なかなか思うように時間が使えません^^:

模様替えしたい欲求はすごーーくあるのですが、なかなかです・・・ うー(´‐公‐`)ーん
来週はお休みが結構あるので少しはできるかな^^

イヤまずは片付けが先だな・・・・(- д -;)ヒドイ部屋だ・・

f0237116_181337100.jpg

代わり映えしない飾り棚ですが・・
明日雑貨屋さんにお友達と行く予定なので飾り物何かGETできるといいなー♪


+ + + + +


話は変わってウチの小学校は制服です。
そして靴下は「白」です。
規則は行事の時以外は派手にならなければOKのはずなんですが・・

何故か「白無地」と指導受けて以来「白無地」です(;´0`)

「白無地」って汚れが目立つし落ちないし・・イヤなんだよなーと思っていたところ
「市民生協(coop)」でこんな靴下見つけましてー

「汚れが目立たない靴下」
f0237116_18453082.jpg


コレが結構いい感じで^^
子供達の靴下ってほんと足裏部分の汚れがハンパなくて・・別洗いしないとキレイに落ちないんで!
目立たないだけかもしれないですが洗濯ストレスかなり解消されてます^^v

他の白い部分も汚れが落ちやすい気がします^^
ゴム部分も結構しっかりしていて (すぐビヨョ~~~ンってなるものありますよねー)

運動会シーズンの男子にはおすすめです♪(←アンタはどこぞの回し者か!)

それではお値段です!
なんと3足980円位・・(そんなもんやろーしかもハッキリ覚えてないんかーいヽ(゚Д゚○)ノ)

では、どれだけもつか(頑丈か)?引き続き履き続けてみます!(^^)>(誰も頼んでないぞー)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-15 19:35 | Daily

付録バッグ♪

すっかり低下してる女子力?UPを只今頑張ろうかと・・・(ボチボチ・・)
久しぶりにファッション誌を購入!

何買おうかなー迷いながら「cher chore」の付録トートに惹かれて購入決定!
f0237116_1549289.jpg

結構かわいくて大きさも私にはちょうどいい感じ!
デニムや白のコットンワンピにも合うので使いやすそうです^^

付録ですから、たぶん街には同じバッグを持った人達がたくさんいるんだろうけど(笑)
若い子達とお揃いって事で♪ヾ(*ゝ∀・*)ノ(←その考えが既におばちゃんなんだよー!!)

秋物がすごーーく欲しくなりました!雑誌の力は偉大だー!!

+ + + + +

今朝は朝からかなり焦りましたー(( >_<))ヒエ~

More
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-14 17:20 | Daily

クッキー・・

先日お茶をごちそうになったお友達へお礼にと・・
クッキーを焼いてみました。

が・・初めてのレシピで作ってみたので
うずまきクッキー失敗してパサパサ・・(´ Д `lll)ショック~


定番にしとけばヨカッタ・・(ごまクッキーは美味しかったです^^)
お礼は又別で考えよう~っと^^;家で食べました(笑)

f0237116_1934867.jpg



+ + + + +


日曜はニーコ試合でした。

先々週土曜日はグローブの合同練習に参加させてもらい
散々な結果もあって、先週は休みなしで稽古に励んだのですが・・・

またも残念な結果・・・|li(つ д -。)il|あちゃー

次頑張ろう!!!

f0237116_1941024.jpg

1、早朝出発なので簡単に・・試合の合間につまめるように。
2、試合に負けた後のニーコ。他人の試合眺めながらショボーン
3、お友達の試合(ニーコの試合は写真どころでない私。笑)
  緑帯がお友達。優勝しました!オメデトウ~♪(≧∇≦)スゴイ!
4、全く興味なしのボン・・・・ε=(#゚ Д ゚)ノコラッ


久しぶりの試合。(夏の試合は暑いので避けていた)
が、まだまだ暑かった~(lll´+д+)っつ

行きしなにシカを見ながら奈良公園を通りぬけ・・帰り時間があれば奈良観光して帰ろうー
なんて話してましたが、バテバテでそんな気力なく帰路に着きました^^;ハハハ・・

又日を改めて奈良へ遊びに行こう~
[PR]
by ns-pasapas | 2010-09-13 19:45 | Food


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧