<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Weis’Bar mango


お気に入り++ワイス・マンゴーシャーベット^^

f0237116_11181715.jpg

切って子供達と少しずつ食べてます(´艸`)オイシッ


+ + + + +


ようやく朝晩の気温が少しマシになったような^^
日中はまだアツイですけどね。

朝早くカンカン照りになる前に!
ゴミ箱を洗ったり、靴洗ったり~と外での家事を・・・・

f0237116_112575.jpg


アツ~~やっぱり汗だく・・・^^;
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-30 11:42 | Food

昇級オメデト!


先週多忙な土曜に受けた昇級試験の結果が
今週金曜日の稽古で発表されました。

ニーコ無事3級合格しました。
オメデトーーー\゚(゚´∀`゚)゚/

f0237116_15493787.jpg


級が上になる程試験内容は厳しいですが、
この厳しい試験をクリアする事で
その級の資格を有する心・技・体が備わってくるのかな~??と感じます。

普段のニーコ見てると「どこがやねん!」と突っ込みたくなりますが(笑)
3年前・2年前・1年前から比べると成長してます!
まだまだ課題はたくさんありますが・・これからも頑張ってね。オメデトー^^



ちなみにボン君・・・
「成績がヨカッタ人から発表されてニーコ3番やったねん!な!ニーコ!ヽ(゚∀゚)エッヘン」

ってまるで自分の事??(;´皿`)ハハ・・・・
で、アンタはいったいいつ頑張るんだよ~??(ノT∇T)ノ


+ + + + + + +

昨夜土曜日
母さんは職場のお友達5人で1ヶ月以上前から予約してた
全日空ホテルのビアガーデンへ~

f0237116_1621245.jpg


110分の交替制なので交替時は混雑します。
女性は4000円で食べ放題飲み放題^^

混雑と席の間隔が狭いのが気になりますが
久しぶりにワイワイガヤガヤのビアガーデンの雰囲気楽しめました。

次は静かな所でゆっくり飲みたいなーー^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-29 16:37

ドライ・・・


この暑さで草花はほとんど枯れ枯れ^^;
でも地植えしているオリーブ、ミニユーカリ、ローズマリー、ヘリクリサム&雑草は
ボウボウとえらい事になってます・・( ̄_ ̄lll)・・

ボウボウです・・(もう聞いた!)

特にヘリクリサムってすごく根が張るのでほっておくと
花壇はヘリクリサム山のように・・( ̄_ ̄lll) ワサワサと・・(言い方変えてみた)


もう雑草なんだかハーブなんだか┓( ̄Д ̄)┏
なので少し剪定してみました^^

*****

剪定したローズマリーを少し玄関へ吊るしてみました。
いい香り・・トイレに吊るしてみようかな?消臭にいいかも^^

f0237116_236190.jpg



オリーブも玄関へ挿してみました。

f0237116_2362161.jpg



ミニユーカリはドライに・・・

f0237116_2364387.jpg


ヘリクリサムも剪定したけど・・下の方は枯れていて
何だか余計汚くなったような・・・暑いし、もうほっておく事にします(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-27 23:34 | Interior

Happy Birthday!


ニーコ 10歳のお誕生日オメデトー(*´∀`*)


1日早いですが昨日おじいちゃん家で皆でお祝いしました~

f0237116_15232943.jpg



10年前に産まれた2000年ベビー^^
こんなに小さかったんだね~
f0237116_15252669.jpg



ちょうど1歳  
よちよち・・かわいくてかわいくてしかたなかった頃だな~(笑)
f0237116_15271983.jpg



10歳 成人までちょうど半分きました。あっという間だね~
f0237116_153045.jpg



PRESENTは本人希望の漫画本です。(笑)
ボンもニーコに買ってあげてました。ワンピースのカード・・(ニーコ大喜び)^^
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-26 15:47 | Daily

歯抜け


歯抜け顔スタート!(笑)

f0237116_23371296.jpg


ボン君乳歯が抜けました。(2年生ではちょっと遅いのかな?3本目です・・。)


********************


火曜は母さんの幼馴染3人組で恒例の夏の集いでした。
産まれた時から知っている子供達同士6人も・・
1年に数回ですが恒例で集まって遊びます^^

More
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-24 23:58 | Daily

週末の出来事

土曜日 + + 

幼稚園の卒業生で行く同窓会遠足へ参加した子供達。
朝8時集合で淡路島ONOKOROへ

幼稚園の先生と小1~6年までの卒業生とで大型バスで行きます。
(場所は毎年違いますが、何台もの観光バスと大勢の子供達。混雑もすごいです^^)

毎年参加させてもらってますが、
お小遣いも持っていけるので、どう使うか?どう遊ぶか?など
子供達だけの経験を後で聞くのが楽しみでもあります。^^


さぞかし暑くてくたびれただろうに・・
「楽しかった~」とご満悦でした。(〃^∇^)ヨカッタヨカッタ
f0237116_1474179.jpg

お土産は家にはいらないから自分に買っておいでと今回は送りだしました^^

ニーコ・・・・「メダル」と「小さいメモ帳」(。-∀-)ヤッパリネ!どこへ行ってもあれば必ず買うのです(笑)
ボ ン・・・・「ゲームに使った・・・・だから何もない!」・・・・・ゲッ・ゲームだと~( ̄Д ̄lll)コイツめ~



バスが遅れて17:40に解散後
ニーコは18:00からの空手の昇級試験に・・大慌てで向かい、ギリセーフ!

スタミナが必要な昇級試験・・
夏の試験は暑さが半端なく更に厳しいです。。

f0237116_1412328.jpg

疲れきっているニーコのスタミナが気力でどこまでもつか・・ツライ昇級試験でしたが
すごくよく頑張ったと思います。。母さんニーコに成長を感じ涙でそうでした(TдT)←親バカさん
結果はまだわかりませんがいい経験になったと思います。

試験が終わり帰宅は20:30・・・クタクタでしたが
「明日楽しみ~!」と眠りについた子供達でした。(笑)


***********************************

日曜日 + +

朝一の上映で「ベストキッド」を観に行きました。
公開日(14日)に一度行ったのですが、いっぱいで観れなかったリベンジです^^;

映画は観るけど家族4人揃っては初めて!?おもしろかったです^^
f0237116_14132027.jpg

GODIVA Dark Chocolate Decadence
映画館で今日は飲もうと決めてました!ほとんど子供達に飲まれちゃったけど(つд-。)クソッ


夕方からは子供達と私とで空手のお友達のお家へお呼ばれしてきました。
たくさんのご馳走にビックリ!(素敵なおもてなしアリガトー)
子供達は楽しく遊び、母さん達は飲み会で盛り上がりました!!

ほんとスッゴク楽しいお酒で(〃∇〃)時間を忘れてしまい。。
0時・・・・ハッΣ( ̄ロ ̄)月曜日はラジオ体操に登校日だ~!!と慌てて帰宅~(笑)


(子供達がONOKOROへ行っている間、母さん達は四天王寺蚤の市へお出かけしてきました。
子供達と違って暑さにグッタリでしたが・・)

忙しくも充実した週末で、
今日月曜日は我が家にお友達がたくさん遊びに来てくれてます^^
明日もお呼ばれしてるので・・もう少し多忙が続きますが夏休みも残りわずか頑張ります!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-23 15:25 | odekake

ベンチ


     午前の仕事がお休みの日
     暑いですが頑張って草むしりと庭のお片づけを
                ┌(。>ω<)┐ひぃ~こら・ひぃ~こら

                  
     アンティークベンチ?も配置変えしてみました。

f0237116_1233380.jpg


     ただレンガ置いて足元を作っただけですが・・・
     コレでベンチの移動ができました。(@^∇^)v

f0237116_1241067.jpg


     このベンチ、以前パパがスクラップの現場でもらってきたアイアン部品に
     木を通し、塗装して復元したものなので・・ほとんどお金はかかってません。
     アイアン部分がアンティークなのでいい感じでしょ?^^


     でも我が家にはこのベンチが似合う庭が・・・・・・・・・ない!
     ガーデニングは不得意で。。。(って何か得意があるんですかい?ヽ(゚∀゚;)オイオイ!)


     とりあえず・・涼しくなったらもう少し庭も考えようかな(笑)


     + + + + +


     子供達今週も、
     ジイジの所へ遊びに行ったり、映画(NARUTO)へ行ったりと夏休みをenjoy中・・
      (;´-`).。oO(母さんはバテバテ中・・・)

     夏休みもあと少しですがもう少し予定が入ってます・・・・頑張ります。。。
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-19 12:32 | Interior

旅行(淡路島)

前回の続き・・
お盆の家族旅行で淡路島へ
思い出として残しておきたいので長いですが記事UPさせて下さいね^^;


+ + + 淡路島到着!

ホテル到着後、早々にプールへ駆け出す子供達!(笑)

f0237116_22282780.jpg

ボンちゃん

イッチ ニノ・・・







サン!

潜れました~!\(^∇^)/
オメデトウ!!




って確か・・去年も一昨年も夏の終わりには潜れたはずなんだけど・・・
何故か夏が始まると毎年イチからのボン・・・泳げる日は遠いなーー( ̄_ ̄;)



f0237116_22473632.jpg

夕飯を食べて
ホテルの庭の縁日へ








この夏、子供達のマイブーム
スーパーボールすくい!!(笑)

ホテルの縁日とあって
すくった数だけもらえました~

輪投げでもいい商品もらえましたよ(笑)



温泉入ってお部屋でたっぷり遊んでニーコはジイジ達のお部屋で寝ました。


+ + + 次の日!

AM5:30起床で朝風呂へ行ったジイジとニーコ(笑)
AM6:30ラジオ体操へも参加しお菓子GET(笑)

タフだな~もちろん母さん達はぐっすり寝てました。。。(ё_ё。)゚.+


+ + + うずしお&イングランドの丘

淡路島観光へ~道の駅うずしお・・暑かった~
続いてイングランドの丘へ~カメラの充電がなく写真がほとんどないです。(泣)

f0237116_2334361.jpg
8月が見頃のひまわり畑~のはずが!
どっ!どうよ~!Σガ(゚Д゚||;)━ン!!!

枯れ枯れですやん・・・・凹○コテッ

荒れ果てたひまわり畑に数本
何とか耐えてる健気な向日葵・・
パチリとな^^;



コケたが気を取り直して(笑)

ひつじにエサをあげたり、
陶芸体験したりと
ご満悦のイングランドの丘を後にし

とにかく暑かった・・・




帰路の最後に
高級はも会席・赤ウニ・あなごの棒寿司とまんぷくりんで淡路の旅をしめました。

1泊でしたが徳島・淡路満喫した楽しい旅でした~
パパ運転ご苦労サマ!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-18 23:26 | odekake

旅行(徳島)

毎日暑いですね~今日も日光がジリジリ痛い位です。((;>ω<))

この気温の中、外でお仕事されている方はほんと大変ですよね。
冷房のきいた中で仕事できる事に改めて感謝(>人<)!しております。


******************

お盆休みの後半は、
実家の家族と帰省もかねて一泊でお出かけしました^^

f0237116_20293971.jpg

南海フェリーで徳島へ渡ります。

毎回船に乗るのが子供達は
とっても楽しみにしてます(^∇^)







酔っ払いジイジですが、
船旅中ははしゃぎ回る子供達に
ずっとついてくれてました^^;アリガトウ




+ + + 徳島到着!


まずは、お墓参りへ。叔母・従妹が出迎えてくれました。
急遽、せっかくだからと阿波おどり会館の特別公演のチケットをとってくれました。^^


f0237116_211321100.jpg
毎年来てますが、阿波踊りを見るのは久しぶり!
会館で見るのは初めてです(*^▽^*)


演舞場とは又違った演出と迫力で
すごくヨカッタ!鳥肌が立ちました!
改めて阿波踊りの良さを感じました~



見せてもらった連は
「藝茶楽(げじゃらく)」さん

従妹が
「いい連に当たったね!上手な連だよ!」
と教えてくれました^^




阿波踊り会館ではこの時期以外でも阿波踊りを見れるように交替でいろんな連が
公演をしています。この時期は特別公演で1日数回公演してました。


従妹も連に入っていて昨夜は0時まで踊っていたそうで、
その日も夕方から踊りに出るところ、朝から出迎えてくれ有難かったです。
次来る時は従妹達が踊っている連を見たいな(〃^∇^)


+ + + 徳島出発!


公演を見て、お昼を食べて、車で淡路島へ向かいました。

f0237116_2205214.jpg

大鳴門橋~










壁の広告がかわいいなと
徳島の大塚倉庫を(笑)




淡路編へ続く・・
















[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-18 22:22 | odekake

夏休みの工作・・


まずはお盆休み前半
夏休みの宿題「工作」にとりかかりました!
(ホントはお盆前にしたかったのですが^^;)


以前chie*さんのブログで拝見した「小引出」を参考にさせて頂きました!
完成度は比べ物にならない程差がありますが・・・(笑)


f0237116_22521581.jpg


のこぎり教えてみましたが・・危なっかしくて・・・・
(あっ・・ニーコ左利きやった・・どうりでぎこちない^^;)

暑さと蚊が・・付け加えて私の手の遅さ・・lil!|(lll´+д+)っこっこりゃアカン!

パパ~~~~(ノT∇T)ノ ))))HELP ~
ってなわけで・・途中から切る作業はパパが・・f(-∀-;)

f0237116_22525410.jpg


色塗りは子供達頑張りました~

ビール片手に一腹しつつ・・という訳ではなく(笑) 
かぶせて乾燥するのにビールを・・使用してます。。一腹するのは私です!(笑)



f0237116_2253251.jpg



なんとか出来上がり~
ボンちゃんの引き出しが2段になっているのは・・
母さんの採寸ミスです!ハイ! f(-∀-;)ハハ・・


とりあえず宿題完了!? ヤレヤレだ~^^:
[PR]
by ns-pasapas | 2010-08-16 23:26 | DIY


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧