<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

壁の飾り棚(PC台前)


PC台・・以前は窓際に配置してました。

壁のスペースを利用したいなと思いまして、壁際に配置替えして
早っ数ヶ月・・・


やっとこさでございます!


先日、急遽棚を取り付けましたが、これがなかなか便利(。-∀-)v

そういえば我が家「飾る」棚ってなかったな・・・
とりあえず・・あるものアレやコレやと置いてみる(笑)

f0237116_20345418.jpg



以前購入した
なんて名前かスッカリ忘れたドライフラワー・・飾ってみました!
シンプルな感じが好みです!

f0237116_20434179.jpg



+++++++

今日はnoriとお買い物して我が家で晩ご飯一緒しました。
空手がお休みの日は
ちょっとゆっくりな時間を過ごせます~^^

訂正・・お休みの日ではなく勝手に休んでいる曜日でした(笑)f”^^;ホホッ
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-29 21:09 | DIY

壁の飾り板

蒸し暑い日が続いております・・・

先週は何だかバタバタした1週間でした。
美容院へ行ったり(日)、子供の散髪へ行ったり(火)、
papaと二人で映画(孤高のメス)も観ました・・
・・何年ぶりだろ!?・・(。-∀-)ヾアヒャヒャ



そして!

以前から気になっていた
電話台の壁面を模様替えしてみました。

以前はコチラ

f0237116_1942019.jpg



ガラーーンとした壁ですが、
砂壁だったので・・壁自体に釘やピンが全く効かず・・
左右上部の柱部分を利用して何か取り付けようかと考えました (o'-'o) !!


f0237116_2015268.jpg





赤っぽい杉板をヤスリがけしたら
いい感じの色合いになったので・・
そのまま無塗装で使用してみました。

板を打付けただけのお手軽DIYですが、
電話台の前らしく、使い易くなったかな・・


たったこれだけですが
ピンもテープもできるように!ヾ(*ゝ∀・*)ノ




++++++++

実はこの板ブルーグレーに塗装して
PC台の前壁に取り付けようと思って用意したものなのですが・・
板の色合いが塗装するにはおしいかもと・・
こちらへ取り付けました。

ではPC前は?・・・・・・・・・次回!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-28 20:28 | DIY

ファスティング・・


今週月曜日から夫婦で「ファスティング」に挑戦しました。。
(papaが言い出しっぺ・・・)


本来は酵素とか栄養補助食品などを使って行うらしいのですが・・
お値段もするので^^:
オリジナルで市販の野菜ジュースやスープを使用しました。


あまりストイックにはせず、無理せず、←とっても自分に甘い(笑)
なんちゃってファスティングにチャレンジ^^v


++++++

・・・・1日目の夜  papaさんGIVE UP・・早ッ

・・・・わたくし、3日間何とかナンチャッテ絶食できましたよ~
   (自分でも驚きですが、忙しくしてたのが気が紛れてヨカッタのかも・・)

++++++

f0237116_21412477.jpgf0237116_21382828.jpg


3日間頂いたお菓子も、お弁当も・・・ガマン・我慢゚で(>c_<。)
(子供達&papaさんにどうぞ・・しました)

++++++

3日絶食すると後の3日は消化の良いもので
少しずつ慣らしていくのが最も重要なのですが・・

この重要な3日は・・・あまりできませんでした・・(つд-。)
リバウンドが恐ろしいですが・・・とりあえず2kg位減量できました。
(筋力のある人は落ちやすいみたいですね・・私筋力0なんで(笑)


腸を休め、腸内清掃が目的ですのでダイエットにいいかは解りませんが
久しぶりにダイエットした気分です。。すぐリバウンドするんだろうな( ̄_ ̄:)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-26 22:07

リビングの一角・・


和室だったリビングの床のDIYを以前
記載しましたが・・コチラ

壁→床→塗装とボチボチDIYのリビング・・

別で施工した壁の一角を
思い出の整理ついでに記載しておこうと思います。(施工は2007年です。)

施工過程が画像に残したり残さなかったりでとっても中途半端ですが・・

f0237116_227590.jpg


↑子供の園での作品などを飾れるようにと一部分コルクボードをはめこんでいました。
壁の漆喰が足らなかった事もあり。この部分だけ後にする事にしました(笑)

f0237116_2272228.jpg


↑コルクボードをはがすと懐かしい砂壁が・・本来の和室の壁です。
らくがきや、物がぶつかって砂壁の砂がボロボロと落ちていた状態・・懐かしい(笑)

f0237116_2274290.jpg


↑いきなり今の状態ですが(笑)
別施工ついでに壁の厚みを利用してニッチを作ってみました。
厚みがあんまりなく表面に少し突き出してしまいましたが・・

飾る箇所を作ったものの上手く飾れないのが難ですが(笑)
以上リビングDIYの一部でした。
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-22 23:10 | DIY

サーターアンダギー


サーターアンダギーミックス
よくいくお店で期間限定で売ってたので(^m^)思わず購入!
(いつも職場のお友達がまとめて購入してくれる時に頼みます。)

papaも子供達も大好きで
以前はホットケーキMIXでよく作っていたのですが・・
こちらの方が簡単で一味違う美味しさです!


f0237116_20515026.jpg


沖縄製粉のサーターアンダギーミックス。
ポンデQも美味しいんですよ。(。-∀-)b
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-21 21:20 | Food

キッチンマット


先日キッチンマット買い替えました。

我が家のキッチンはとっても狭いので
横幅はジャスト180cm

なのでキッチンマットもジャストサイズで!

f0237116_15562868.jpg



色で決めました。やはりこういったグリーン系に惹かれます(笑)
思った色より鮮やかですが・・明るくていいかな(笑)
ベルメゾンさんで購入しましたよ。

+++++++

以前のキッチンマット(薄汚れてますが・・^^:)

f0237116_1675475.jpg


すごく気にいっていて、今までで一番長く愛用したかも・・・
こちらもベルメゾンさんでした←通販好き"( ^m^ )"


+++++++


今日は朝から近所の文化ホールで子供達映画観てきました。
校門前で割引券もらったそうで・・
くじ引きもあるらしく行く気マンマンだったので。

あくまで割り引き券です。ご招待券ではありませんよ~(笑)



今晩はワールドカップですね!応援しよ~と!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-19 16:34 | Interior

金魚

先日弟に連れて行ってもらった夜店で
子供達が持ち帰ったもの・・ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)それは・・・・・

いらんかったのに~(つд-。)アイタタタ・・・・・・・

f0237116_13484446.jpg


夜帰宅後・・
持ち帰ったヤツラを嬉しそうにpapaにも披露~・・・ゲゲッΣ( ̄ロ ̄lll)それは・・・・・

*****

papaお疲れのところ
懐中電灯片手に倉庫へガサガサゴソゴソ・・・

夜な夜なジャブジャブ洗いましてーー


ジャジャーーン 

懐かしい水槽が登場~

f0237116_13574457.jpg


懐かしいというのは・・?

我が家一時期水槽がたくさんありました(笑)
150cmや90cm60cm・・の水槽にお魚を飼っていた時期もあったとさ・・(笑)

今では大きい水槽もお魚さん達も譲ってしまいましたが・・
小さいのはまだ倉庫に置いてあったようで・・
今回懐かしの登場でございます。


当時は金魚ちゃん達をエサにする
ワイルドなお魚さんを飼っておりましたが
今回はエサ・・イヤ金魚ちゃんメインで!


とりあえずですが・・・
我が家に金魚ちゃんが仲間入りしました・・(-_-:)マイッタナ・・
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-19 14:24 | Daily

映画

S.A.T.C.2

f0237116_1519313.jpg
レディースdayの水曜日
noriと映画観てきました。

大好きな「S.A.T.C.」シリーズ!

noriに薦められハマッタTVシリーズ(笑)
から数年・・変わらず面白い!!




++++++

f0237116_15404796.jpg
母さんが映画&ショッピング&夕飯
を楽しんでいる間 、子供達は・・・
空手をお休みして
実家で夕飯・夜店を堪能させてもらいました。

親子で息抜きのひととき??(笑)

←母さんの夕飯は韓国冷麺!
おいしかったーー満腹デス。

子供達はお好み焼きだったそうです。(笑)




++++++

f0237116_15435194.jpg
ちなみにお昼は・・

職場の勉強会で頂いた
豪華なお弁当・・・

こちらも満腹頂きました。。




お昼も夜も、ちと食べ過ぎましたが・・・
明日からもガンバルぞーーと気力回復の1日でした(〃^∇^)v
   
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-18 16:49 | odekake

Brother

何のGAMEしてるの??

f0237116_22572368.jpg



++++++++


梅雨入りですね

今日はよく降りました・・・

この雨の中
ニーコの皮膚科へ~

最近火曜日は病院へ行っているような・・(-_-;)

火曜日しか行けないって事情もあるのだけど・・
(子供達も遊びで急がしいようで・・)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-15 23:17 | Daily

玄関戸。。

またも多肉ちゃん達。。

f0237116_1920254.jpg
何だか使いそびれていた壁飾り
室内に飾ろうかと思っていたのですが

底に穴がある?!鉢植え用なんだ!
と・・・・最近気づいた私(笑)


それならと・・
我が家に繁殖している多肉ちゃん達を
又も寄植えしてみる事に


今回は小さい多肉を中心に。。




玄関戸に飾ってみました。。

f0237116_1921164.jpg
我が家の玄関
ガラガラガラーーなんです・・


今風じゃないでしょ??
でもレトロでもないでしょ??


そうなんです!

中途半端に古いのだ~(笑)


あんまり飾り似合わないけど~~

無理から結束バンドで留めて
留めた箇所を麻紐で目隠ししてみました。
[PR]
by ns-pasapas | 2010-06-14 19:52 | Interior


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧