<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

週末・・・

先週は雨や寒い日が続き変なお天気が多かったですが
週末はいいお天気でしたo(^▽^)o~♪


土曜日は夜店★

前回、雨天で行けなかったので今回こそ絶対行く!と
子供達ハリキッテおりました(笑)

f0237116_19315762.jpg
「魚すくい」で
光るお魚GETしてました(笑)

又お風呂TIMEが長く
なりそうだ・・(- -;)



日曜日はグローブ空手の試合観戦に
お友達が出場するので応援&最強格闘姫を観に!

f0237116_19524465.jpg
子供達がパチリ

わぁーきれいな体育館・・
ってオイッ!


朝モタモタしてたらお友達の試合は見逃してしまった・・(残念)
最強格闘姫は何とか観れました・・

すごい!カッコイイ!

強さと美貌の持主!試合内容だけでなく諸動作もカッコイイ!
爪の垢ほしい!って感じなんです(笑)

どこをとってもかぶりもしないウチの子達・・
せめていい刺激になればと思うのですが・・・遠いなーーーー(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-31 20:03 | odekake

和室のDIY(床施工)

4.5年前から少しずつボロ狭小住宅の我が家をDIYしてますが
今回は3年前の和室のDIYについてのお話


我が家の和室は日当たりが悪く暗いのが悩みで
どうにかできないかな~と思ってました。


ボロボロの襖に白板風の壁紙を張ってみたり・・
暗い抹茶色の砂壁を腰壁と漆喰にしてみたり・・
↑↑砂壁を取り除くのは大変な作業なので
砂壁の上からできるDIYを考えました。


ただ・・どれもトータルで計画しておらず、
その時々の思いつきorできる事から始めてみようという
お試しDIYなので・・壁と襖が合ってないな~等問題もたくさんあります。。(>_<)


和室の最終リフォームとして畳を板床にするDIYを試みた時の写真が
あったので記載しておこうと思います。

床は壁のリフォからはだいぶ期間があき、連休を利用して2007年GWに施工しました。
(注意:あくまで素人の施工です)

f0237116_22142788.jpg
畳を取り、
畳の厚み分をサン木でカバー


f0237116_2215643.jpg
防水?防虫?シートを
敷いてみたようです・・


f0237116_22152611.jpg
ベニヤ板で基礎して
ホームセンターで購入した
レッドパイン材を施工


f0237116_22155493.jpg
当時4歳のおちびさん(ボン)
かわいい~(この頃は・・笑)


f0237116_22162576.jpg
この覚えたカナヅチ・・が
後に出来上がった床を
たたきまくる事になるとは・・

この時まだ
知るよしもなかった・・(笑)


f0237116_2217459.jpg
なかなか同じ動き
様になってる・・(笑)
両手使いだね(笑)

f0237116_22172564.jpg
出来上がり 
おちびさんグッスリ・・お疲れさま
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-29 23:01 | DIY

ケンカ・・・

FRIDAY・・

いつものようにお友達が遊びに来てます。。

4年生4人・・めずらしく女子も一緒に盛り上がってます。

2年生3人・・アレ?ケンカしてる???
     
        イヤ。ケンカしてますな!!

        オイオイ。めっちゃケンカしてるぞ・・・



うーーーん。。難しいお年頃です。・・・仲良くお願いしますよ。。。仲良くね!

++++++++++++++++++++++++++

f0237116_2054770.jpg








いただきもの・・

グラフミューラーさんのバームクーヘン

しっとり重め

ボンめっちゃ食べてました・・(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-28 20:22 | Daily

Come home!

昨日はお友達4人でランチへ

「月一定例会」と称して
ランチor飲み会を開くこのメンバー・・(笑)

毎回、長話&爆笑の集いなので
お店の方にはヒンシュクかってるかもと思いつつ・・(スミマセン・・)

久々の参加で楽しかったです(笑笑)


+++++++++++++++++++++++

「Come home vol.20」

毎回買う余裕はなく・・ザッと立ち読みしてみて・・(スミマセン)
好きな方や読みたい内容が掲載されてる時にお買い上げ~なんですが

今回は付録つきの為、封がしているではあ~りませんか!
残念・・内容が解らん・・

が、今回は表紙に心惹きつけられました!!

うわっ!めっちゃいい!

f0237116_2134645.jpg



お買い上げしてビックリ!
なんと付録のポストカードがこの表紙の写真!
4枚もある~そんでもってどれもいい!ヤッターーー(笑)

内容も素敵なおうちがいっぱい。
企画がこれまた・・

わが家のお悩み110番
困った間取りを住みこなすアイデア・・・

おぉーー我が家にピッタリの内容!(笑)

何だか私には特した気分の1冊でした・・・v(^^)v


f0237116_21364161.jpg

ポストカード・・・ 
どこかに飾りたいなーーとウロウロ
ひとまず・・ガラーンとしていた電話台の前に貼ってみました(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-27 22:01 | Interior

カーテン


今日は子供達の病院めぐり~

ニーコは初めて歯医者さんへ・・・初虫歯です(笑)
残念ながら6歳永久歯・・(泣)

歯磨きのサボリがついにきたって感じです。。

かなりビビリながら初治療・・
懲りてちゃんと磨くようになるかな(笑)

++++++++++++++++++++++


昨日カーテン作ってみました・・・

リビングのカーテンを変えたいなと思い・・
↓以前残り布で作ったので寸足らず・・・(笑)

f0237116_2215172.jpg
←前のカーテン

アンティークレース
風で・・
コレはコレで
気に入ってましたが(笑)




キッチン側窓のバーチカルブラインドをリビングに取り付けようと思ったので
キッチン側用にとお安いマルチカバーを購入したんですが・・


f0237116_22351376.jpg
テーブルクロスも

かわいいかも・・

と月日は流れ・・(笑)




結局入れ替えせずリビング側にとりあえず付けてみました~

和室だったので障子をとった障子枠だけ残ってます・・・・
枠は又、色を塗り替えようと考え中・・(笑)


f0237116_22424236.jpg
この部屋に・・・

いけてるような~
いけてないような~(笑)

どうでしょう・・



しばらくはこの状態で・・・(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-25 23:24 | Interior

PRESENT第3弾

記事が前後しますが・・

先週妹とお買い物行きました~

母と妹にBirthday presentを買ってもらいました。
(いくつだよ~?と言わないでね・・・)

ありがとう~ではお言葉に甘えまくりで~(笑)こちらになりまーす↓↓

f0237116_15223471.jpg

買おうと思っていた
化粧品お願いしました。
(助かる~)

クリームアイライナー
マスカラ
日焼け止め
コットン
クレンジング・・




化粧下手な私・・・以前妹のクリームアイライナー(MAC)の使い心地が良くて
次は私もこのタイプにする!と決めていたのです(笑)

使いやすいよ~ライン下手にはおすすめです。(笑)
落ちにくいと評判のKOSEにしてみたよ。いい感じです。

雪肌精の日焼け止めは・・「売れ売れです!」の言葉にグラッときて・・・(笑)


f0237116_15394692.jpg

自分では買わない
チャレンジ商品!

タータンチェックの
ハーフパンツ
ネイビーです。(笑)

やせらなアカン・・・
・・頑張ります!




f0237116_1612642.jpg
ショッピングの後は
スタバでcafeタイム~

久しぶりで
話も盛りたくさん(笑)


普段使いの日用品と
チャレンジ用品。

姉妹ならではのセレクトで
うれしいです!
ありがとうございま--す!!




++++++++

ちなみに今日は妹のBirthday

おめでとーーーー近々present選びに行こうね~
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-24 16:32 | Daily

おそまつケーキ

気分が沈んでいて、
何だか何もする気にならない・・・

外へ出る気もおきず・・・
ニーコにお買い物頼みました。(←使えるヤツなんです!)



帰ってきました。
タマゴ半分割れてました。(←訂正 使えないヤツです・・)



う~ん。タマゴどうしよう・・・
生クリームも少しだけ残っているし・・

ヨシ!気分転換にシフォンでも焼いてみるかな~って
シフォン成功した試しなしですがね(笑)

f0237116_22263258.jpg
そうだそうだ!
チョコの切れ端?もあるし
チョコチップシフォンに
してみようかな~(←無謀でしょッ)

f0237116_2229932.jpg

子供達もお手伝い

んんんん???

なんだか変だぞ・・・

泡立てが悪くなってきてないかい?

ナンデだ------(+ω+)─???

(オレ達!使えない人組??)

f0237116_22325355.jpg
やっぱしね・・

思ったとおり膨らみ悪っ・・

チョコも底に密集してるし・・

でも味はなんとかいけてる(笑)



ちなみにお皿とフォークはchouchou↓↓でgetしたものです(^ー^) 


                                       おそまつさまでした・・
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-22 23:38 | Daily

マッキー

DIYし始めた頃、絵心のない私が試みたのがステンシル・・・

当時はバラのモチーフをステンシル(笑)
英字は部分的にうまくいかず断念した記憶が・・・



最近 あん。さん のブログで素敵に英字をステンシルされているのを見て
文字の切り抜き方などを参考に再度挑戦してみました。。。。
f0237116_19302350.jpg


ステンシルするのはホウロウのボール・・・
いきなり難しすぎた・・・(lll-ω-)やっちまった・・

まず平らでない事が難・・・・(これは少しずつずらして修正・・)
そしてアクリル絵の具がしみこまない素材に難・・・(←考えたら解るだろー゚ヽ(>_<)ノ←おバカ!)

作業し始めてから・・
ヤバッ・・マズイ失敗する・・・(焦!汗!)

手が離せない状態で・・とっさにアクリル絵の具をふきとり・・
目についたマッキーで・・・・え-いコレならどうだーーー(結局いきあたりばったりの作業・・)
f0237116_1930536.jpg


かなり文字が滲んだので
除光液をつけた綿棒で修正・・(マニキュアの要領でね)
何とか完成・・・ホッ


さすが私!何年経っても成長ナシ!
相変わらず完成度の低ーーい、なんちゃってDIY!(笑)

よく見たらダメです。目を細めて遠目にお願いします(笑)

f0237116_19283698.jpg

ひとまず無駄にせず、なんとか形になればOKと・・しときます。
以前にラベル用のシールで英字を貼ってみたのですが
日にあたるとだんだんインクが色褪せてきていたので・・
マッキーもヤバイかなーーー?(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-19 20:00 | DIY

chou chou market・・・

日曜日「chou chou market vol.9」のイベントに
お出かけして来ました。

ニーコの病院もあったので
ゆっくりめに出て、お昼前に着きました。

以前マリーナシティの時に行った事はあったんですが、
ビッグホエールの会場になってからは初めて。


f0237116_18324995.jpg

←会場の上から

広くて混雑もなく・・

空調も丁度よく・・、

お昼も食べたりして・・

ゆっくり見て回れました。

(@^∇^@)ノ


少しですがGETした雑貨は又UPしたいと思います~(いつになるやら?笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-17 18:49 | odekake

シフォンケーキ

週末いいお天気だとうれしいですねv(〃^∇^)v

特に土曜はお洗濯物がいっぱいだからね・・・・・・

家事日和!バンザイ!

が・・・・・学校が休みだと気がゆるんじゃうんだよね~
起床時間がね~~若干遅し! (←若干かぁ??)

慌てて洗濯洗濯!掃除掃除!

あーーーーーやっぱ間に合わへーーん
中途半端に終ーー了!(T_T)チーーーン

ほったらかし状態ですが(←余計散らかってるような・・?)
とりあえず仕事仕事!(笑)

f0237116_21102836.jpg


↑↑職場への差し入れ!(いつも頂いてばかりなんで・・たまには・・笑)
リクエストもらった「FRONTIER」さんのシフォンケーキ

大きいから皆で分け分けして丁度いい~
ふわっふわっで美味しかったです!!
[PR]
by ns-pasapas | 2010-05-16 21:44 | Food


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧