「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:odekake( 49 )

揖斐高原

ご訪問ありがとうございます。

またまた少しご無沙汰してしまいました。(^^;)
2月に入ってインフルエンザの猛威が我が家にも・・
「バカは風邪ひかへんv(๑≖ิټ≖ิ)vフフッ」と自虐ネタが自慢のニーコでしたが
久しぶりにインフルエンザになりました(笑)もちのろんボンも続きましたが
私と旦那は不死身でした^^真のオバカはここに在り!?



f0237116_030840.jpg



今シーズンこそ子供達をスキーデビューさせてあげようと
年明けからボチボチ準備(遅)インフルの合間をぬって2週続けて
週末にお出かけしてきました。

1週目はほんとにいいお天気で滑りやすく
2週目は少し吹雪きさらに大混雑と心折れそうでしたが
お友達家族と一緒だったので結構頑張って滑れました。

子供達も楽しめたようでヨカッタです^^
母は10年ぶりのスノボに全身筋肉痛でヒエ~ってなってますけど・・・



f0237116_0303134.jpg


スキーの翌日は7.8年ぶり?の友人Tちゃんが遊びに寄ってくれましたw
ボンが知らない間に写真を撮ってくれてたので覚え書きに載せておく事に(笑)

先月も12年ぶりの友人と会う機会があり
さらに今月も懐かしい友人と会え

今年は沢山の再会がある年になるのかな~と期待大。

久しぶりの友人は皆全く変わらず一瞬で当時に戻れる感じが楽しかった~
又会おうね!ありがとう^^





[PR]
by ns-pasapas | 2013-02-14 00:54 | odekake

週末。


先週は久しぶりに風邪で寝込んでしまい・・ご無沙汰しております!!

何とか復活し先週末はお友達3家族で
和歌山のイベントchouchou!market&四季の郷公園BBQへ

イベントBBQ多数派により時間調整やむを得ず

イベント制限時間は1H!!!GO!GO!GO!~

===≡≡≡。゜┌(゜☣ฺД☣ฺ)┘゜。


でもどちらも楽しめ家族で大満足な1日に

f0237116_2313239.jpg

it was fun・・・・・

イベントでお持ち帰りしたものは又ご紹介させて下さい。(^m^)


******


日曜は子供達と近所でスラックライン
人通りが多くて道行くお年寄りに「おおぉ~!頑張れ~!」と声を掛けられまくり
その度下手っぴ家族赤面(失笑)(//▽//)ひえ~


f0237116_2328851.jpg


まだ歩くだけでも精一杯。むずかしいっっ
母さんは立つだけでも・・・


f0237116_2328416.jpg



扇風機片付けてコタツだしました(笑)


f0237116_2330472.jpg



「コタツ」と言えば「みかん。」でしょ~byニーコ。


[PR]
by ns-pasapas | 2012-11-06 23:48 | odekake

ガネ福とおじいちゃん^^

ご訪問ありがとうございます。


今日は寒いですね~(><)コタツそろそろ出そうかな~
その前に扇風機片付けないとね(笑)

先日の日曜日はいいお天気で行楽日和^^
緑花センターのガネ福市へぶらりと立ち寄りました

f0237116_21293792.jpg



めずらしく子供達のくいつきがヨカッタ^^
ボンはネックレスを購入(ドクロの石に釘付け~)

f0237116_21352224.jpg


ニーコは輪ゴム銃(コレが又すごい!!)
f0237116_21353957.jpg


母・・収穫なし。(チーン)


今週と来週のイベントに期待しとこう(v´∀`*)


*********


記録。。
[PR]
by ns-pasapas | 2012-10-23 22:25 | odekake

愛媛旅行



ご訪問ありがとうございます。

お盆の愛媛旅行の続きを(今ごろですが・・・)


愛媛県松山市と言えば

道後温泉(^^)


f0237116_22443418.jpg



夜は行列ができていたので朝一に出直し温泉^^;


f0237116_23572129.jpg



浴衣でブラブラ温泉&足湯&土産巡り


f0237116_22454647.jpg



翌日は松山城へ行ったのですが駐車場の空がなく
不本意ながらもとべ動物園へ(笑)

結構広い。。暑い。。暑い。。暑い。。やっぱりね(^^;


f0237116_051098.jpg



帰りはフェリーで。(寝ずにトランプする男性陣)

子供達はもう楽しくって楽しくって仕方ない様子で
旅行中ずっとハイテンション↑↑↑
タフガイっぷり発揮で。  ついてけね~(ーー;)


じいちゃんばあちゃん&子供なので
あまり詰め込みすぎずに・・と考えてたのですが

何の何の!私の方がバテる程の旅を満喫しました。

楽しかった~♪又行きたいね^^




長々とお読み頂きありがとうございました^^



[PR]
by ns-pasapas | 2012-08-24 00:57 | odekake

吹きガラス体験



ご訪問ありがとうございます。


お盆休み実家家族と徳島へお墓参り帰省
帰省と言っても、もう祖母の家はないので帰る家はなく・・
少し足をのばして愛媛までの旅行になりました^^



f0237116_15473348.jpg



朝早くに出発したのでお墓参りを終えても
まだAM9時・・・時間に余裕があったので

徳島ガラススタジオさんへお邪魔し
吹きガラスを体験させて頂きました。



f0237116_15482085.jpg



阿波踊りで他府県の方が大勢訪れているこのお盆の期間は
予約なしで体験させて頂けるらしく急遽行ってみましたが
スタッフの方もとても親切で子供達にも丁寧に教えて頂きました。


f0237116_15493037.jpg



窯の熱気で室内は暑いですが子供達はドキドキしながらも
めちゃ楽しそう~♪ いい経験ですね


f0237116_15484261.jpg



一輪挿しとコップから選べたんですが二人ともコップにしてました
出来上がりは後日。とっても楽しみです^^


f0237116_15494314.jpg



吹きガラス一度やってみたかったんです。
一度に3人までできるという事でしたが今回私は写真係に。


子供達二人。



後一人は・・

More 
[PR]
by ns-pasapas | 2012-08-20 17:09 | odekake

Slack Line


日本メダルラッシュ!大盛り上がり!
感動のロンドンオリンピックも終わりですね~


夏休みも後半戦
今日はお友達家族と公園へBBQへお出かけしてきました

メインはBBQではなくコレで遊ぶ事↓


f0237116_2037250.jpg



スラックライン!


最近話題らしいんですが、どうゆうものか説明難しいので
携帯のCMなんですが動画貼ってみます(見れるかな~)









カッコイイ~とてもじゃないけどこんな風には出来ませんよ(笑)

立つだけでも難しい (((((;゚;Д;゚;))))) 足プルプルプル・・・・


f0237116_20575449.jpg



子供達はバランスがいいのかすぐ歩けるまでに(驚)


f0237116_2153825.jpg



それにしてもかなりの運動量。。
旦那も子供達もハマり、ずっとしてたので足にきてるみたいですが(笑)

面白くてめちゃめちゃ楽しい1日でした~(お友達ありがとう~)



******


ご訪問頂いた皆様
今日もありがとうございますm(_ _)m





[PR]
by ns-pasapas | 2012-08-12 21:36 | odekake

くじらの博物館&那智の滝



旅行二日目はくじらの博物館へ


クジラショー♪♪


f0237116_1820748.jpg




イルカショー♪♪

f0237116_18232537.jpg




水族館や博物館、餌をあげたりタッチできたりと
とても近くに見れたり触れ合えたり子供も大人も満喫♪


f0237116_18223532.jpg




幼馴染の子供達
皆の成長を感じる貴重な時間でもあり
大きくなったな~と感慨深いぃ。。(T_T)


f0237116_17525197.jpg




那智の滝

f0237116_17511082.jpg



世界遺産でマイナスイオンもたっぷり頂き
汗だく。。(^^;)


f0237116_17515996.jpg



気心の知れた友人家族との旅行は
予定通り予想以上の旅になりとっても楽しかったです。
お友達皆に感謝です。(。ノuωu)ノ了└ノ力"|-ネ


又行けるといいな^^



長々ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
by ns-pasapas | 2012-08-04 19:10 | odekake

太地旅行

猛暑の夏休みにバテバテですが


先週末仲良しのお友達3家族で和歌山県太地町へ行ってきました。



くじら浜海水浴場

くじらと遊泳できる事で有名です^^


f0237116_917104.jpg



くじらが沖の方で青い囲いの中にいますが
1日2回この海水浴場に放たれます^^


f0237116_9173944.jpg



自分の目の前を、下をゆ~っくりと遊泳するくじらに大興奮
(身動きとれずちょっとビビる私とボン・・)


f0237116_918321.jpg


こじんまりとした海水浴場ですが
人もそれほど多くなく子供達も見やすいし
駐車場もくじらと泳ぐのも無料と良心的な海水浴場

親子で1日とっても楽しめました~ヽ(〃^▽^〃)ノ♪♪

More
[PR]
by ns-pasapas | 2012-08-02 10:02 | odekake

GWキャンプ!

キャンプメモ続きま~す(^^;)長くてスミマセン。。


到着後すぐ川を見に行く子供達。。
GWはまだ川遊びは早いだろうと泳ぐ準備もせずにいたら・・


ハイ!ビショビショ~(笑)

着替えに海パンを使う事になるウチのアホ兄弟・・・州ノ_-。州 


f0237116_22432928.jpg



ここは道の駅が隣接していて
小さいけれど公園やプールや釣り堀もあって子供達は結構遊べるかな・・


f0237116_22464129.jpg



釣り堀なんて・・・と言いつつも釣り堀を楽しむ(笑)

この季節はアマゴで釣ったものをその場で焼いてくれます。
有料で結構高いけど(笑)

でもコレが思った以上に美味しくてペロリ完食!!(✿→艸←)旨っ!!



いつか自分達で獲った魚を串にさしてその場でたらふく食べてみたいものです~(笑)
毎回キャンプに来ると思うんだけど、まず食べれる魚が獲れないよね(笑)


f0237116_225929100.jpg



あらぎ島の千枚田


f0237116_23115218.jpg



二川ダムに蔵王橋
と少し観光しながらキャンプ場を後にしました^^

久しぶりに結構歩いた1日でGWに初キャンプでしたが、
この季節は気候もよくてすごく楽しかったです~
また来たいね。╰(✿´⌣`✿)╯♡


長々お読み頂きありがとうございました。m(_ _)m

[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-03 23:18 | odekake

トレーラーハウス

ご訪問ありがとうございます。

GWに入りましたね(◕∀◕)
我が家はGW前半お友達家族とキャンプへ行ってきました

前日もギリギリまで仕事。キャンプ後もやり残した仕事でバタバタ
ようやく落ちつきGW後半はのんびり過ごせそうです^^v


f0237116_21201625.jpg



毎年夏休みに行くキャンプですが、GWは初めて。
今回は ふれあいの丘 トレーラーハウス にお邪魔しました。



f0237116_21242949.jpg



16時インとありましたが12時過ぎに到着後すぐ入る事ができました。
(アウトは10時と早いので・・)

トレーラハウスは初めてだったのですが
設備はキッチン・ベット4つ・ソファーベット・テーブル・冷蔵庫・エアコン・TV
とフル装備で電車風キャンピングカー状態で子供達は大喜びでした♪

古いのでキレイとは言い難いですが・・・(笑)



f0237116_21383747.jpg



夜は寒いかも・・とお鍋にしたのですが
めちゃめちゃいいお天気でした(ノ´∀`;)ハハハ

BBQに心惹かれながらも(笑)
お鍋だと日暮れを気にせず、うどんや雑炊まですご~くのんびり^^
温泉を先に済ませても匂いも気にならないし

テント用タープで虫も防げながら
屋外でお鍋もポカポカ&涼しくて気持ちよかったです。

キャンプの晩御飯でこんなに時間を気にせずのんびりできたのは初めてかも。



f0237116_21583994.jpg



朝食は我が家がよくするフルーツサンドもどき(笑)
サンドにせず好きな物をトッピング♪+ウインナーとゆで卵
準備も簡単で子供達にも楽しい♪と好評でヨカッタです^^


覚書きメモ続きます~f(◕∀◕)・・

[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-03 22:28 | odekake


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

タグ

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧