カテゴリ:green( 14 )

金のなる木

ご訪問ありがとうございます。

我が家にいつの間にかあった「金のなる木」を年末に植えかえてみました。



f0237116_190035.jpg




ちなみに植えかえ前の劣化した鉢
側面は植替え時にさらに割れましたが^^;

f0237116_1941599.jpg



長年ほったらかしで鉢は日焼けでボロボロ・・('ェ';)
持ち上げるとバリっと割れてしまうので動かせずそのまま放置すること10年(笑)

もっと立派だったような気もするんですが
だんだん小さくみすぼらしくなっているような

「金のなる木」なだけに名は体を表すのか!?・・∑(((((゚д゚;ノ)ノギ゙ク!!


ちなみに母屋の「金のなる木」
f0237116_19295326.jpg


立派でございます。。(・∀・。)ね!


f0237116_19362949.jpg


バケツに思い切って穴を開けたんですが
根っこが大きくて納まりきらない・・( ̄  ̄;) うーんコレどうなんだろ??

貧相な我が家の「金のなる木」立派になる日は来るのかぁぁぁ
はたまた枯れ腐るのかぁぁぁ!!

乞うご期待??||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ? ん??



******************


明日の日曜は珍しく各自バラバラの予定

旦那は1泊2日で新年会へ(ごゆっくり~)
ニーコは塾のテスト(頑張って!)
ボンは朝市のアルバイトへ(寒いけど頑張れ~)
母は京セラへ(今年初のコンサート)

皆楽しも~!v(*´>ω<`*)vって私だけか??


[PR]
by ns-pasapas | 2013-01-12 20:28 | green

久しぶりのGREEN^^


ご訪問ありがとうございます。


先日は2週連続イベントへお出かけし
色々我が家へお迎えしました^^

枯れ枯れの我が家のGREEN達に新たに仲間入りしたのは


アスパラさん。

f0237116_18195426.jpg




変わり映えしない玄関へ^^

f0237116_18222457.jpg





エリカさん。

f0237116_1827220.jpg



水槽の水替え用バケツにとりあえずIN(笑)

このエリカ様先日の和歌山のイベントで一目ぼれしました^^
エリカさんって多種多様なんですね。。

以前にも又違ったエリカさんお迎えした事あるんですが、、
すぐ枯らしちゃいました(T_T)←ボケナス

今度はもう少し長持ちさせれるよう頑張ろ。


f0237116_18272128.jpg



まずは荒れたお庭回りをどうにかしないとですね。。(--)


*****

さて今から子供達を空手へ送って
母さんはお友達と夜cafeしてこようと思います(^^)/~イッテキマス!



[PR]
by ns-pasapas | 2012-11-09 18:43 | green

玄関前。

ご訪問ありがとうございます。


以前ご紹介したプランター(コチラ)缶&棚(コチラ)の
設置場所(今頃ですが。。)


f0237116_20214697.jpg




玄関前は少しスッキリした気がします。
IKEAのココマットは頑丈なところがお気に入りです(✿´⌣`✿)♡


f0237116_20252246.jpg




多肉プランターを作ったので
こちらはサボ爺を寄せ集め


f0237116_20232448.jpg




とっても可愛い棚なのに。。
上手く活かせず・・(ㆀ˘・з・˘)ωҺy?


f0237116_2022970.jpg




ほんとはあちこち枯れ枯れで汚いことになってるんですが、
遠目とカメラの機能で何だかキレイに写ってる気する・・
これぞ写真マジック!?(笑)


f0237116_20234887.jpg




この壁に板壁をしようか迷ってるんですが
縦?横?何色?どこまで??と悩んでると
何もしない方がスッキリかな~と面倒くさくなる私。╮(︶。︶✽)╭


f0237116_2025416.jpg



暖かくなってお庭いじりしようと思うんですが
お庭ってやっぱり難しいですね~^^;




[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-16 22:40 | green

多肉プランター

ご訪問ありがとうございます。



ず~っと前に旦那が端材で何か作れないかと・・
行き当たりばったりで作ってくれたプランター。



f0237116_18365530.jpg



ようやく塗装&ステンシルして
増えた多肉達をまとめてみました



f0237116_18423367.jpg



ある端材を気ままに使ってるのでバラバラ素材でイマイチな出来でしたが
塗装すると見栄えがよくなりました(笑)

(あたりまえや~俺を誰やと思ってるんや・・・・by旦那)プッ(´ε`●)


でも置き場が決まらない・・やっぱり計画的に作らないとね(笑)



f0237116_1843375.jpg



子供達は先週から珍しく体調を崩し二人とも順番に風邪をこじらせてましたが
ようやく復活した感じの今日は又寒い1日でした(--:)・・

ぶりかえさないよう気をつけないと。。


皆様もお気を付け下さいね^^



[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-04 18:59 | green

新芽

ご訪問ありがとうございます。


4月いっきに暖かくなりましたね~

f0237116_21565795.jpg



ほったらかしの我が家の多肉達もチラホラ新芽がヾ(◕ 0 ◕ღ)おぉぉ

100均の多肉も子供がピコピコ・・何本か切って挿してますがつくかな~??



f0237116_2158046.jpg



今日は遠足でした。

ボンはKids plaza Osaka
ニーコは京都へ(金閣寺・二条城・京都国際マンガミュージアム)

あいにくの雨でしたが楽しかったようです╰(✿´⌣`✿)╯♡


f0237116_2157454.jpg



来週はもっと気温が上がるみたいですね。
これ以上暖かくなると又枯れだすだろうな我が家のgreen(笑)


[PR]
by ns-pasapas | 2012-04-20 23:43 | green

サボコケタニク

ご訪問ありがとうございます(◕∀◕)


2月は逃げる・・3月は去る・・
ほんとにアっという間ですね-(o゚Д゚ノ)ノビックリ!!!



葉牡丹や松でお正月バージョンだった鉢を
100均のサボに植え替えてみました
コケと多肉はそのまま使いまわし^^


f0237116_21533948.jpg





家の中に土はあまり置かないんですが緑はやっぱりいいですね
GREENが保てない我が家で生き延びてくれる数少ないGREEN
大きな葉物もいつか置けるようになるといいな~((・´∀`・))ンフッ♪



f0237116_21541137.jpg




「忙しい」って「繁盛」「充実」といった
良いニュアンスもありますが

私にはあまりいいニュアンスではなくて・・・
バタバタで心に余裕がなくなる感じです<(◞‸◟ㆀ)アイタタ・・


忙しくても心に余裕を持てるようになると充実になるのかな??
いい意味の忙しさを持てるようになりたいものです+.゚(*´I`)゚+.゚


f0237116_22105083.gif


[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-04 22:26 | green

盆栽?

ご訪問ありがとうございます。


先日お友達3人で愛彩ランドへ
地元のお野菜を使ったビュッフェ形式のランチでお腹いっぱいになった後は

隣接してる直売野菜や植物コーナーを物色(笑)
(最近こういう「道の駅」があちこちで出来てます^^)


そこで購入したのがミニ葉牡丹

ミニなので寄せ植えしたら可愛いかもと
ミニ松&コケもプラスして
500円でお正月バージョン完成??(笑)


f0237116_19391241.jpg


寄せ植えというよりは盆栽!(笑)

アレンジに石ころではちょっと雰囲気ダウンでしょうか??
でもこのコケがなかなか使い勝手が良くて
ふわふわ可愛くお気に入りです~ღ❤ღ´▽`*)

f0237116_19393162.jpg


なんてんや松ぼっくりとかアレンジしても可愛いですよね~
今度拾ってこよう~(笑)

でもクリスマス飛ばしてお正月バージョンってどうなの!?
新年まで保てるかな~('ェ';)ヤバイかな・・
[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-30 20:22 | green

サボ爺


ご訪問ありがとうございます(^^)


かなり前に100均で買ったサボ&多肉
袋に入ったままデッキへ放置(忘れてましたよ)

さすがのサボ&多肉もしなびてて・・(--;)
色も変色してるけど・・・既に茎だけみたいになってるけど・・
植え替えてみました(強引~)


f0237116_23361984.jpg




以前からあったサボ君達と新入りなのに既にじいさんなサボ爺達をコラボ

f0237116_23355740.jpg




放置プレイもはなはだしい我が家で
何とか生きのびてくれた根性のある多肉達を分け分けし


f0237116_23364066.jpg




先日の暴風雨で植木鉢が倒れ転がりまくっていた
荒れた玄関脇も少し整理整頓(^^;)


f0237116_23365647.jpg



久々のgreenネタ
たったこれだけでも管理不行き届き
ガーデンなんて夢のまた夢の話だな・・こりゃ( ̄▼ ̄|||)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-10-26 00:08 | green

表札

ご訪問ありがとうございます(*'v'*)


先月のイベントで買ったコレ↓


f0237116_2212288.jpg




100均のステンシル用文字シートを使ってステンシル^^


f0237116_2214231.jpg




多肉を入れて


f0237116_222185.jpg




表札にしてみました~^^


f0237116_2224066.jpg



壁掛け植木鉢になっているので簡単且つお安く出来ました(^m^)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-26 22:16 | green

レトロな棚・・

ご訪問ありがとうございます(✪ฺܫ✪ฺ)


今日は以前イベントで購入したレトロな棚を庭へ
すでに錆びてる古物なので何の抵抗もなく(笑)

f0237116_2346044.jpg


mutsumiさんが
以前こんな感じの棚にgreenを飾って素敵にご紹介されていて
この棚を見た時に あっ!って(笑)思い出しました^^

お値段もお手ごろでコレは出会いかな~と購入。
仕切りもついてましたが、とりあえずは外して、
私もgreenを♥♥ ・・・って飾るgreenがなかった(-△-;)空・・・


またそのうち・・・(笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-07 00:00 | green


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧