カテゴリ:zakka( 36 )

ゴールドフレーム


ご訪問ありがとうございます。

季節はずれですが我が家に

ニッセン石油ストーブ ゴールドーフレームがやってきました(^^)


廃材になっていた物をパパさんがお母さん好きそう~と
もらってきてくれました。(σ。ゝω・)σ やるやんパパっ


使えるのかどうかは不明でしたが
とりあえず分解して綺麗に洗って芯を取替

説明書がないので四苦八苦しながらも
パパさんが使えるようにしてくれました(*゚∀゚人)パパアリガトウ━♪




f0237116_0174131.jpg





ホヤの炎が素敵~
意外にも石油の匂いが全くしないんですね

バージョンは違えど現在でも売られているものなので
替え芯等も手軽に購入でき◎

新品だといいお値段します・・
かなり良い拾い物だったのかもしれません^^;


今年の冬から我が家で再活躍して頂きましょう~v(o´∀`o)v★



[PR]
by ns-pasapas | 2013-04-26 00:31 | zakka

洗い桶

ご訪問ありがとうございます。


先日の今年初のイベントで迷いに迷った洗い桶?

f0237116_10383646.jpg



この何とも言えない微妙な色と絵柄に惹かれるような惹かれないような・・(笑)

一見和柄のようなラーメン鉢のような?陶器かと思いきや琺瑯・・


謎でしたが、収穫ゼロもつまらないと思い購入してしまいました^^:



f0237116_1039353.jpg



さてどう利用しよう???

f0237116_10391897.jpg



やっぱり玄関に(いつもとりあえずココになる)

f0237116_10393713.jpg



只今、今シーズン中にスキーとスノボに行こうかと準備中(遅)
玄関は荷物だらけでエライ事になってます^^;

f0237116_10395273.jpg


日曜は学習参観でした^^
ニーコは小学最後の参観。ボンは二分の一の成人式。

それぞれ思い出深い参観になりました。
節目節目で子供達に思うのはいつも沢山の「ありがとう」ですね~



f0237116_10402117.gif



今日はいいお天気でお洗濯がはかどります^^





[PR]
by ns-pasapas | 2013-01-31 11:19 | zakka

FIRST AID

ご訪問ありがとうございます。



少しご無沙汰してしまうと何から書いてよいやらですが・・σ(゚・゚*)ん~


まずは昨日、(昨日の事からかーいΣ(゚ロ゚」)」)
パパとボンと3人でイベントへお出かけしてきました^^
(ニーコはお友達とプールへ遊びに行きました)


イベントは行った時間も遅かったたので2点だけお持ち帰りし
その後近くのショッピングモールへ


niko and...さんでFIRST AIDの缶とマグを購入


f0237116_2294045.jpg




外用薬箱にしているアンティーク風のBOX
何故か子供達は毎日バンドエイドを使うので
バンドエイドだけ別にすると使い勝手がいいかなと・・^^


f0237116_22102372.jpg




見た目もアクセントに丁度いい感じかな~^^

ちなみに横の事務用小引出はパパさんがもらってきたものなんですが
置き場が決まらずアチコチ彷徨っております(笑)


f0237116_22352982.jpg




おまけ***この入れ物 10年以上前にハワイで買ったサージカルテープが
入っていたものなんですが、今でも大切に使ってます~^^

テープってこの巻いてる横の面が汚れるんですよね~
こうしてセットして使えると便利ですよね^^


我が家テーピング類が多いので色んな大きさの物が欲しい~(ないのかな~?)


f0237116_22145339.jpg




今月は仕事の方が忙しく何だか落ち着かない日々でしたが
もう少しすると落ち着くかな~と。(毎月こんな事を言っている気もしますが・・)


イベントでお持ち帰りした物も又ご紹介しますね~^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-25 23:33 | zakka

棕櫚箒

ご訪問ありがとうございます。



仕事帰りによく行く産直スーパで棕櫚箒がお安く販売されていて・・・
これ又よく行く雑貨屋さんの棕櫚箒とは値段が10分の1程なのです。。


この違いは何なのか???

素材か?持ちか?使い勝手か?

よく解らないんですが数百円とお安いので使ってみる事に~(笑)


f0237116_2231943.jpg



「○○○○さんの棕櫚箒」と産直の特色 製造者名も^^

フローリング等のお掃除に向いてるそうです。
自然なツヤもでるらしい。。


使い始めは箒のカスみたいなものが出るのでしっかりはたいてから^^v



f0237116_2242438.jpg



なるほど


ウチにある箒より確かに細かいゴミがとれます!
この斜めのカットもなかなかエエ働きです!


階段の掃除にいいんじゃないか~等と一人小躍りな私。

⌒Y⌒YΨ(゚∀゚)Ψ⌒Y⌒うひょ♪


もうちょっと使ってみないとわかりませんが
○○○○さんの手仕事。お値打ち品であって欲しいな^^



*****


今週も、もうちょっとだ頑張るぞ~(・∀・)ノ オゥ~


[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-07 23:35 | zakka

お気に入り


ご訪問ありがとうございます。



先週土日は母さんお仕事で・・
珍しく父さんが家事を頑張ってくれてました。

又それが完璧で・・・╮( ꒪౪꒪)╭母さんカタナシなんですが。。

又お願いしま~す!笑(←全く反省しとらんね?)


今日は母頑張りましたよ~o(✪‿✪)o




f0237116_2042393.jpg



↑先月のイベントでお持ち帰りしたカゴ。(ご紹介遅くなりましたが・・)
大きさも形も探していたようなカゴを見つけ即決でした^^

パジャマや着替えを入れてるので浅いのが使い易いです。



f0237116_20431133.jpg




ちなみに・・以前は2ツだったコップが家族分4ツ揃いました
(ちょっと見た目はゴチャゴチャしちゃいましたかね・・)

こちらは先日お友達と行った雑貨屋さんで^^



f0237116_20434435.jpg



こちらも先月のイベントで購入したもの↑ザル。
持ち手が両方にあってとっても使い易くお気に入りです^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-04-21 22:10 | zakka

BOX・・カゴ・・ものさし

ご訪問ありがとうございます。


先日行った2週目のイベントで購入した物は
クラフトの細長いカゴ。

f0237116_22555018.jpg



イベントを後にして行った金久さんでは
アンティーク風のBOX。

錆加工ですが新品なので中もきれいです^^
(薬箱にして使ってみました)

f0237116_2256882.jpg



以前ご紹介した11月のイベントで購入した
「アンティークものさし」は棚のアクセントに^^

f0237116_22564182.jpg



購入してから約5か月・・ようやく使えました。
偶然にも5か月前と同じイベントが今日開催されていて
ブーイングな家族を無理くり引き連れて行ってきました^^

又ご紹介できれば・・・いつの話になるやらですが(^^;


f0237116_23301116.gif


物を減らそう・・節約しようと思いつつも増える雑貨
反省しながらも何だかウキウキ~✲(o☻ܫ☻o)✲うふふ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-20 23:36 | zakka

ハンガー

ご訪問ありがとうございます


少し前になりますが2週連続
お友達とイベントを覗きに行ってきました。

1週目にお買い上げしたもの
アンティークのハンガー(300円)

ドライを飾ってみました^^


f0237116_19352283.jpg




ランチは空音さん

f0237116_19361187.jpg


満席だったので急遽離れになった個室を用意して頂き、
思いがけず、とてもゆったりした時間を過ごせました^^

空音さんありがとうございました。


2週目に購入した物は次回ご紹介させて下さいね(。✪‿✪。) ノ”

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-18 19:55 | zakka

JUNK etc・・・

毎日寒いですね・・・(('Д'))

久しぶりに雑貨をご紹介。。


先々週今年初のイベントでGETしたもの・・・・②・③

とってもリーズナブルな物が多くお値段につられ
ついつい色々衝動買いしてしまいました
♪(*´艸`*)♪

f0237116_10574869.jpg


④は去年11月のイベントで買ったアンティークのものさしです。
用途が決まったらご紹介しようかと思いながら・・放置状態。
ここでついでにご紹介しとこうかと・・・(笑)


①は日曜日に立ち寄ったお花屋さんkanekyuさんで。


f0237116_11282794.jpg


イベントの帰りに時間がなく立ち寄れず気になっていたお店^^;
和も洋もガーデニンググッズが豊富でした♪♪
近場なので仕事帰りにでもちょくちょく立ち寄れそうです^^

暖かくなったらお庭もちょっとお手入れしないと・・ひどい状態です。。


近々詳細と使い道をご紹介できるように
自分にプレッシャーがけの為ご紹介してみました~


全然ご紹介がなければ「アレどうなった??」って
プレッシャーがけ宜しくお願いします(笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-06 12:03 | zakka

クリスマス雑貨・・

ご訪問ありがとうございます。


日曜日は今年最後のイベントへお出かけ
クリスマス用の飾りを探しに出かけたのですが

この後もお出かけ予定だったので
お財布の紐が固くなってしまって。(- ェ -。)

多肉と箸置きと・・プチプライスな物だけお買い上げしました



f0237116_2147418.jpg




多肉をツリーに見立て飾ってみました



f0237116_2147229.jpg




今年はクリスマス準備も大掃除も全く進んでおらず・・
既にあきらめモードなんですけど・・・╮( ꒪౪꒪)╭



f0237116_21473894.jpg




ちょこっとだけ・・

去年ツリーを処分したので飾り等も見直してかなり処分しましたが
この飾りはここ数年毎年飾ってます(❛ ◡ ❛)❤



イベントへ行ったその足で神戸ルミナリエへ
又別でUPしようと思います~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-12 22:21 | zakka

収納・・

ご訪問ありがとうございます。


3日連続更新・・・珍しい(笑)



以前防災グッズの収納にしていたトランク(コチラ)を
冷蔵庫の上へ移動しました。

f0237116_16341171.jpg



中身も変えました

使用頻度の少ない器類を
(お重箱や家族分以外の器など)

その場で開けて取り出すのも、引っ張り降ろすのもわりと簡単
トランク自体は軽いので少し位重い物を入れても降ろせます。

一応食器類は傾けても割れないように紙で包んで隙間なく^^;


f0237116_16344290.jpg



以前はIKEAの厚紙BOXに入れて収納してましたが
ひっぱり降ろす時にビリッと取っ手が破れ何度か補修しながらも
そろそろ限界が・・降ろす途中で破れたら大変だしね(笑)


f0237116_1638679.jpg



冷蔵庫上のスペースを有効利用したいのですが
電気製品上ってホコリが溜まりやすいし、
高くて使いにくい場所なので悩みます^^;


f0237116_16382434.jpg



整理整頓しながら収納を見直してます。
何年も使っていない物は思い切って処分&チャリマへ
それだけでもかなりスッキリ^^

[PR]
by ns-pasapas | 2011-11-08 17:13 | zakka


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧