カテゴリ:Interior( 59 )

冬仕様。

いつもご訪問ありがとうございます。

今月はブログ更新頑張ったような気がしてたのに・・
いつもと変わらないペースでした(;--)あれれ?


*****

以前イベントへ行った時に購入した端切れ生地をつなぎ合わせ
カーテンにしてみました

f0237116_22304588.jpg


端切れよりどり3種500円の生地なんですが
この1種類だけ量が多くお得感があり即決め!^^


相変わらず直線縫いしかできず雑な仕上がりなので遠目で(笑)
裏地に茶の無地を合わせて何となく冬仕様な感じに・・


残りの2種類は何に使おうかな・・又ご紹介させて下さい^^


f0237116_2371697.jpg


こちらのカゴと紫陽花のドライも先日イベントで購入したもの
色味が何となく冬仕様な・・・・(←無理やり?)




壁に掛けてある帽子も

f0237116_2238965.jpg




冬仕様に・・・(←しつこい 笑)

f0237116_22391159.jpg




**********


先日はトリプル「N」で豪華ランチバイキング


f0237116_2315790.jpg



ホテルの最上階とあってこの景観の中
トリプル「N氏」は食べ過ぎ喋り過ぎで
「お時間ですので・・・」と帰される・・・(爆)

楽しいお時間でした^m^



***


来週から少し入院する事になり・・お返事ができないので
コメント欄閉じさせてもらいます。

来月中には復帰する予定ですのでご心配なく~(^_^)/~


[PR]
by ns-pasapas | 2012-11-25 23:31 | Interior

L&D

ご訪問ありがとうございます。


今日は梅雨の晴れ間!?いいお天気でした^^
このお天気を逃すまいとシーツ類お洗濯したり、
床や廊下を拭き掃除したりと汗だくでしたが

気になっていた事が少しでき気分は晴れ晴れ


めったに片付く事がない部屋を久しぶりに撮ってみました


・・・Living・・・


f0237116_17533891.jpg


この時期はラグをとってます^^




・・・Dining・・・

f0237116_17535921.jpg


全く変わり映えしてなくてすみません。。(写真いらんかったね 笑)



写真をとっていて気づいた・・・んん??


f0237116_17545586.jpg



ソファの背が傾いてる~片方沈んでる~<( ̄口 ̄||)>!!!ガビ~ン

うわぁ~こんなん気持ち悪いねん私。/(≧□≦)\NO~
↑↑↑
(全く気付いてなかった癖に・・)


原因は。。子供達がこの背もたれ部分に乗るのです(--)
丁度壁がないのでこの部分に立ったりまたがったりし易い様で

何度も何度も叱ってはいるんですが既に手遅れになっていたとは。。
決して高価なものでもお気に入りでもないけれど・・でも!<(T◇T)>しょっく~


晴れ晴れ気分もどよ~んと曇るw(*´Д`*)トホホ・・




[PR]
by ns-pasapas | 2012-07-02 18:29 | Interior

ファブリック



ご訪問ありがとうございます゚*(w´∀`w)*゚


真夏のような日差しかと思えば又寒くなったりと不安定な気候で
今年はなかなかコタツが手放せませんでしたが

先日ようやく片付けました^^;ソファーも脚をつけ春夏仕様に。


f0237116_2240893.jpg



ソファーカバーをつけてみました(ラグも替えました)

明るくなって子供達や旦那にも大好評です^^
ファブリックの印象は大きいですね


*****


今日は親友のやっちゃんと娘ちゃんが遊びに来てくれ
めちゃめちゃ楽しい時間でしたー
(彼女と会うと毎回「あ~楽しかった~」って余韻が心に残ります^^)


f0237116_22484726.jpg


誕プレまで頂いちゃって。(嬉〃∀〃)
可愛い~♥♥♥♥ 使うのが楽しみです~♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガトネ



先週は出稽古に参加したりと何だかバタバタでしたが
明日はいよいよ空手の試合です。
ちょっと練習不足なんですが・・頑張って欲しいなぁ^^;


[PR]
by ns-pasapas | 2012-05-19 23:44 | Interior

壁紙サンプル


ご訪問ありがとうございます。


先月壁紙屋本舗さんで気になる壁紙があったので
サンプルを購入してみました。


8種類も入っているのでサンプルでも結構なお値段。。
なのでサンプルも是非有効利用したいところですが・・・
どう利用したらいいか迷う。。。

ポスターに使えるとHPでご紹介されていたので
素直にとりあえずポスターとして使ってみる(笑)



f0237116_23144293.jpg




500円のオレンジ色のフレームは玄関に馴染むように
ひび割れ加工で塗ってみました^^



f0237116_231524.jpg




実物を見ると質感やお部屋に合うかなどのイメージも
具体的になるので、サンプルは必要ですよね。

実際見比べてみると、気になったお品より
別の物の方が部屋には合ってるかな~と思ったり。。
使いたい箇所にも迷いが・・

実際購入に至るかどうかは検討中につき保留(笑)


でもDIYの巾が広がる素敵な壁紙
いつかどこかに使えるといいな~^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-04-11 23:33 | Interior

小引出の配置

ご訪問ありがとうございます!(◕ㅈ◕)ノ


先日の小引出の配置場所は
「洗面所」


f0237116_22421559.jpg



棚の巾に端材の巾と木箱が丁度いいんじゃないかと
思いつきで小引出を作ったのですが・・・

高さを考えてなかった・・・(笑)
窓枠を超えてなければベストだったんですが・・
2段にしとけばヨカッタかな?

偶然にも鏡の下にはピッタリ納まったのでOKとしときます~^^;


f0237116_22492947.jpg


中身は眼鏡。<(⊡ㅂ⊡)

普段はコンタクトなので夜だけ使用
ケースに入れるのも面倒でいつも棚にポイッとほったらかしで・・(笑)

雑なので、気持ち底布です^^;



f0237116_22494833.jpg



旦那も同じく夜だけ眼鏡。
もう一段はコンタクトの予備を収納

細かい物が多い洗面所なので小引出は便利アイテムです(✪v✪ღ)


[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-10 23:38 | Interior

身長計・・・・

ご訪問ありがとうございます。


先日ご紹介した購入した雑貨③
取付けようと考えていた箇所に巾木があって・・
身長計のメモリがずれてしまうので(←気付けよ~)
こちらに取付けてみました(◕∀◕)b


f0237116_18521350.jpg




JUNK風な塗装で切手等のコラージュも可愛いです^^
JUNK風過ぎてちょっと我が家には浮いてしまってますかね・・
(◍◉౪◉◍)ハハ・・


f0237116_21381281.jpg




こうして見るとゴチャゴチャしすぎですかね・・
(- ε -;)アレレ・・


f0237116_2144925.jpg





夏ごろの写真と見比べると・・雑貨増えすぎてますかね・・
(・ェ・。) ね?


f0237116_21534160.jpg



(¯―¯٥)う~ん。。。



*****


今月からニーコ筋力トレーニング始めました
週3の空手+筋トレ2日で週5日空手へ行って
家でもダンベル?してます。


何故こうなったのかよく解りませんが??
筋力をつけるんだそうです(笑)


いつまで続くやら??果たして成果はあるのか??
母には予測不可能ですけど(笑)


f0237116_2294147.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-13 22:52 | Interior

襖戸リメイク

ご訪問ありがとうございます?✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。


何もかも中途半端な状態で・・
なかなか更新する時間もネタも乏しいブログになっておりますが
それでも沢山の方に見にきて頂き本当に感謝しております。
更新の励みになっております!(これでも!!)

ホントにいつも了└|力"├゚ー゚+(人・∀・*)+。

昨年upしそこなった記事をUPしておこうかと・・・
comehome!でもご紹介して頂いたのですが、襖戸の模様替えです。

f0237116_22364189.jpg


我が家の押入れの襖はボロボロに破れていたので
ダイニングと和室の間の引き戸をサイズ調整して使ってます。
なので作りは合板^^白くペイントしただけのシンプルさ。


f0237116_22371548.jpg


今回は白からの脱出って事で簡単に且つ大胆に変化させる為に生地を使いました。

f0237116_23155466.jpg


生地なので汚れたり飽きたりした時にすぐ戻せるようにと
糊付けせず、裏側をタッカーで止めました
押入れなので裏側が見えないってとこがポイントです^^


f0237116_23161493.jpg


引き戸なのでサッシ部分を除けるように上下部は両面テープで固定しました。
使っているうちに粘着力が弱くなるのか、ひぱっり過ぎなのか?
生地が若干下がってきてシワができたりしてくるので
生地の上から上下部も見えないようにタッカーで補強するといいかと思います。


f0237116_23242850.jpg


天袋はベニヤを張っているので、ベニヤに巻きつけ固定しました。

広い面なので生地は悩みました
薄い柄だと離れてみると無地に近い状態に見えたり...
細かい柄だと離れてみると全部水玉みたいに見えたり...
大柄だと印象がきつくて他のファブリック類との相性が悪かったり...

至近距離と部屋全体で見るとでは色柄が全く違って見えたりするんです。
広範囲のトリックですかね?(笑)

f0237116_0233681.jpg


両面テープは私はカーペット用を使いました。
剥がした時に後が汚くならないタイプで
色は白色がいいです。(生地から透けないように)


私も試しながらなのでまだまだ難は出てくるかもしれませんが
拙い経験でも何かの参考になれば幸いです^^

次はもっとレトロな生地にしてみたいな~(笑)
レースやリボンでラインやコラージュしても楽しいですよね^^

ゴチャゴチャすると又スッキリが懐かしく
スッキリさせるとゴチャゴチャ感が楽しく
気分でお部屋も変化(だからまとまりがないんだろうな~笑)
[PR]
by ns-pasapas | 2012-01-21 00:46 | Interior

香り付き・・

ご訪問ありがとうございます(o´∀`o)


昨日はよく降りましたが今日は快晴です。
月曜日は午前中家事に時間を費やせる日なので
お天気だとすごく嬉しい♪♪└(o゚∀゚o)┘ガンバルゾ~!!



**********



森のひだまり市に続き
先週お友達とイベント&ランチ&雑貨屋さんへお出かけしてきました。



f0237116_15353064.jpg



雑貨屋さんでお買い上げしたLEDキャンドル
周りは本物の蝋でピーチの香り(+´∀`+)フルーティ~
フーと息を吹きかけるとセンサーで点いたり消えたりします。


f0237116_1535864.jpg






まつぼっくりのキャンドル  ではなくLEDライト(笑)


f0237116_15361084.jpg



こちらも蝋でバニラの香り。中がほんのり光ります。
飾りにも可愛い(o^^o)


f0237116_15355018.jpg






こちらは少し前に購入した吸い上げタイプのルームフレグランス
もう完全に吸い上げてるので黄色い花になってます。


f0237116_1537580.jpg



紫陽花のドライはイベントで購入しました
色味がさわやか~(*´∀`*)


f0237116_15364115.jpg




**********


日曜日はボンちゃんの空手の試合でした。
ボンちゃんOnlyの試合は初めてで本人も気合がないので親もなく(笑)
思い切り朝寝坊・・・∑q|゚Д゚|pヤベッ

急ぎ駆けつけ試合は3番目。アッという間に負けて終了。
チ━━_| ̄|○ ━━ン


まぁね・・期待してなかったし勝敗には拘ってはいません。。が!
それにしてもヒドイ・・何だーあのヤル気のない試合は~!こヽ(≧△≦)ノらぁ !!


本人はサッパリ反省の色なくケロっと遊び呆けてます。
もっとサッパリ丸坊主にでもしてやろ~かな~?うふっ♥♥

あのボンくらぁ今に泣かしたる~凸(▼皿▼#) ガルルッル

[PR]
by ns-pasapas | 2011-10-31 16:51 | Interior

ローズマリー&ボーダー


ご訪問ありがとうございます(^▽^)



風邪ひきからの咳が今だ治まらず・・・
咳をした時に首の筋をひねったのか首も回らず・・・痛タタ・・

ひしひしと歳を感じるアラフォーです。ハァ━(-д-;)━ァ... 疲



++++++++++++++++++++++++++



洗面所とトイレにローズマリー置いてます。
消臭と芳香にいいかなと?・・・・^^


f0237116_13182957.jpg




コップ掛けもつけてみました
タオルハンガーと同タイプの物を取付ようと思ってたのに売り切りで・・・
仕方なく別のタイプ(;--)ウ~ン


f0237116_13204238.jpg





今朝TVを観ていたら
「ボーダーを着る女は95%モテない」って本の話題が・・・

∑(゚台゚lll えーーーっ!!そうなの~!?(驚)ボーダー好きやのに~


f0237116_13471241.jpg




って今も着てるやん!!w(゚ロ゚)w
おぉぉ・・おもいっきりボーダーやん!!と自分撮り(笑)



仙台出身のママ友が開催する第2回チャリティーマーケットに
我が家も少しでも提供しようとまとめた古着類


f0237116_13355951.jpg



ありますあります!ココにもボーダーが(笑)


売り上げは全額義援金になるので売れ残らないようにと
子供&私&旦那の服の中でも状態の良い物を集めましたが、
少しでもお役にたてればいいんだけどなぁ^^;


[PR]
by ns-pasapas | 2011-10-20 14:02 | Interior

ポスター

ご訪問ありがとうございます。


何だか9月後半はバタバタしてまして、10月はダラダラしてまして(笑)


更新しようと思っていた事も記憶がどんどん薄らいで・・・
今年は運動会もUPせず終わってしまいました^^;

いいお天気でヨカッタです。(それだけか~い!)



形あるものは目につくので少しずつご紹介^^
少し前に買ったアンティークなポスター

f0237116_15581482.jpg



持ち帰ると結構目立つ・・・
どこに飾ろうか迷いながら、ロゴシールでも貼ろうかと思っていた空間へ^^

f0237116_1558527.jpg



ロゴもの、番号ものについ心惹かれます

子供の友達に「何で番号ばっかりあるん?」ってよく聞かれます(笑)
意味はなぁ~い。f(^皿^)イヒヒ・・


今度は家にある番号をピックアップしてみようかな~(^▼^;)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-10-04 16:57 | Interior


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧