カテゴリ:Food( 37 )

ミッフィーは?

ご訪問ありがとうございます。


先週は暖かな大掃除日和があったにも拘わらず何もせず・・(--)

どうやらこのまま年を越してしまいそうな予感(笑)



f0237116_20455337.jpg


ずーーーっと前に購入したミッフィーのクマの型

(ミッフィーはどうした?)


f0237116_20482982.jpg


全粒粉で自然なクマ色に?(笑)

(ミッフィーはどうした?)


*****

総選挙の日曜の朝。ニーコのリクエスト朝ごパン
サラダでも何でも生ハムが入ってると喜びます^^;

f0237116_21214048.jpg



[PR]
by ns-pasapas | 2012-12-17 22:53 | Food

梅酒

ご訪問ありがとうございます^^



去年初めて梅酒を作ったんですが、簡単で美味しい~(m✪‿✪)m.+゚.。
1年目の今が飲み頃ですが、3年位すると又美味しくなると聞き
3年かぁ~残せるかな~(笑)とチビチビ飲みしてます(≝m≝)ウシッ


f0237116_9214544.jpg




今年はパープルクイーンと言う小梅にチャレンジ!!


f0237116_9222980.jpg




色がピンク色になるんです^^
見た目もキレイでしょ~(ღ✪v✪)。出来上がりが楽しみです♥♥


f0237116_9231510.jpg




子供達が飲めるようにシロップも少し作ってみました


f0237116_9241485.jpg




シロップは1週間位で飲めるので梅ソーダーに
夏にはサッパリして身体にも良さそうです(♥◠‿◠)美味しい♪


f0237116_9245414.jpg




*****


毎日何だか気忙しい日々が続いていて
最近思うように頭も身体も動かないというジレンマに陥ってます。
自分の要領の悪さにイラっとする事も。。歳なのかな?
(十分そんな歳ですけどね 笑)


pas à pas (パザパ)「一歩一歩」からとったブログ名の通り
ゆっくりでも一歩でも前へ進めるように頑張ろ~^^;


f0237116_949952.gif



[PR]
by ns-pasapas | 2012-06-14 10:05 | Food

チーズケーキ

ご訪問ありがとうございます(◕∀◕)


毎日寒いですね~
久しぶりにお友達のAちゃんとランチ
Bistro Rue de la gare さんへ

ちょっと早く着きすぎたので
Aちゃんお勧めのチーズケーキを買いに行き
ランチの後、我が家でお茶をする事に。


f0237116_23464970.jpg


北泉さんのチーズケーキ

あっさりジュワ~とした口当たりでフワッフワッ
すんごく美味しかった~


f0237116_23463021.jpg



ウチへ来たのも久しぶりなので雑誌片手に
「なるほど~」って見比べてました(笑)
積もる話も沢山できとっても楽しい時間で
いいリフレッシュになりました。



するべき事考えるべき事が沢山あるのですが
明日しよう今度考えようと後回し・・・
指摘されないうちにやらねば~って思うのですが
寒さに負けて身体も頭も重いデス。。lllll(- д -;)lllll


f0237116_23211791.gif



↑noriに教えてもらったちびギャラリー
癒され励みにもなるお気に入りです^^



[PR]
by ns-pasapas | 2012-02-10 00:31 | Food

プリン。

ご訪問ありがとうございます


+plus 5U saku**さんの
とっても丁寧に作られた数々のお料理のお写真がすっごく素敵で
いつもうっとりヨダレもので見ている私(笑)

そんな、めっちゃ食べてみた~い!と思っていたsaku**さんレシピが公開され→ 
こっ!これは作ってみたい!!と無謀にもチャレンジ(^m^)

f0237116_23341118.jpg


めちゃめちゃぷるんぷるん

すっごくなめらかな舌触りでお味もあっさり上品でオイシー!!
お菓子ド素人の私ですが簡単プリンは何度か作った事があります
がっ!こんなにぷるんぷるんに出来たのは初めて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

同じ材料でも分量でこんなに上品なお味になるんだな~
熱の加え方でこんなに舌触りに差がでるんだな~と

生意気にも「プリンも奥が深いな~」と味わったりして(笑)
↑↑↑
数える程しか作った事ないお前が言うな~!ヾ(゚д゚)ノ゛!!

f0237116_0175591.jpg


簡単なレシピながらも
やっぱり私はしでかすよね~(笑)


卵二つをテーブルに用意していたのに
何故か一つ冷蔵庫から取り出し使っていたらしく・・・

混ぜた後にテーブルの卵一つを発見!

ハッΣ(゚Д゚!!一つ割り忘れてる~!?と慌てて割るが

ゴミ箱の卵の殻がすでに二つある事に3つ目を割ってから気づく・・( ̄Д ̄||)がび~ん

で、もう1回作っちゃった(笑)


今度は少し大きいカップにたっぷりプリン
あっさりなのでたっぷり食べてもオイシー!!


saku**さんありがとう~
[PR]
by ns-pasapas | 2011-12-09 00:43 | Food

回ってな~い♪


ご訪問ありがとうございます。


久しぶりに回ってないお鮨食べに行きました(笑)


父の知人のお店がリニューアルオープンしたので
便乗してお呼ばれしてきました(^▽^)

f0237116_2323675.jpg


携帯写メで・・
食べるのに必死だったので画像がいまいちで申し訳ないですが


どれも絶品です!!旨旨(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


生サバのゴマだれは激旨!!
アカザ海老に本マグロなんて感動の美味しさ~♪


回っている鮨専門の貧乏一家は
ここぞとばかりに食いまくり!!(笑)


f0237116_23172434.jpg


お鮨屋さんはコチラ お近くの方は是非~

爺ちゃんごちそう様でした!!by貧乏一家

[PR]
by ns-pasapas | 2011-10-25 23:31 | Food

夏休み終了。。

ご訪問ありがとうございます(。^д^。)


長いような短いような夏休みがようやく終わりました。

ヽ(^Д^*)/. ゜ヤレヤレだ~


今年は市のプール開放がなかったので
二人共学校のお友達と遊ぶ機会もプールへ行く機会も
去年より少なかったように思いますが

去年以上に真っ黒のような気もします。(‐”‐;)??

f0237116_13414412.jpg


夏休みも最終、空手の出稽古でした。
その時お友達に頂いた手作りの小豆入りわらび餅。
(美味しかったです~ありがとう~!)

空手も夏休みは少しダラけがちで・・^^;
サボってた分、身体は正直ですね。(´‐公‐`)ムムム・・

f0237116_13564233.jpg


お友達が遊びに来てくれた時に作ったプリン
残りを先日買ったジャージプリンの空き瓶へ入れてみました^^


5年生になると夏休みは夏季講習や塾へとお勉強頑張っているお友達もいる中
宿題すらまともにしないウチのオバカさん達は連日遊び呆けておりました。


夏休みを振り返ると何も頑張った事はなく・・・
新学期にどれもこれも泣きを見るハメになりそうです。βακαめ..._φ(゚Д゚ )


母さんもだけど・・・il||li(っω`-。)il||liグスン



まずは夏休みボケを直さないといけないダメダメ親子です ( ̄▼ ̄|||)ヒャ~



がんばろう・・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-09-02 14:53 | Food

手巻き寿司

ご訪問ありがとうございます✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*


先日、お友達の旦那さんが1人で子供達をプールへ連れて行ってくれました。

「申し訳ないわ・・・」と連発しつつも・・その間、母達はまったりと tea time♥
d(喜´∀`)人(´∀`嬉)b°+。

お友達の旦那様にとっても楽しい時間を頂きました。もう感謝感謝です。

f0237116_2226819.jpg


晩御飯はみんなで我が家で手巻き寿司
ネタは実家の新鮮な魚介類がテーブルに所狭しと
豊富に揃いました~これまたとっても美味しかった~
(๑→‿ฺ←๑)旨旨~♫


子供達も母達もとっても楽しい一日でした
皆さん!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆



*****


8月は完全に「夏休みの出来事」になってますが・・・(笑)
宜しければもう少しお付き合い下さい。(o´д人))゚+.スミマセン

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-25 00:04 | Food

夏休み・・食。

ご訪問ありがとうございます(^▽^)


バタバタと忙しく過ごした7月の反動か、8月は何だか何もヤル気がおきず・・・
でもラジオ体操があるので早起きはしてます・・・(--)眠っ


*****

f0237116_1734428.jpg


ピリカラチョリソーでバゲットサンド


朝ごパン派の我が家・・夏休みは朝寝坊の子供達に
テーブルの上へ食パンをポンと置きお仕事へ出かけてます^^;
自分達でトーストしヨーグルトやバナナ等お好みで(適当に)食べてくれてます。


朝の仕事がない時くらいは一緒に^^
ラジオ体操で今は早起きだしね(笑)


*****

f0237116_17341462.jpg


松茸と鱧とシラサエビ


晩ごはんの一品にと実家から頂きました^^

実家は土瓶蒸しにするそうですが、我が家には土瓶がないので(笑)
お吸い物になりました。松茸は半分焼き松茸に^^


鱧の子の玉子とじ久しぶりに食べたけど旨旨~(^^)ありがとう~


*****


先週末の土曜日は空手の試験のお手伝い(ニーコ)に行き
日曜日は道場の大掃除。今日もこれから稽古と連日道場通いですが、
ダラダラ夏休みには丁度いい運動です^^


今週末は家族で一泊のお出かけ予定です。^^


なんだかかんだと夏休みも後半戦(笑)
宿題がまだ出来てないんですけど~!!

<(≧д≦○)>アイタタタ・・

[PR]
by ns-pasapas | 2011-08-08 19:03 | Food

とうもろこし第2弾

ご訪問ありがとうございます(*^^*)


子供達は来週から短縮・・
夏休み目前で何だかバタバタしてる中
美容院へ行ってきました。


久しぶりのパーマネント!?
チリチリ頭で何だかワンちゃんみたいになってます
(可愛い表現しすぎ??)


金ダワシかな??(-∀-;)FUNKY!?




f0237116_021492.jpg



伯母からとうもろこし第2弾!


あざ~っす!!(何となく気持ちもFUNKY?・・笑)

[PR]
by ns-pasapas | 2011-07-09 00:47 | Food

とうもろこし

ご訪問ありがとうございます^^


ムシムシと暑いですね
髪もボサボサで憂鬱ですがもう少し我慢しようかな~(--)忍忍

***

伯母が毎年送ってくれる”とうもろこし”


f0237116_1929753.jpg


すごく甘くておいしくて子供達は大好き。
これだけあってもイチコロですが^^;

今年は二人とも歯があちこちグラグラで
思うようにかぶれずイライラ・・それでも
歯ぐきから血を流しながらかぶりついてる姿に




ん・・・・・・(--)キモイ!




***


このおかげかどうかは解りませんが
二人とも歯が抜けました^^v
[PR]
by ns-pasapas | 2011-06-15 19:50 | Food


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧