「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Daily( 111 )

春休み2013


ご訪問ありがとうございます。

4月に入りましたね~今日は暖かくいいお天気でした(ようやく?)
ニーコの入学式が無事終わり。春休みも終わりが近づいてきました


(ようやく!!笑)



子供部屋も全く手つかず状態なので
春休みの記録を・・・

全ては記録できないけれどこうして時折残しておくと
アレはいつだったかな~なんて結構便利なのです^^;




***試合***


約1年ぶりにボンが試合に出場しました。
ここ数年ボンのヤル気スイッチを探し続けるものの見つからず(--)
空手に対する意欲は年々下降気味↓↓↓↓

ニーコもいつまでも一緒にできないので
今後の判断材料になるかもと1人で出場させてみました。

f0237116_18275816.jpg


この日のボンは「アレは誰?」と関係者一同が目を疑うまるで別人!(←超失礼)
何年も見つからなかったスイッチが突然入ったかのような
(ある意味ポンコツスイッチなんだけど)

ポンコツでもスイッチがあった事に驚く一同(爆)

結果は同門対決の決勝戦に敗れ準優勝でしたが
どの試合もいい内容でよく頑張ったと思います^^

いつ又切れるのか解らない接触不良のスイッチだけれど
あの手この手でもう少し探ってみようかなと思ったのでした・・・^^;





***USJ***


姫センを予定してたんですが寝過ごしてUSJ(笑)
混んではいるけれど気候的には丁度いい季節ですね


f0237116_18283763.jpg



今回の乗り物は先頭率が高かった・・
最初に乗ったJURASSIK PARKでいきなりびしょ濡れ(母一人テンション下がる↓↓)

子供達が楽しんでくれたのでヨカッタけど久しぶりでとっても疲れた・・(;*Д* ):.*





**BBQ&ボーリング**


毎年恒例のBBQ今年も3家族で行って来ましたぁ^^
あいにくのお天気でどうなる事かと思いましたが決行(笑)


f0237116_1829641.jpg



寒かったので早めに退散してボーリングへ
いつまでこうして一緒に遊べるかな~と毎回考える年頃になってきました

次回もあるといいな・・(*´︶`*)


*****


とにかくこの春休みニーコは毎日お友達と遊び
ボンもウチでお泊り会したり明日はバイトへ行くようで
毎日子供達の時間に振り回される母・・・

非常にお疲れモード。(((유∀유|||))ヘロヘロ~

もう勘弁して下さ~い(。☉人☉。)オネガイシマス・・(泣)



[PR]
by ns-pasapas | 2013-04-05 19:36 | Daily

卒業


ご訪問ありがとうございます。
なかなか更新もできずもう3月も終わりですが


3月の記録を。。


*****


3月19日はニーコ小学校卒業式でした。


f0237116_2340536.jpg


この6年間の成長はホントにスゴイですね。
1.2年生は難しい時期に入り悩んだ記憶も・・
3.4年生にはかなり落ち着き
5.6年生ではずいぶんしっかりしてきました。



緊張した表情の入学式。弾ける笑顔の卒業式。
小学校生活が楽しい思い出いっぱいで過ごせた事が宝物ですね^^


f0237116_23414936.jpg



入学式の写真と見比べ・・あんまり変わってないやん(笑)by父。
変わってるよ~大きくなってるよ~多少(笑)by母。



これから又大きく変わるんだろうね
どんな中学生になるんでしょうね~不安もありますが楽しみたいと思います^^v




[PR]
by ns-pasapas | 2013-03-31 00:01 | Daily

飲・食・喋

ご訪問ありがとうございます。

毎日寒くて身体も思考も凍結しております。。
インテリア熱も冷え固まり更新するネタもないので(笑)

携帯画像ですが食べた物でも・・どぞ。


f0237116_22512192.jpg



f0237116_22514712.jpg



寒いからと言って我が家のカメのように冬眠しているわけでもなく
飲んで、食べて、喋って
身も心もひたすら蓄え続ける今日この頃
この備蓄が役立つ日はくるんだろうか・・(--;)


記録
[PR]
by ns-pasapas | 2013-01-28 23:35 | Daily

初詣

ご訪問ありがとうございます。

年末の慌ただしさとは対照的に食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月。

初詣も3回も行ってしまい賽銭貧乏・・・(--)
おみくじも・・・よくないし


去年はついていた年だった気がしますが^^
今年は何故か良くない気がしてならないんです・・

何でも気持ちの持ちようだと!払拭払拭!
今年もいい年になる!なる!なる!と強く思いたいと思います(笑)


f0237116_13183397.jpg


今年初餅まき参戦!金付餅GETだぜ~!



f0237116_13204160.jpg


しっかりお参りして



f0237116_13234548.jpg


いい知恵授かったかな~?



f0237116_1325731.jpg


時空間ゲート! トゥッ!



どうやら知恵は授からなかったみたいやな・・(^^;)


f0237116_13323464.jpg



子供達が面白すぎてお腹痛い位笑った賑やかな初詣巡りでした
今年も皆笑って過ごせる年になりますように。


そろそろ気持ちも財布も引き締めていきます!(^^)



[PR]
by ns-pasapas | 2013-01-06 13:45 | Daily

年末年始



明けましておめでとうございます。

f0237116_21331791.gif



昨年はバタバタと過ぎ去りましたが
今年はもう少し「余裕」を持って日々の時間を大切に過ごしたいと思っております。


本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



年末の記録
[PR]
by ns-pasapas | 2013-01-05 00:22 | Daily

Merry Christmas ♪


ご訪問ありがとうございます(〃^^〃)

メリークリスマス!!
連休、寒波と皆さんそれぞれのクリスマスを過ごされたかな^^

我が家も家族揃ってイブを過ごしました。


f0237116_2361066.jpg



子供達と一緒にお家型のクッキー(買ったもの)にデコレーション


f0237116_239177.jpg


パーツにデコる作業は子供達楽しそうでした^^

がっ!!

組み立てが思ったより難し~;゚∀゚;

f0237116_2315286.jpg



3人がかりでコッチ持って!アッチ押さえて!とヾ(・ω・`;)ノアワワワ・・
アイシングでベトベトになりながら何とか無理やり出来ました(笑)


f0237116_23153648.jpg



お化け屋敷みたいやけど(笑)

おそらく最初で最後のお菓子ハウスに皆大満足(*`・∀・´*)ドヤ。


ケーキは買った物を食べました^^このクッキーは激まずでした(笑)



*****


23日は子供達空手のクリスマス会に参加の為
5時半からお持たせのサンドイッチを慌てて作り
母さんは早朝から仕事へ^^;

ラジコンヘリやバック等豪華景品が沢山出る道場のビンゴ大会は大人気

ビンゴ大会のボンの戦利品

f0237116_2323017.jpg



ニーコはビンゴ大会では当たらずクイズでONEPIECEグッズが当たってましたが

おまけのコレが一番の戦利品(笑)

f0237116_23294943.jpg


二人共楽しかったようでヨカッタです^^
クリスマスが終わるとヤレヤレな母。さあ年末ラストスパート頑張ります!


[PR]
by ns-pasapas | 2012-12-25 23:50 | Daily

元気ですv(^^)v

少しご無沙汰しております~(毎度の事ですが)

前回の記事で入院と書いたのでご心配して頂いた方もいたかと・・

ごめんなさい。 そして ありがとうございます。
何とか復活しました~v(^^)v



健康しかとりえのない私が入院、手術と(もちろん初体験)
自分が一番驚きましたが(笑)

家族も母さんが8泊9日も留守にするという初体験
色々ありましたが支えてくれ助けてくれた家族、友人達の存在に
改めて「感謝」の気持ちでいっぱいになりました(T_T)


私は幸せ者です!!ラッキーウーマンです!!ありがとう!!


f0237116_14544015.jpg



術後なので今年はクリスマスも大掃除もいいや~(毎年言ってる気がしますが)
と思っていたのですが、、ボンちゃん一人健気にクリスマスムードを作ろうと
松ぼっくりツリーや折り紙サンタをサイトで検索しながらメモッてる姿に(;_;)ズキュン

ツリー出してあげるか~!!と

遅くなりましたがヨッコイショ~。(^^)喜んでくれるかな~



More *****
[PR]
by ns-pasapas | 2012-12-10 15:43 | Daily

 祭


ご訪問ありがとうございます。

3連休皆様いかがお過ごしでしょうか??
この辺り一帯は秋祭です。

我が家の男子達はお祭りには無頓着(笑)
聞けば昔から女子は祭り好き、男子は祭り無関心の家系らしく
なんだかな~(^^;)ハハ・・


f0237116_22222116.jpg



お祭り好きも大変なので、まあ楽でいいんですが・・(^^;)
こんな時期もあったのに。。

後ろの我が家が懐かしい・・砂壁と襖だわ(笑)


f0237116_22262174.jpg



皆お祭りムードの中、何故かボーリングへ行く我が家

(*゚Д゚*)へェ…見事に誰もいない!(爆)


3連休って訳でもないので至って普通に・・イヤいつも以上にダラダラ・・
夕"乄!(ᗒДᗕ)夕"乄!あかんよ~私!

やる事いっぱいあるよ~!!(喝!喝!)


[PR]
by ns-pasapas | 2012-10-07 22:53 | Daily

運動会2012

ご訪問ありがとうございます


昨日火曜日は小学校の運動会でした。

ニーコ小学校ラストの運動会。
毎朝練習していた組体操やパレードを見たい!見てあげたい!と思っておりましたが
台風17号によって1日順延。翌日は通り雨によって中止そして再順延。。
パパさんは見に来れず残念がってました(><)


f0237116_16211937.jpg



見れないパパさんの為にもビデオ責任重大!母頑張りました~
なので写真はほとんどない・・(笑)


f0237116_16265621.jpg



6年生は運動会の準備やお手伝いに走り回っていてほとんど席におりませんでした
遠目にその頑張っている姿を見ては何だか逞しさや成長を感じ「じ~(T^T)~ん」
近目だとニーコのそっけない態度に熱くなった目頭も・・カラッとなりますが(笑)



f0237116_1640584.jpg



1年生の玉入れのカゴを支えるニーコ(笑)

組体もかっこよかった~(^^)ボンのダンスも笑えたし


延期に途中中止と運動会に振り回されここ数日散々でしたが終わってヤレヤレ。。



オツカレサマでした^^


[PR]
by ns-pasapas | 2012-10-03 18:53 | Daily

HANABI

ご訪問ありがとうございます。


最近突然の局地的な雨や雷が多くて

洗濯干して出かけるのがどうも不安な変なお天気続きです。。(--;)





f0237116_074732.jpg


先日の日曜はJC祭に遊びに行ってきました^^
お友達のお店が出店するという事で初めて行きましたが

出店数もすごく多くてイベントも盛り上がってました^^


f0237116_0125110.jpg


お友達のお店も皆暑い中頑張ってました~(^▽^)超旨なんだよ~コレが!



f0237116_0104156.jpg



ラストは花火


この夏は一度も見に行けなかったので見れてヨカッタ~


夏祭りの出店も今年は行けなかったので思わぬ所で
お友達と回れて子供達も堪能したみたいでした。


夏の締めくくりにヨカッタね^^v




[PR]
by ns-pasapas | 2012-09-12 00:41 | Daily


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧