カテゴリ:DIY( 42 )

移動。

ご訪問ありがとうございます。

またまた少しご無沙汰してしまいました。(-▽-)・・・


新学期にむけて一部屋しかない子供部屋をどうにかしたいのですが
いい案が全く思い浮かばず・・・もう一部屋あればとそればかり(それは無理!)


とりあえず、不要な物を片付けスペースを広くしよう!って事で
子供部屋に追いやられていた飾り棚をデッキスペースへ移動


f0237116_222635.jpg


マンガとフィギュアがギュウギュウ詰めだったので
物をどける作業だけでフ~フ~(--;)


f0237116_22262619.jpg


この飾り棚は数年前DIYを始めるキッカケになった私のバイブル本
吉原理映さんの本を参考にパパさんに作ってもらった思い出の棚
懐かしい^^



f0237116_22562913.jpg



工具入れに再利用していた下駄箱がボロボロになってたので
入れ替える事に

これまた物がぎゅうぎゅう詰めで取り出す作業だけでフーフー(--;)



f0237116_2384950.jpg




もっと整理して収納したかったけど
とりあえず物を収める(笑)


地味ながら大変な作業どした(--)


超スローペース
次はいつになる事やら。。



[PR]
by ns-pasapas | 2013-03-05 23:34 | DIY

棚板

ご訪問ありがとうございます。


今年は雷を伴う豪雨が多いような気がします。
今もお外ではゴロゴロピカピカ・・・((><))

お家の中でもボンがお友達と太鼓の達人ドンドコドンドコ・・((--))


少し前ですが寝室の使っていない嫁入り道具の鏡台を妹に譲り
その空いたスペースに収納棚を設置。


f0237116_1735129.jpg



棚を作ろうかとも考えたのですが
デカイ婚礼箪笥に悩まされている寝室・・(笑)
あえて取り外し簡単な物に^^

f0237116_17423423.jpg


棚板が丁度いい大きさがなく、つなぎ合わせて作ってみました。
厚みのある1枚板なら雰囲気もいいんだけど、、
他人に見せる箇所ではないのでお値段重視で^^


f0237116_17484086.jpg



見た目スッキリとはいきませんが
オープン棚にしてかなり見易く取り出し易くなりました

気になっていた旦那の引出
よく似たTシャツ類がギッシリなのに毎回同じ物を着るので
見分けがつきやすいようにオープン棚に移動。

本人もこんなに持ってたんや~と(笑)
良く似たものばかりって事も気づいて頂きたい!(笑)

f0237116_18203150.jpg


↑ココがちょっと残念。こうなると思ったんだけどね^^;

棚受けが30cm巾しかなく、棚板も無駄なく30cmに組み合わせましたが
ホントはもう少し奥行が欲しかった。。たたみ方工夫しますか!?



*******


先日、チケットが届き大興奮!

f0237116_1845297.jpg


アリーナ♪アリーナ♪アリーナ♪

↑↑↑↑↑テンション上がる~↑↑↑↑↑



[PR]
by ns-pasapas | 2012-11-13 18:27 | DIY

洗面所V-4

ご訪問ありがとうございます。


まだ洗面所ドア編なの??って感じなんですが・・
もう1回だけ(^人^)同じような画像ばかりでごめんなさいっ(><)

先日の洗面所ドアの取っ手、考えていたような物が見つからず
とりあえず★型のフックを取付けてました。

こんな感じ↓

f0237116_1925461.jpg


アクセントになって可愛いかなとも思ったんですが
何かと引っ掛かりやすい位置が難点だな・・と
付けてみて気づく事もあり(v_v;)
反対側の取っ手も必要だなと考えていました。


先々週お友達とANTRYさんへ出かけた時
探していたような取っ手を発見!

f0237116_2223497.jpg


ANTRYさんの前に「ANTRY PARTS&SUPPLY」がOPENしていてこちらでGET
ペンキや金具等のDIY用品がまとまって見易くなってました^^

取っ手は裏でネジを止める形が多くて(ドアなので裏に出るのはNG)
なかなか見つけれなかったんですが、偶然見つかってよかった~^^v

早速表に二つと裏に一つ取付けました。


---------------


もうひとつ手直し。。


f0237116_2231744.jpg


ルーバーの取付けにノコギリで切り込みを入れたんですが
その切り込みが表面まで出てしまっていて気になっていたので
パテで埋め塗ってみました。

綺麗には消せませんが少し目立たなくなりました^^v

色々失敗もあるけれど失敗して気づく事もカバーする方法が見つかる事もありますね

f0237116_2235197.jpg



色々勉強になった今回のドア作りまだまだ難は出てくるかと思いますが
又解決しましたら記事にしたいと思います。(どんだけ~)


ANTRYさんのすぐ近く「GRAN」さんでのランチ。


f0237116_22344337.jpg



明日から又忙しくなりそうですが頑張るぞ~!!






--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by ns-pasapas | 2012-10-14 22:53 | DIY

ちょこっとリメイク


ご訪問ありがとうございます。

以前お友達からもらったコチラの飾り


f0237116_22484726.jpg



真ん中に素敵な写真でも・・・と思いながら
そのまま飾ってましたが
今回、100均の鏡を入れてみました~


f0237116_2118289.jpg



一回り鏡の方が大きかったので枠の方を少し広げる事に
やわらかい木だったのでカッターで簡単にリメイクできました^^v


f0237116_212106.jpg



鏡になる事で飾りに実用性がプラスされました^^

これはどこの壁でしょうか??


f0237116_21231494.jpg



我が家の超狭なトイレでした(笑)


******



More 記録
[PR]
by ns-pasapas | 2012-10-08 21:51 | DIY

洗面所V-3

ご訪問ありがとうございます^^


洗面所のドアDIY最終は微調整編(笑)
この微妙な隙間をどうにかしよう!です。


f0237116_200731.jpg



棚の扉なら気にならない程度の隙間。(いやそれはどうかな?)
でもドアとなると気になる隙間。(ルーバーなので隙間だらけやけど・・)


さて、どうしたものか???と悩んでると
パパさん。ドアの片方にもう1枚木を取付けてくれましたヽ(・∀・)ノわぁ


f0237116_1922058.jpg



コレなんて言うんでしょうか??そういえばドアにはよくついてますよね。(o・∀・)b゙ネ!

コレをつける事によってドアの隙間が目立たなくなりました!
そして留め具をつけなくてもドアがパチンと閉まるようになるという偶然!!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

一石二鳥なコレ!(なんて言うのか解りませんが)
パパさんいい仕事します!(☞ ՞ਊ ՞)☞さすガッス!




before

f0237116_2381978.jpg



after

f0237116_1925461.jpg



ドアが半分の大きさになった事で
洗面前がかなり広くなりました~<( ΄ ^◞౪◟^ ` )>

f0237116_19252558.jpg



扉の色が変わってないので全体の印象はあまり変わっとらんね^^;

f0237116_1921666.jpg



でも開けた感じは可愛くなったと思いませんか??

f0237116_1921304.jpg


お色はアイボリーを混ぜて少しアンティークな色合いの白に・・
取っ手は考えていたものが探せず、とりあえず★型のフックを・・


相変わらずチープ感はありますが
我が家らしいチョイスになったような気もします

何とか出来て苦労が報われた洗面所ドアDIY
長々お付合い頂きありがとうございます。ひとまず終了です。

アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・




ちなみにこちらから前回の洗面所が見れます^^

洗面所Ⅰ→ 
洗面所Ⅱ→ 
洗面所Ⅲ→ 
洗面所Ⅳ→
[PR]
by ns-pasapas | 2012-09-25 21:38 | DIY

洗面所Ⅴ-2



ご訪問ありがとうございます^^

洗面所ドアの続き・・・

もっといい方法がきっとあるんだろうな~(p´⌒`q)゚と・・
ブツブツ独り言を言いながらコツコツ作業


f0237116_221129.jpg



でけた~゚(*´□`)゚腰の痛くなる気の長い作業ようやく終了。。



f0237116_2274162.jpg


続きまして塗装。これまた地道な作業を繰り返し繰り返し

オイルを塗って。

から~のペンキ!

1枚1枚・・・(-公-;)むむむ 
この隙間部分がこれ又塗るの難しいな。。


f0237116_22152928.jpg



最後の難関「取付」
コレが一番の心配でした

スムーズなドアの開閉なくしては、ドアの完成はないに等しい。
微調整必須のこの取付作業はお助けマンに(^人^;)お願いする事に。


蝶番部分を削り何とか上手く取付けてもらいましたが

んんん??


f0237116_22232272.jpg



長い間放置してるうちに板が歪んだかな~?
同じように取付けても微妙な隙間が。。



このドアの隙間をお助けマンパパさんがうまくカバーしてくれました。
長くなるのでドア完結編?は次回へ^^;





[PR]
by ns-pasapas | 2012-09-24 23:26 | DIY

洗面所Ⅴ

ご訪問ありがとうございます。


6月末から洗面所のドアをどうにかしようと取り掛かかるも
いきなり頭打ち・・


f0237116_2283854.jpg



ルーバー風になんて無謀な事に挑戦したもんで
頭で考えたようにはいかず・・


f0237116_22114139.jpg



ルーバーの羽板の間隔、角度が超難関で
作りながら手直ししまくり。。(泣)
その結果当初の設計から大きくズレが生じる


f0237116_2225540.jpg



そこで大きく迷いが出る私

このままいくと予測以上の大変な作業になるんでは・・との不安
その場その場で考えつつ手直しした為すでに満足いかない出来・・


設計立て直しやり直すか・・・このまま微調整していくか・・・
ここまでも超苦労したけど、、今ならまだ、、

なんて色々考えてると作業は中断し、このまま「放置」する事1か月以上(笑)


f0237116_22395320.jpg



このままでは~(ダメダメ~)と自分に発破をかける為
既存の洗面所のドアを取り外し早く作業しないと困る状況に追い込むが、
今度は多忙になり作業は進まず不便な現状だけが残る・・(←おバカ)
が!コレも慣れるまでに^^;(コラコラ~)


でもそうも言ってられない事があり
とりあえずこのまま・・仕上がりに不安を抱えつつ作業を進める事に。。



素材はベニヤ板を使用
材料費は約2000円と失敗しても・・な、お値段なんですが
地味な作業は半端なく・・とりあえずこの苦労を形にしたい!と願う私(笑)

バラつきも、ガタつきも、歪みも、「味」という事で
ここまできたら開きなおり作業です!ハイ(笑)


出来上がるんでしょうか・・・それが一番不安。。




[PR]
by ns-pasapas | 2012-09-18 23:46 | DIY

道具箱

ご訪問ありがとうございます(o´∪`)o


先週末夏休み最後は母さんの癒しに付き合ってもらい
久しぶりにANTRYさんへ(笑)

そこで超有名ブロガーさんを発見し!Σ(*゚д゚ノ)ノハッアアア!と息を呑んだのですが
声を発する勇気はなく・・・口を開けたまま見てただけ~←怪しいヤツ


長身の素敵なご夫婦はカゴいっぱいお買いものされてました~
どこに使うのかな~なんて(*´∀`人)ウットリ*。.+;゚


そんでもって私の買ったものは・・・・


f0237116_15221597.jpg


コレッ!

カゴはいらないゼ~ひとつまみだゼ~


・・・(--)


癒されたのでヨシとしましょう(笑)




*****



外で使っていた古い工具箱をお色直ししてみました

(before画像撮り忘れ)


f0237116_15263686.jpg



ちょっと汚してみたりしたんだけど・・・何か違う。。
エイジング加工って難しいね~(´д`ι)


f0237116_15315586.jpg



とりあえず置いてみたよ

(食器棚ぐちゃぐちゃやけど、そこはスルーで!)

小物の備品入れにしてみました



*****おまけ*****


「かくれんぼ」がお得意のウチのぐり~ん。


f0237116_1539999.jpg



どやさ!


[PR]
by ns-pasapas | 2012-09-11 16:03 | DIY

すのこ

ご訪問ありがとうございます。


更新できる時にしておこうかと本日2回目^^;


かな~り前なんですが・・・
リビングに置いてあったカゴBOXを玄関へ移動させました。
(すでに何度か写真は載せてるかもしれませんが・・)


f0237116_2245387.jpg



籐素材なので直置きは避け、すのこを下敷きに。


f0237116_22461066.jpg



掃除がしやすいようにキャスターを付け
オイルを塗って不要な端をカットしただけ簡単DIYでした。

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-27 22:53 | DIY

小引出

ご訪問ありがとうございます。


靴箱収納()を解体した時に出た木材を
配線目隠し台()にリメイクしほとんど使い切ったのですが、
まだほんの少しだけ端材が・・・・これだけ。


f0237116_21545368.jpg




以前chie*さんのブログを参考にさせて頂き作った小引出()
今回は端材の木の巾、家にあった100均の木箱のサイズを利用したかったので
背板も端材のベニヤで簡単に作ってみました^^


f0237116_2155968.jpg




あり合わせを利用しているのでピッタシとはいかない箇所だらけで
とっても雑な作りになってしまってますが(--)
何だか歪んでるし・・・←これは性格の雑さが出てしまってます(笑)


f0237116_2251210.jpg




不要なハガキを切って表裏に両面テープを貼り
端切れを巻きつけて(裏側はテープ面を残す感じに)


f0237116_220573.jpg



底面にペトッ。


f0237116_2212994.jpg



取っ手もずっと以前に購入した物を利用(1つ80円位のものですが)
今回も新たに購入したものはなく材料費0円也(^▽^)v


使用する場所は決まっているので又ご紹介します^^

[PR]
by ns-pasapas | 2012-03-07 22:47 | DIY


古く小さいわが家をお気に入りの空間にと試行錯誤中・・


by ns-pasapas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
DIY
Daily
Food
Interior
zakka
green
odekake
other
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

やさしい時間 ~d...
shabby style...
my++life
身の丈プライスインテリあん。
+plus 5U
ゆるい毎日、送ってます+...
Une place co...
honey&honey
SmileBoo!!

お気に入りブログ(外部)

最新の記事

ゴールドフレーム
at 2013-04-26 00:31
春休み2013
at 2013-04-05 19:36
卒業
at 2013-03-31 00:01
移動。
at 2013-03-05 23:34
揖斐高原
at 2013-02-14 00:54

最新のトラックバック

ライフログ

掲載して頂きました

Come home! Vol.30 (私のカントリー別冊)


すてきな奥さん 2012年 07月号 [雑誌]


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


私のカントリー NO.78

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧